ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)夢の対談「GMはBOTをBOTと見抜けているのか(3)」〔+

イメージ 1

この記事は『_・)夢の対談「GMはBOTをBOTと見抜けているのか(2)」〔+』の続きです。
_・)<あなたもここでイスティルディエ釣ってるのがBOTだって解ってるんだろうけど
_・)<GMの仕事のレベルでは対処まで持っていけないと言うことですね
+〕<いえ、不正行為と確認されたキャラクターに対しては、その都度対処を行っておりますよ。
+〕<先程ご報告のキャラクターらについては
+〕<現時点ではそれと断定出来ない為、
_・)<安全地帯での釣りBOTでも不正を見抜けますかね
+〕<スペシャルタスクチームへ報告したいと、お伝えさせていただきました次第です。
_・)<いま1キャラずつ交換に廻ってますね
_・)<あたらしいのが湧きます
+〕<ではそのような情報についても報告に付け加えさせていただきますね。
_・)<湧いてないですね
_・)<ワープして【アラパゴ暗礁域】にいったみたいですね
_・)<違うキャラか
_・)<ということはこっちで200つったら向こうのキャラと交代かしら
_・)<これで1エリアに常駐しないから怪しまれないってことです
_・)<なかなか敵も考えますねフフフ
+〕<いずれにしても、また何かございましたら必要に応じご報告いただくという形で
+〕<差し支えございません。
_・)<しかし安全地帯でのBOTはGMコールじゃ対処しないって結論が出ていますね
+〕<メールフォームからであれば待たずにご報告が行えますので、ご都合に応じご利用をご検討ください。
_・)<メールフォームからだと対処まで待たされますからね
_・)<使う人居ないんじゃないですか
+〕<いえいえ、大変多くの方からご報告をいただいておりますよ。
+〕<とは言え、ご報告手段は_・)さんのご都合に応じてで大丈夫です。
_・)<それはGMコールに抵抗があるんじゃないですかね
+〕<GMコールでご報告をいただければこちらで拝見いたしますので。
_・)<少なくとも【バルクルム砂丘】にいるのはワープ釣りですね
+〕<色々な方がいらっしゃいますが、抵抗の少ない方法でのご報告で大丈夫ですよ。
_・)<さあ急いで対処しよう
_・)<メールフォームに抵抗がありますね
_・)<ぜんぜん対処されないので
+〕<では今までどおりGMコールで差し支えございませんよ。
+〕<先程いただいたご報告も、このお話が終わり失礼いたしましたら
_・)<まぁそうしますけどね
+〕<こちらで確認させていただきたく存じます。
+〕<はい
_・)<よろしくお願いします
+〕<はい。他にお話はございますでしょうか。
_・)<で、釣りBOTBOTかどうか解るのかを聞いていませんが
_・)<GMからみてBOTだと判断できるのでしょうか
+〕<その可能性があります。しかし判断基準は
+〕<申し上げるのは差し控えさせていただきます。
+〕<悪用を防ぐため、公開されておりませんので。
_・)<潮干狩りBOTはケアルするとフリーズしますよね
_・)<動かなくなってケアルしたキャラをタゲりっぱなしになります
+〕<なるほど。ではその後報告も承らせていただきます。
+〕<失礼。そのご報告も、です。
_・)<そういう話は聞いたこと無かったですかね
+〕<少なくとも、他の方が寄せられたGMコールの内容はお話出来ないのです。
_・)<GM内ではそういう話はなかったですかね
+〕<失礼。それも含めてお話できません。
_・)<そうですか。
_・)<この話はGMコールですでに指摘していましたが
_・)<GMは情報を共有しているからこちらの話はもう通じているのかと思いました
_・)<別に通じてはないのですね
+〕<昨日お寄せ下さったGMコールですね
_・)<まぁプレイヤーでもBOTを止める方法は有名ですね
_・)<「○○」って文章をtellで送ると止まるとか
_・)<付近でアビや魔法を使うとBOTの動きがキャンセルされるとか
_・)<実際止まっちゃうんだからBOTとみなして通報しましたが
_・)<それでも対処はされませんでしたね
_・)<1日中止めまくっていたら業者がきれてワープしまくってましたが
_・)<次の日には別キャラが湧いていましたね
_・)<その程度じゃBOTは止めらんないほど儲かるってわけです
_・)<新キャラが湧きましたね
_・)<こうやって1日中BOTしてても対処されないんじゃ消えないわけですね
+〕<不在プレイと断定できれば、速やかに対応してまいります。
_・)<こっちが4で【アラパゴ暗礁域】が4だからまだ数は変わってないかな
_・)<不在プレイでも監視していれば対処はされないわけですよね
+〕<判断基準は申し上げられません。不在でなくとも
+〕<不正な手段を使ってプレイしている事が確認されれば、それ相応に対応しております。
_・)<まぁ不正ですよねここのキャラは
_・)<確認できないんですね
+〕<現時点では断定できるものはないと、申し上げさせていただきます。
_・)<私は釣りスキル100ですが
+〕<ご報告はすでに承っておりますので、
_・)<スキル53のイスティルディエのみをLV1のキャラがばんばん釣り上げているってのは
+〕<また何かございましたらいつでもご報告いただければと思います。
_・)<あり得ないんですよ
+〕<はい。
_・)<昨日まで名前に?つけてたんですよここのキャラは
_・)<こいつは怪しいぜーーー
_・)<とか思うでしょ
+〕<お気持ちはお察しします。その点も含めてスペシャルタスクチームへと報告させていただきます。
_・)<G***とかが湧いたのは3/31だから
_・)<また4/15あたりに対処とかでしょうかね
_・)<BOTって解ってるのにいつまで野放しなのかなと不思議ですよね
_・)<しかも最終的には対処されるのに2週間も放置されてね
_・)<回収キャラですね
_・)<あのキャラ○○でも××回収してましたね
+〕<わかりました。
+〕<他にご報告はございますか?
_・)<何か思い出したら報告します
+〕<了解しました。
+〕<では、また何かございましたらGMコールをお寄せいただければと思います。
+〕<それでは、今回はこれにて失礼します。
+〕は_・)に丁寧におじぎした。
_・)<どんどん通報しますので覚悟しておいて下さい。
+〕<はい。ご報告ありがとうございます。
+〕は_・)にサヨナラのあいさつをした。
+〕は_・)にサヨナラのあいさつをした。
_・)は+〕に丁寧におじぎした。