ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冷たく閉ざされた常夏の楽園にも太陽は昇るのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も潮干狩りでリアルマネー稼いで大富豪~★彡
 大富豪~♪(・_ ノ【カルボナーラうどん】ささっ

とログインしたら、なぜか業者が湧いていませんでした。
_・)新キャラで戦利品の整理中かしら…。

お次はメインの方でマムークをサーチしたら「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「マムークワープ伐採業者 T***** 通報1日目」

と書いて送信したら28件待ちです。
昨日はバルクルム砂丘の長期滞在不審キャラを掃除するのに成功したので
今日はブブリム半島の長期滞在不審キャラを掃除しに行きました。

イメージ 1
_・)磯野ゴブ平~!怪しいキャラはどこなの~?      ヽ(・w ノ【木綿布】~~~
 し、知らないごぶー!(・_ ノ【育毛剤】ささっ

と取り敢えずはタゲれなかったのでGMコールをしました。
_・)このへんでマムークのワープ伐採業者は「通信エラー」を出して消滅~。

「ブブリム長期滞在不審キャラ(たぶんワープ釣り)J*** 通報1日目」

とGMコールを送信したら29件待ちです。
お次は暇なのでメアからチョコってサルタの釣りBOTを視察に行きました。
ちなみに西サルタは海岸線沿いにブルーテールBOTが。
東サルタにはテポカリプカ湖周辺に堀ブナBOTが、
そして海岸線沿いにはブルーテールBOTが湧きます。
_・)西サルタの池でも堀ブナが釣れるっぽいですが湧いておらず~。

イメージ 2
_・)あいやー!大幅増員とかはないけど語尾だけabcd書き換えの捨てキャラが湧いていますね~。
 ぇー!ずっと前からいるキャラでしょー(・_

と、サルタあたりに湧く大量の寝釣りキャラは語尾がabcdとかで疲れが溜まると入れ替わるタイプであり、
どっからみても業者なのですが本当にこういう釣り場も潰す心構えはあるのでしょうか。

「釣りBOT 西サルタ ブルテx5 東サルタ 堀ブナx2 ブルテx3」

と書いて送信したら39件待ちです。

・不正な方法による釣り
もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)』より抜粋。
_・)ノと公式サイトで情報を集めているのでどんどん通報しましょう!
 ぇー!(・_

とそろそろチョコボ関係に進もうとタンジャナ屋さんの元へと疾走していたら
ビビキー湾「新規の/anon」が湧いたのでタゲりにいきました。

_・)やっぱり潮干狩りをしていたわ~!
 ぇー!画像はないのねー!(・_

「■e公認ギル売り業者用コンテンツ潮干狩りBOT E**** 通報1日目」

と書いて送信したら42件待ちです。
メインに戻ったらブブの件でのメッセがきていたのでブブをサーチしたら不審キャラは消滅中。
やっぱり遠慮せずにGMコールでがんがんニフラムするのが効率がいいようです。
_・)ノというわけでみんなでニフラムよ~!
 ぇー!私はキンチョール派よ~!(・_ ノ【キンチョール】ブシャー♪
ニフラムドラクエの呪文。雑魚やアンデッドを消し去る(経験値は入らない)。
・キンチョール…世界最高峰の家庭用害虫駆除スプレー。その信頼性は高い。
(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 久し振りにヨトンガ方面よ~!            【ジョースター家】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよもるぼる~!      やられたもる~♪ヽ(・_ 三 _・)ノどうしよ~もる~♪
 ぇー!(・_ ノ【もるもるランチ】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚グレガリアスワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x23、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので竜騎士に着替えてカンパニエ会場に赴いたらはえにたかられて即死し、
HPに飛んでいきましたが歩いて復帰。
しかしその後しばらく敵がこなかったので木工ちゃんで潮干狩りBOTの様子を探りにいきました。

イメージ 4
_・)あいやー!ポップして3時間くらいしか経ってないのにもう地面の下に潜伏していたあるね~!
 あいごー!やっぱり中○人はあほあるねー!(・_ ノ【まんごーチョコ】ささっ

「潮干狩りBOT E**** 初日から地面の下をワープしまくり中」

と書いて送信したら56件待ちくらいです。
その後はメインに帰ってカンパニエ待ちをしていたらあほの「E****」は12分後くらいにキンチョール完了。
_・)どうせ数時間後には新しいのが湧くんだけどさ~。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)うおー!まんが読みながらカンパニエー!
 ぇー!(・_

とあんまり連続で敵が攻めてこないのですがシギルが切れたので帰還。
_・)竜騎士カンストまで@2000少々~。

過去サンドでなにげにビビキー湾をサーチしたら、3/23に対処済みの潮干狩りBOT「R****」
さっき即対処されたばかりの「E****」にかわってポップ中。

RMT業者の味方GMさんへ 3/23に対処済みのR**** 潮干狩りBOT中」

と書いて送信したら72件待ちです。
このようにRMT目的の中○人業者のワープBOTですらまともに対処しない腐りきった運営なのですが、
先日5日も対処されずに稼ぎまくった挙句に結局は目の前でワープBOT行為を見られて
監獄送りになっていた「R****」がとても厳しい「数日間のアカ停」後に戻ってきて
「即BOT行為でリアルマネー稼ぎ再開」というお約束の展開に進んでいたのであります。
_・)いやー!いつも仰っている通り、厳しい対処ですねGMさん!【よくやった!】
 ぇー!(・_

と書いておきつつもなんか「BOTがNPCに話かける瞬間に魔法をかけると動きが止まる」とか聞いたので
試しにケアルをかけてみたら本当に動かなくなりました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_

「潮干狩りBOTNPCと話す時魔法かけると誤作動するようですね」

「現在R****は硬直しています」

と書いてGMコールを送信したら70件待ちです。
動かなくなっただけだと即対処まではもっていけそうにはないのですが、
海蛇のあそこも長きに渡る通報ラッシュの末にようやく潰されたことだし、
今度は先日あれだけ多くのプレイヤーたちに喜びと悲しみを与えた「北の砂浜のクロット」
固定ポップ化及び復活を激しく熱望するのであります。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでご意見・ご要望はこっちから送ってみよう!
 ぇー!本当にそこからでいいのかしら~?(・_
スペシャルタスクチームへのご意見・ご要望』
現在GMもSTTもまともに対処しないことで大問題になっている潮干狩りBOTを排除するためにビビキー湾(プルゴノルゴ島)の潮干狩りポイント周辺を巡回するクロット族の固定ポップ化を希望します。
ついでに潮干狩りを行ったときにランダムでフナムシが大量ポップして微塵がくれをしまくる追加要素もお願いします。
フナムシが微塵がくれをするときに
「_・)アイゴー!!」
というセリフを/sayで言わせてください。
_・)これがご意見・ご要望の例です。           +〕大変だ~!例の電波からご要望っぽいのきてた!
 こんなのをたったいま実際に送ったのねー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ     ぇー!〔+ ノ【凄麺】ささっ

ととんでもない展開になってきている我らのヴァナ・ディールなのですが、
このへんでいったんの〆なのであります。
_・)土曜日なのでちょっとだけ夜の部もあるかも~?
 ぇー!(・_