ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

弾け飛ぶ仙人掌の花と流動する魔力

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTはそろそろ復活したか~★彡
 したかな~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチと点検を行いましたが潮干狩りBOTもクロットも湧いてはおらず。
しかしバルクルム砂丘にはどっからみても捨てキャラの釣りBOTが2~3体湧いていたので
メインに移動してから通報しました。

「バルクルム砂丘ワープ釣り O***,S*****,U*** 通報2回目含む」

と書いてGMコールを送信したら27件待ちです。
気がつくと目の前にタンジャナ屋さんがいました。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前にパンクラティオンに登録しにいきました。

(((・_ ぱんくらり~ん♪           【過疎エリアランキング1位!闘獣場!】

と登録してからヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪           【ヨアトル大氷河】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。   やったもる~!ヽ(・_ ノ【かきあげ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘る前にタロンギカクタスの様子を見にいったら、
チートでモーグリに差し替えた訳でもないのにモーグリになっていました。

イメージ 2
_・)あいやー!何やってたのか解らないけどそっこーで潰されちゃったわ~!
 あいごー!(・_ ノ【消えゆく聖火】シュ…。

とこれだけ早く潰されてしまったのですが、潮干狩りとかはいつ修正されるのでしょうか。
_・)また「クエを止めようと思えばいつでも止められる」のを明らかにしちゃいましたね~。
 なんで「火のなる木」とかは何ヶ月も止めなかったのかしら…(・_

と納得がいかない世界なのですがメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで91個掘れて
土クリx3、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x31、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので戦利品の整理もせずにアラパゴ方面の釣りBOTをみにいきました。

イメージ 3
_・)なんか名前が変わってますね~。
 ぇー!(・_

となんとなく新キャラになってるっぽいのですがタラッカ入江の太公望x3は
キャラこそ新キャラに変わっていたものの竿は健在。
_・)太公望の釣り竿が本体なんだからそっちを対処すればいいのに…。
 不思議~!(・_ ノ【かきあげうどん】ささっ        一生懸命揚げたもる…ヽ(・_├┴┬┤

イメージ 4
_・)なんでこのたるはわざわざ鏡NMの奥で釣っていたのかしら…。
 不思議~!(・_

と不思議がっていたらGMからメッセがきて「そのうち行くからちょっと待ってろ」とか書かれています。
たかがワープ釣り確定キャラの通報でtellでもよこすつもりなのでしょうか?

と暫く待っていたらやがて通報したキャラは消滅し、
それからさらに数十分後に「こちらで調査を進めます」とメッセがきましたが
フレンドサーチで調べるとすでに怪しいキャラはモルディオン監獄送りとなっていました。
_・)なんでわざわざこんな二度手間を…。
 困ったもんねー(・_

と世の中には困ったことばかりなのですが、【リトレース】を使えずに困っていたボクは
黒に着替えてソロりにいきました。

イメージ 5
 ̄・)ばでたん死んだよ~!うっひょう!  やっちまったごぶ~!ヽ(・_ ノ ブーン♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

イメージ 6
 ̄・)ばでたんまた死んだよ~!うっひょう!  やっちまったべり~!ヽ(○_ ノ ※~
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と優良ペット狩り場のテンプレなんぞみていないので
ヨアトルとか東アルテパを移動しまくりながらも
40からみて丁度~おなつよのペットを狩っていましたが
やがてボクの黒魔道士のレベルは40→41にアップしました。
_・)41だとスリプル2の解禁のみ~。
 ぇー!(・_

まだ指輪パワーは残っていましたがリレイズピアスを使うのが惜しかったので
本日のところは闘獣場にてログアウトなのです。
_・)そのケチりが事故のもとなのね~。
 ぇー!(・_

みんなで通報しよう!RMTギル生産業者探索マップ 3/11以降版
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/30949819.html
_・)足りないと思われる情報を募集しております。