ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たとえそれが誰にも知られることのない戦いだったとしても

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!どうせ対処なんてされてないけど業者は~★彡
 どうなっているのかな~♪(・_ ノ【小枝さくらんぼ味】ささっ

とみにいったら、やっぱり潮干狩りをしていました。

「第17代目■e公認潮干狩りRMT業者BOT F**** 通報2日目」

と書いて送信したら28件待ちです。
お次は昨日GMコールまでしたのに消えていなかった
バルクルム砂丘の怪しいキャラが実は真面目な一般人だったのかを確認するため、
タゲりマクロを作成してバルクルム砂丘で絨毯爆撃を発動しました。

_・)しかし画像はない~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

東海岸あたりを爆撃していたらGMから潮干狩りについてのtellがきました。
_・)しかし電波性が強すぎたのでログは出ないのです。
 ぇー!(・_ ノ【期待はずれ】ささっ
『主な内容(記憶を頼りに書いてます)』
+〕<潮干狩りBOTとは…。
_・)<全サーバにいて全サーバ共通で鞄がいっぱいになったら死にデジョンして戦利品の整理を終えてワープして島に戻ってます。
+〕<ぇー!問題があったら厳しい対応をします。
_・)<厳しい対応ってアカ停3日ですか?
+〕<ぇー!場合にもよります。
_・)<今は昨日GMコールしても消えてなかったワープ釣りBOTのL*****(同一アカ:H***,Q***)をタゲりにきてるんです。
+〕<ぇー!承ります。
_・)<いつも承ってないじゃないですか。
+〕<ぇー!努めてまいります。
_・)<いつも努めてないじゃないですか。
+〕<ぇー!他に何かご用件はありますか?
_・)<用件をいっても無駄じゃないですか。
+〕<ぇー!GMがあてにならないのならPOLのフォームから…。
_・)<そっちから意見いっても何も変わらないじゃないですか。
+〕<ぇー!以下略~!
_・)<以下略~!
ととんでもない内容であり、一部のGMが真面目に仕事をしていないせいで
いつも真面目に仕事をしている本日のGMのひとですら同様の目で見られてしまうのです。

ちなみに今日は三日月だったのでコンシュで37、タロンギで33、ブブで30掘って終わり。
かくしてギサールの野菜11Dで掘れたものは
風クリx5、土クリx12、シャル貝x1、エルム原木x2、白金鉱x1、
獣人ミスリル貨x1、赤石x1、蜘蛛の網x1、大鳥の尾羽根x1、
フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x2、鳥の羽根x1、飛竜の鱗x2、
骨くずx7、海亀の甲羅x3、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x1、
赤モコ草x2、その他ゴミでした。

三日月掘りも終わったので次はヨトまで宝探しにいきました。

(((・_ 今日はタンジャナ屋さんの活躍を書けなくてごめんよ~!     【悲劇のタンジャナ島】(・_
_・)ぇー!

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!        やられたいもー!(・_ ノ【ポポトいも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルマッシュローカストギサールの野菜でした。
ちなみにさっきのGMとの会話で出てきたワープ釣りBOTの「L*****」はどうなったのかというと…。

イメージ 2
_・)うおー!3/16頃からずっと砂丘にポップし続けていたレベル1のワープ釣りBOTが~。
 今回のGMコールでとうとう監獄送りになったわ~!(・_

とかなり前にSTTに報告したのにずっと消えず、昨日満を持して行ったGMコールでも対処されなかった
ワープ釣りBOT確定キャラの「L*****」が、なぜか今回のGMに話を振っただけで
あっさりと監獄送りになってしまったのです。
_・)やっぱり「真面目に仕事しないGM」ってのが確実にいる模様なのです…。
 ぇー!約2週間もワープ釣りを続けていたのにねー!(・_ ノ【驚き!】ささっ

と最近はGMコールもあてにならなくなってきているのですが、
暇だったボクは飽きもせずカンパニエ会場に赴いたのです。

イメージ 3
_・)うおー!大魔王ゾー○さまー!  うっひょう♪いてつく波動使っちゃうよ~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【ひかりのたま】ささっ

と途中参加で450くらい獲得。
放置中にマムークをサーチしたら3/22頃に誰かに通報されて即対処されたっぽい感じの
未確認ワープ伐採業者「C*****」が湧いていたので通報しました。

「マムークワープ伐採業者 C***** 3/22頃に誰かに通報されて対処済み」

とGMコールを書いて送信したら25件待ちです。
どうやらこのキャラへの「厳しい対処」はアカ停5日だったようです。
_・)3日だろうが5日だろうがアカ停が解けた瞬間からワープするんだけどね~。
 やっぱり売り逃げされて黒字を出しているのねー(・_

