ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

君と僕のアンホーリー・ウォーズ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 ついにうんこコンテンツの潮干狩りを見捨てたか~♪(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

とサーチをした瞬間にペット狩りしかいなかったので唐突にログアウトであり、
メインの方に切り替えたらそこはタンジャナ屋さんの前でした。

          (((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
(((・_ ノ【トコペッコ】きゃー!これねー!

ともらうものをもらってヨトる前に北サンドの釣りBOTをみにいきました。

(((・_ タンジャナ屋さんの中の人も大変だな…。        【釣りBOT専用ポイント<F-6>】(・w

とみにいったらやっぱり格闘時間0秒で堀ブナを釣っていて
ちょうど回収しにきていた回収キャラに見つめる攻撃を食らったので
気持ち悪いのでGMコールをします。

「北サンド格闘時間0秒BOT J*** 37日目」

「堀ブナ回収キャラ G***」

と書いて送信したら31件待ちです。
その後回収キャラがボクに張り付いて威嚇していたのでtellを送りました。

「今GMコールした(意訳)」

と送ったら最初に回収キャラから「nai nai b」とtellがきて回収キャラは逃走。
その後すぐに釣りBOTから「ma b」とtellがきてそっちも逃走。
いよいよ長きに渡って続いた格闘時間0秒BOTとの不浄な戦いも終結に向かいつつあるのでしょうか。
そのへんでGMからメッセがきて「フォームがどうとか~」系の定型文。

さっそく業者から送られてきたピンインの意味を調べましたが、
「nai nai b」=「?垢 ?垢 b」=「クソババア」?

「ma b」=「妈 b」=?
と一部の意味が解らなかったのでGMコールをします。

「釣りBOTと回収キャラから「nai nai b」「ma b」とtellがきて」

「「nai nai b」はクソババアだと解ったのですが」

「「ma b」ってなんですかね?」

「あんたらの飼い犬だから意味解るんでしょ」

「知りたいんで翻訳して貰えますかね」

とGMコールを送信したら35件待ちです。
しかし「ma」cao ni ma」「ma」なので、
上と同じで「クソババア」系の暴言であると推測されます。
_・)「nai=?垢=婆」「ma=妈=母」のようです。
 ぇー!文字化けしそうなフォントね~!(・_

というか同時期に似たニュアンスの暴言が飛んでくるということは、
やはり多数のBOTを管理しているのは少数の中○人のようなのであります。

(((・_ というわけで電波性の薄いヨトにいって宝探しよ~!    【美しい国ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!          あいやーやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるぼるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚ホイッスル交換券ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x35、黄石x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつもチョココインを渡しにいくと1000枚近かったので
コイン10枚を野草1Dと交換して店売り。
_・)コインは1000枚までしか預けられないのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

野草1Dを店売りするとそれだけで約6000ギルくらいになるのですが、
コイン10枚=店売り6000ギル。
コイン100枚=店売り6万ギル。
コイン1000枚=店売り60万ギル。
と明らかに交換レートというか野草の売値がやばいのですが、
これは「レースで勝てないようにする」という
「カンパニエで勝てないようにする」にも似た適当なパッチが当たって潰された模様。
_・)栽培業者の方はまだ活動してギルを引き出しまくっているのかしら…。
 どうなんだろ~(・_ ノ【スライスもるつるマヨネーズ和え】ささっ

ちなみにブブリムとかジ・タの血汁素材系業者も最近はあまり見かけないのですが、
売値自体は変更されていないようなのでドロップ率が修正されたのでしょうか。
もともと「素材のドロップ率が悪くて使い物にならなかった」という血汁であり、

「ドロップ率をあげて使いやすくした→店売りが高いので乱獲業者が大増殖」

という歴史がある素材のはずなので、またドロップ率を下げたとかではなくて
売値を下げる方向に修正しなければならないはずなのですが、
■eの開発部署というのはやっぱりどこかがおかしいのです。

なお、このへんの「ドロップ率云々~」というのは未検証であり
「単に乱獲業者が何人かバンされただけ」という可能性もあるのでかなり適当なぶろぐなのです。

とここまで書いたところでGMからメッセがきて「ちょっと待ってろ」系です。
RMT業者から暴言tellがきたことを通報するとGMはわざわざ降臨して
tellを送ってきた業者の名前や時間とかを確認しにくるのです。
_・)いきなり時間を聞かれても答えられないだろうから覚えておこう!
 ぇー(・_ ノ【抹茶アイス】ひんやり~♪

とGMがくるまで暇なのでラバオまでメロンを買いにいって各地の箱開け業者を通報します。

「オズトロヤコッファー開け業者 V******* 他4アカ 9日目」

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他3匹 23日目」

と書いて送信したら38件待ちです。
デジョって北サンドに放置しつつも結構待っていたのにGMがこなかったので
時間もあまりよろしくないので今日はそのまんまログアウトなのです。
_・)ちなみに西サルタのシリーズ物BOTは湧いていませんでした。
 ぇー!(・_