ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦争の設計者がいまだに支配し 白い魂をどす黒く塗り替えていく

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!海の幸~★彡山の幸~★ミ
 烏賊の浜焼き~♪(・_ ノ【烏賊の浜焼き味スナック】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探したら湧いていなかったのでメインに切り替えたら
そこは北サンドリアでしたがなんと今日は釣りBOTは湧いておらず。

一応POLのフレンドサーチでチェックしても別に対処された形跡はありません。
というか同じアカウント内に「Odin/バルクルム砂丘/Lv1」のキャラが何匹もいるのですが、
オーディンサーバでは未だに砂丘でワープ釣りが行われているのでしょうか。

しかし釣りBOTの通報をしないとログインした気分にならないので
わざわざ西ロンフォールまででむいてBOTを通報しました。

イメージ 1
_・)いい加減に通報があったBOTくらい即対処して欲しいものですが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【ジューCのどあめ】ささっ

「西ロンフォール堀ブナBOT K***,O*** 12秒固定設定」

と書いて送信したら47件待ちです。
お次は西サルタに「名前の最初の3文字が同じ」という
いわゆる「シリーズ物」が2匹湧いていたので確認に。

イメージ 2
_・)6/18頃から湧き始めたっぽいBOTとセットの3匹のようです。
 ぇー!またこんなのが常駐するようになるの~?(・_ ノ【クソゲー】ささっ

「西サルタ釣りBOT B******,B*******,B******」

「完全に同一座標・同じ顔・3匹セットでBOT中」

と書いて送信したら49件待ちです。
それらはすぐにメッセがきてGMとSTTで調査を行う。フォームもよろしく」系です。
ちなみに西サルタにはいつも太公望持ちのレベル17と11のBOT
常に2匹セット湧いているのですが今日はまだ湧いていませんでした。

(((・_ さっそくフレンドじゃないけどフレンドサーチよ~!       【ぷれいおんらいん】(・w

太公望BOTの現在を確認にいきましたが普通に存命。
きっと他の場所で管理していたBOTが対処か何かされて次の準備に追われているに違いないのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう昨日からヨトだよ~!         【神聖国家ヨトンガ】(・_

イメージ 3
_・)しかし今日はもる子のせいで掘れなかったのです…。  きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる子の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x27、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

帰還して北サンドをサーチしたら格闘時間0秒BOT「K***」が湧いていたのでみにいきましたが
すぐに南サンドの方に移動していったようで現地にはおらず。
その後南サンドで消滅して別キャラは湧きませんでしたがあかバン前でギルとかの整理中だったのでしょうか。

(((・_ というわけで今日も過疎パニエよ~!     【過疎コンテンツ過疎パニエ会場】(・_

と移動してから各地のコッファー業者を通報。

「ムバルポロスギル引き出し業者 W*** 他3名 22日目」

「修道窟ギル引き出し業者 V******* 他4名 8日目」

と書いて送信したら39件待ちです。
他にもボヤ業者が素材狩りついでに箱開けたり~とかやっていそうなのですが
そっちの方は謎に包まれているのです。
_・)てか毎日毎日箱を開け続けてるだけのキャラすら対処できないなんて…。
 果たしてさげすんじの夏はいつくるのでしょう…(・_

カンパニエ待ち中に各地の業者ポップ定番地点をサーチしたら、
さっき南サンドで消えた堀ブナ0秒BOT「K***」がマウラにいるのを発見。
北サンドにはいづらくなったのかネビムBOTに転職したようです。

イメージ 4
_・)対処を恐れてか格闘時間は7秒固定~。
 毎回固定なのに対処されないのも不思議~!(・_ ノ【わかめごはん】ささっ

「機船ネビムBOT A****,K***,S***** 以下略」

と書いている最中に箱業者の返答がきていつもの定型文でありこっちは54件待ちです。
なぜ堀ブナ0秒BOTがネビムBOTに路線変更となったのかはわかりませんが、
先日のシリーズ物も湧かないことだし、やはり何らかの対処があったようなのです。

ちなみに今日はログインが遅かったのですでに夜中なのであり、
ボクはばでこを待ちながらカンパニエをやっていました。

(((・_ きゃー!カンパニエ会場よ~!            【遺都さんどりや】(・_

イメージ 5
_・)ああっ!ばでこがログイン早々不幸な展開に!
 ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

とばでこが何もしてないのに戦闘不能に陥りましたが
今日はフェローあげの日なのでカンパニエもそこそこに
竜/学に着替えて【グロウベルグ〔S〕】へと赴いたのです。

イメージ 6
_・)きゃー!ヒポグリフ~!あれを~!     これひぽー!ヽ(・w ノ【ヒポ羽根】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とやっていたのですが、75からみて丁度~おなつよくらいなのでフェローあげにぴったりです。
しかし範囲ディスペルとか静寂+麻痺のブレスとかが厄介です。

もしかしたら学者の間では有名なバグなのかもしれませんが、
MP蓄積中の【机上演習】をディスペルで消された後に再度【机上演習】を使うと、
蓄積したMPはリセットされて0になっていて蓄積も解除されているのに
【机上演習】でMPを蓄積中、というフラグがリセットされていないのか

「次に【机上演習】を使った瞬間からすでに蓄積が完了済み(のアイコンが表示される)」

「しかしすぐに【机上演習】を使用しても当然MPの回復量が1桁」といった感じの

とんでもないバグがあったのですが、こういうのはいつになったら直るのでしょうか。
_・)説明がわかりにくかったら悪いけどくそぶろぐなので独自に検証・解釈してください。
 ぇー!眠くて手抜きなのねー(・_

上の例だと「前衛のサポ学なのでもともと蓄積量が少ない」ために
【机上演習】をディスペルで消された後に再度【机上演習】を使うと
即蓄積完了のアイコンが表示されるのかもしれず、
後衛なんかだと蓄積量が多くて検証しにくいかもしれません。
_・)くそぶろぐなのでそのへんは未検証です。
 ぇー!(・_

そういえば先日のパッチでは【不意打ち】にバグを出して即修正されましたが、
チョコボに乗っているPTメンバーにだまし討ち(アサシン)が入る」というバグは
もう修正されているのでしょうか。
_・)この技を使うと誰かにヘイトを擦り付けることなくだまし討ちのダメージを出せるのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とプレイヤーにバグとりをさせているクソゲーなので
まだまだ隠されたバグが多数存在するはずなのですが、
ボクたちはそのバグをGMコールで報告することなく狩りを続けたのです。
_・)「仕様の範疇です」とかいっておいて後でこっそり直したりするんだろうね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【名作絵本:困った国のばでこ】ささっ

イメージ 7
_・)ばでたん死んだよ~!    やっちまったひぽー!ヽ(・w 三 w・)ノ【にんじん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と不幸な死を遂げた某ちゃんだったのですが、
フェロー2回分を終了してヒポ広場から逃走。
ばでこはここで眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は@500でカンストだったのでカンパニエを少々やってからログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる頃には「西サルタの太公望BOTが普通に湧いていました。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでRMT業者は対処され難い釣りBOTにアカウントを注いでいる模様です。
 みんなで通報しまくろう!(・_ ノ【うどん】ささっ