その後はカンパニエを続行し、やがてマムークから「C*****」が消えたので対処かと思いきや
しろもんにて戦利品の整理をしており、ゼオルムのワープ採掘と同じ感じで
しろもん→アルザビ→ワジャーム→マムークとワープして一瞬でマムークに移動。
_・)この時点で最初のGMコールから55分くらい経過中。

「C***** PM xx:xx ワープでマムークに移動してワープ伐採開始」

とGMコールを送ったら31件待ちです。
別にGMコールが混んでるわけでもないのにワープ伐採業者が絶賛放置中です。
きっとさっきの会話でGMの気分を害したに違いありません。
_・)どうしよ~!
 どうしよ~!(・_ ノ【困った時の焼きうどん】ささっ

と思っていたら今度は10分後にメッセがきて消滅。
そういえば昨日マムークでワープ伐採をしていた「E******」なのですが、
どうやら3/8(ぶろぐの更新は3/9)ゼオルム火山ワープ採掘をしていた「E******」だった模様。
_・)やっぱりゼオルムの採掘を潰されてマムークの伐採に路線変更していたのね~!
 ぇー!当然の結果ねー(・_

Excelに業者の名前はメモってあるので何日後にアカ停が解けて同じ事をしているとかが解っちゃうのですが、
いつになったらこの不毛な戦いに終止符は打たれるのでしょうか。

ちなみに今日湧いていた「C*****」は前回ボクが通報したわけじゃないのですが、
ボクのマムークの業者記録によると3/22~3/23にマムークでのワープ業者の記録はなく、
それでもその頃に作られたキャラであるという証拠も存在するのでやっぱり密かに湧いていたようで
ボクが見つける前に(または落ちた後に)誰かが通報していたようなのです。

「今日はここに業者は湧いてないな」とか「誰も通報しないな~」とか感じている裏側では
このように見知らぬ誰かが密かにRMT業者と戦っていたりするのかもしれないのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでいつでもどこでも誰にでもこの戦いには参加できるのです!
 ぇー!(・_ ノ【炊き出し】ささっ

とうまい具合に話を持っていき、カンパニエでは竜騎士カンストまで@5800と迫りました。
カンパニエ逃走後にクフィムに「新規の/anon」が湧いていたのでタゲりにいきましたが普通の新規だった模様。
そのついでに「古参の太公望使い回しBOTはアビとかに反応して竿をおさめるかなと
その付近でバ系を使用して試してみました。
バ系使用時
(1)釣りキャンセル→(2)釣りキャンセル→(3)釣りキャンセル→
(4)ソール釣りあげ→(5)釣りキャンセル→(6)釣りキャンセル→
(7)釣りキャンセル→(8)ソール釣りあげ→(9)釣りキャンセル→
(10)ソール釣りあげ→(11)ソール釣りあげ→(12)釣りキャンセル→
(13)釣りキャンセル→(14)ソール釣りあげ→(15)釣りキャンセル→
(16)何もかからず→(17)何もかからず→(18)ソール釣りあげ→
(19)ソール釣あげ→(20)釣りキャンセル
7/20…ソール釣りあげ
11/20…釣りキャンセル
2/20…何もかからず

バ系未使用時
(1)釣りキャンセル→(2)ソール釣りあげ→(3)ソール釣りあげ→
(4)釣りキャンセル→(5)何もかからず→(6)ソール釣りあげ→
(7)何もかからず→(8)ソール釣りあげ→(9)ソール釣りあげ→
(10)何もかからず→(11)釣りキャンセル→(12)釣りキャンセル→
(13)釣りキャンセル→(14)釣りキャンセル→(15)釣りキャンセル→
(16)釣りキャンセル→(17)何もかからず→(18)釣りキャンセル→
(19)釣りキャンセル→(20)ソール釣りあげ
6/20…ソール釣りあげ
10/20…釣りキャンセル
4/20…何もかからず
と数字的にはあまり変わらないような気がしますが、
バ系未使用時の後半がほぼ「釣りキャンセル」だったのはなぜでしょう。
_・)果たしてオカルトなのか?仕様なのか?
 ぇー!(・_

と今日も適当な検証をはさみつつ、そろそろ時間がやばそうな雰囲気なので
サンドリアに帰ってログアウトなのです。
…とその前に、いつも完全にログアウトする前に木工ちゃんで潮干狩りBOTの様子をみにいくので
本日はうまい具合にワープしているかなと近づいていったら…。

イメージ 4
_・)なんか【回線切断】していたのです。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。