ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

封印されし紺碧の海

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日のアレは~★彡
 やっぱり潮干狩りをしているのか~♪(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

とサーチをしたら、昨日の不審キャラは湧いていませんでしたが
かわりに「F****」という「キーボードの真ん中乱打系の/anon」が湧いていたので
そのキャラ名でタゲりマクロを作成してお近くの潮干狩りポイントの方にいったら、
やっぱり潮干狩りをしていました。

「■e公認 第17代目潮干狩りBOT F**** 通報1日目」

と書いて送信したら40件待ちくらいです。
お次はメインの方でマムークをサーチしたら「新規の/anon」が湧いていたので

「マムークワープ伐採業者 E****** 通報1日目」

と書いてGMコールを送ったら37件待ちです。
さらにバルクルム砂丘をサーチしたら、乱打系の名前がいたので調べたら
ひたすらネビムナイトのみを売り続けているキャラであり、機船BOTの回収キャラだったようなのですが
せっかく様子を探りにいったのにそのキャラはセルビナで消えてしまいました。
そのへんでさっきのマムークの返答がきて「E******」が監獄送り確定。

イメージ 1
_・)ついでに機船に乗ってみたりして。      たここー!ヽ(・_ 三 _・)ノたここー!
 ぇー!(・_ ノ【たこすけの餌】ささっ   アイゴーッ!バタッ(・ ̄

となんとなく機船に乗ってみたのはいいのですが、ヒマだなぁとか思いつつ
「そういえば寝釣りツールは魚がかかっている時に近くでアビを使うと格闘動作が止まる」
という話をちょっと前にどこかで聞いたような記憶があったのを思い出し、
白61/黒30できていたので【女神の印】【精霊の印】【女神の祝福】を格闘中に使ってみたら
その3回では確かにアビ発動と同時に格闘動作が止まって竿をしまっていました。
_・)ということは『踊/モ』に着替えてきて、釣りBOTの格闘開始と同時に
 【ためる】【スペクトラルジグ】を使えば…。
  きみはいつも唐突に変なことを思いつくわね~!(・_ ノ【うどん】ささっ
★ためる(モンク/LV5)
 力を溜めて、次の一撃の攻撃力をアップ。リキャスト15秒。
★スペクトラルジグ(踊り子/LV25)
透明になり、且つ音を消し敵に発見されにくくする。リキャスト30秒。
_・)果たして結果はいかに?
 わくわくしてきたわ~!(・_ ノ【わくわくラーメン】ささっ

イメージ 2
_・)う~む、1ヶ月近く放置されているBOTは止まらないけど海蛇アカは止まるっぽいわ~!
 ぇー古参の方は○ィ○ターでカットしていたのかしら~?(・_

と何度か検証しましたが、一瞬マクロを押すのが遅くて瞬間的に釣りあげた2こ以外の釣果はみられず。
_・)数えてみたら古参がネビム4~5こ、海蛇が2こでした。

「H*** ネビム瞬間釣りあげ&アビ使用で格闘停止 釣りツール使用確定」

「なお、本件においてD***,K***,T***も同様のツール使用確定となりました」

と2件連発で送信したら58~60件待ちです。
しかしこういう対応が面倒そうなGMコールでは数時間待たされた挙句に
「STTに報告します」とかどうでもいいような返答がきて終わるのが確定なので
今度は海蛇のアカウントのキャラが3匹乗っている方に乗り換えて検証してみようかと
折り返しでは乗らずに待機し、次にきた船に乗りこみました。

イメージ 3
_・)どこからみても寝釣り用捨てキャラです。

せっかく検証をはじめたのでアビの使用と未使用での釣果の差をチェック。
_・)続きはCMのあとで!
 ぇー!いまのうちにトイレにいかなきゃー!(((((・_ ノ      【雪隠】(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで不審人物がいたら通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【機船内でアビ連発する不審人物がいました。たぶん業者です。】ささっ

名前…アビ使用時/未使用時1/未使用時2
H***…2/-/-
D***…4/5/7
K***…2/5/6
T***…2/2/6
_・)これはもしかするともしかしますね~。
 ぇー!試してみなきゃー!(・_

と相変わらず適当で根拠もあまりなさそうな検証を公開しつつもザルクヘイムのOPから帰還。
移動しつつバルクルム砂丘に篭っていた捨てキャラ系ネーミングの不審キャラを通報し、
いよいよこのぶろぐの真のメイン記事であるチョコボの宝探しへと進みます。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ きゃー!よとだよ~!       【嗚呼、無常のヨアトルからくり士】(・_

イメージ 4
_・)掘れたよもるぼる~!          またやられたもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と昨日と同じような場所で掘れましたが中身はハイエーテルグレガリアスワームゴゼビの野草
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったし2時間半くらい経ってるのにGMの反応もないしと
疲れたので本日はこのへんにしておいてタンジャナ屋の前でログアウトなのです。