ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逆巻く風を信じて

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日怒涛のGMコールラッシュで対処を要求したBOTは~★彡
 GMポリシーが適用されて対処されたか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ
ゲームバランスを崩壊させる行為について 
諸規約では以下の行為を禁じています。
・自動的に特定の行動を繰り返させるプログラムやツールを用いてプレイオンラインの各コンテンツや各サービスを利用する行為
・当社が設計したとおりに動かないプログラムの利用による、自己の利益または他者の不利益となる行為
上記は、ゲームバランスを崩壊させる行為であり、取り締まりの対象としています。 
『GMポリシー/ゲームバランスを崩壊させる行為について』より抜粋。
とサーチをかましたら、昨日の潮干狩りBOTはいなくなっており、
「新規の/anon」もまだ湧いていませんでした。
そしてメインのいつも美しいエル♀でログインしたらそこは【アラパゴ暗礁域】でした。

イメージ 1
_・)ここには1キャラしかおらず~。
 しかし昨日のキャラはみんなナシュモに~(・_

イメージ 2
_・)何者かに鏡NMにでもMPKされたのかナシュモに逃げ込んだ模様。
 ぇー!(・_ ノ【いつもうどんですまない】ささっ

GMポリシーにより取り締りの対象となっている」

「特定の行動を繰り返すツールを使用しているキャラ」

「B****,S****,H****,Z****,E*******,F****」

「通報2日目」

と書いて送信したら最終51件待ちです。
_・)まーナシュモにポップ自体は3/27からですけどね~。
 それ以前もずっと湧き続けていますがSTTへの報告だと対処までに10日~2週間くらいかかります(・_

というかナシュモのキャラだけ通報してアラパゴの方を忘れていました。
_・)どうせ即対処なんてないだろうから明日追加ね~。
 ぇー!(・_

とこちらの通報は終わりましたが、日曜日に密かに通報していた
バルクルム砂丘に篭っているレベル1のキャラがずっと対処されていないばかりか
どんどん増殖を始めていたので、いちおう安全地帯でもあるのかとタゲりにいきました。

イメージ 3
_・)しかしやっぱり砂丘ではどこでもタゲれなかったのです…。
 ぇー!(・_

とタゲれなかったのでやっぱりワープ釣り確定であり通報します。

「バルクルム砂丘ワープ釣り D****,H****,N***** 他にもいそう」

と書いて送信したら49件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ノきゃーヨアトル大森林~!あれを~!
 これよと~!(・_ ノ【アローウッド原木】ポッキリ♪

イメージ 4
_・)掘れたよもるぼる~!       (((・_ ノきゃー!やられたもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖蘇生珊瑚セレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘っていたら43個目で枯れたので聖地ジ・タに向けて進軍していたら
GMからメッセがきて「お伺いするまでしばらくお待ちください」系のメッセ。
_・)最近はこのメッセがきても数時間後に「STTに報告し~」とかきて終わるんだよね~。
 ぇ!待つだけ無駄なのねー!(・_

と思いつつもジ・タにいって掘ったら57個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷の塊x3、キングトリュフx1、アダマン鉱x1、エルム原木x6、マホガニー原木x1、
エボニー原木x2、埋れ木x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x17、
黄石x2、翠石x3、透石x5、骨くずx12、その他ゴミでした。

やることをやったのでGMを待ち構えようとアトルガン白門の中心に居座っていましたが、
話を円滑に進めるためにとナシュモに移動することにしました。

(((・_ なんて真面目なんだボクは…。            【船宿】(・_ ノ【レッドカレー】ささっ

イメージ 5
_・)と移動していたらGMが船の中に登場しました。  なぜ船に乗ってしまったのか解りますか?〔+
 ぇー!(・_ ノ【こしひかり】ささっ

_・)夢の対談「GMはBOTをBOTと見抜けているのか」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/30603521.html
_・)はっきりいって長いです。超大作GMコールです。
 ぇー!(・_ ノ【ペットボトル】ささっ

とGMとの会話も済ませ、GMとの会話をノートパッドに記録しただけで力尽きたのですが
残念ながら記録終了後にバルクルム砂丘の確認へと。
…そして…。

「バルクルム砂丘ワープ釣り Q***** 他にもいるかも」

と書いて送信したら50件待ちです。
通報分はほぼ消えていましたが見落としがあったようです。
と本日最後のGMコールも終わったので本日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。
_・)ちなみに今日は潮干狩りBOTは湧いておらず~。
 ぇー!(・_

最後に各競売の風のクリスタル/風の塊の在庫を書いておきます。
ジュノ…8/1
サンド…4/0
バ ス…0/0
ウィン…16/0
これだけ大量の風クリは何に使われているのかというと、当然ながら
大量に水揚げされているイスティルディエを削って真珠/黒真珠に加工して店売りするためです。
_・)これほどまでに風クリがレアになったら合成生活に支障をきたしますね~。
 ウィンダスの在庫もすぐになくなりそうね~(・_