ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

心が何も見えないとき。おまえは沈黙の中、血を流す。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ダルシム~!ダルシム~★彡
 ヨガファイヤー♪(・_ ノ【印度カレー】ささっ

と最近は斬新なセリフを考えるのが面倒なので適当であり、
潮干狩りBOTとクロットの確認をしましたがどちらもなし。

イメージ 1
_・)たまには木工ちゃんの画像をはりはり。

お次はメインの方でログインしたら闘獣場というかコロセウムというか
いわゆる過疎エリアだったので参加登録をすませ、
「新規の/anon」が湧いていたカダーバの浮沼へといこうと思ったら
なぜか魔笛がなかったのでイルルシのアサルトを受けてエスケプしました。

(((・_ えすけぷぷ~ん♪           【暗き沼カダーバ】(・_

イメージ 2
_・)こっちがLogging Pointをタゲっている画像で~。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)こっちが付近の地面の下にワープしてきた業者をタゲっている画像~。
 ぇー!斬新ねー!(・_ ノ【懐かしの味】ささっ

とワープしまくって伐採している業者がいたので通報しました。

「カダーバの浮沼ワープ伐採業者 Z**** 通報1日目」

と書いて送信したら30件待ちでしたが8分でニフラム終了。
実はタゲりにいく前からワープ伐採業者確定キャラだったのでタゲりにいく必要はなかったのですが、
【カダーバの浮沼】にワープ伐採業者っぽいのが湧いてるのが確認できたのが
今回が初めてだったので敢えて資料としてのSSを撮影にいったのであります。
_・)こっちでもブラッドウッド原木が伐採でとれるのよね~。
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)いちおう地中にいるワープ伐採業者をターゲットロックした状態の画像もはりはり。
 視点がおかしくなるのよね~!(・_ ノ【説明臭いセリフ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでいつもは湧かない場所をチェックすると唐突に湧いていたりするかも~!
 ぇー!(・_

と愚かなワープ業者を久し振りにニフラムしてしまったのではありますが、
その後はデジョってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪          【大空中都市ヨ・アトゥルー】ヽ(・_ ノ

イメージ 4
_・)掘れたよもるる~ん!         きゃー!やられちゃったもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら35個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら46個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで81個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、獣人金貨x1、
火打石x13、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

やることをやったので某ファ○通の攻略本であるハンターズバイブル2ndを見て探しだした
「ズヴァール城外郭←→内閣」のエリア付近にいる召喚デーモンのエレをやってみようかと
ズヴァール城までランニングアローンしました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪           【破滅国家ズヴァール】(・w

Demon's Elemental Lv43~45
_・)レベル差が2~4あるけどいけるか?

イメージ 5
_・)うおー!目玉が邪魔だけど美味いわ~! ※~      ささっ(・w 三 w・)エレ子?エレ子?
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ        ヽ<◎>ノ~

とどうせ誘われないだろうと思いつつも希望を出しつつうまうまと稼いでいたら
今日に限って9分くらいで誘いがきたのでそっちにいきました。

(((・_ 美味い時に限って誘われる不思議…。            【いもいも帝国】(・_

かくして構成は黒41JP ナ39NA 戦42NA 竜42JP 赤40NA 詩38NAとなり獲物は巣のいもです。

イメージ 6
_・)やっぱりPTは楽に稼げるなぁ~。
 ぇー!(・_

と油断させておいてランク10のNAリーダーが30分くらいで「シグ切れた」とD2を要求。
brbとか「afk」とか「get drink」とかNAPT特有の用語を垂れ流しながらも
リーダーはちゃんとOPテレポで帰ってきました。
_・)誘ってきた時はウィンにいてその後飛空艇でジュノまできていたので不安だったのです。
 ぇー!(・_

PT中に砂丘に臭い名前が湧いたので、昨日から篭っている不審ネームと同時に通報しました。

「バルクルム砂丘ワープ釣り A******,A*****,Y***** 通報1日目」

と書いて送信したら19件待ちでしたが3分後にメッセがきて一瞬のうちにキンチョール終了。
RMT業者のひとびとには悲しい話なのですがこれが現実なのです。
もうバルクルム砂丘にはワープ釣りBOTが2~3体湧くのがほぼ確定しているので
必死に知恵を絞って普通な感じの名前を付けたところでも簡単に特定できてしまうのです。
_・)タラッカの方では開き直って新たにピンインが湧いていたらしいのです…。
 ぇー!(・_

ちなみにPTの方は2時間くらいで指輪パワー込みの10000少々稼いで解散。
今回のPTでボクの黒魔道士のレベルは41→43にアップ。
ブリザド2ポイズン2レッドケープ+1が解放です。
_・)他にもあるかもしれないから後で調べよう…。

黒でPTにはいるのは久し振りだったのでヘイト管理とかが適当でしたが
よく考えたらナ盾だったから開幕でナイトのひとが自己ケアルを数回するのを見てから
精霊を撃った方がよかったのでしょうか。
_・)忍盾だったら黒盾みたいになってたな…。
 ぇー!(・_

ボクのレベルアップと同時に解散だったので死亡保険はなく、
過去サンドにいってカンパニエopsのアイテムを持っていくやつを数回やったら飽きたので
保険を稼ぎきらないままに本日は古きよきサンドリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。