ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺達は目を閉じてるけど 本当は大きく見開いてるべきなんだ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!聖火リレー★彡
 FREE TIBET~♪(・_ ノ【消火器】ささっ

と今日も迫りくる闇を振り払うかの如くログインしましたが
メンテ開けだったためかクロットが湧いていました。
_・)しかし潮干狩りBOTはおらず~。
 ぇー!(・_

と日々の巡回を済ませたのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!いつものあれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ はー、ダルシムダルシム…。          【ヨガインフェルノ帝国】(・3 ~*

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!           はうー♪みつかったいも~♪(・_├┬┴┤
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエマッシュローカストギサールの野菜でした。
お次はバタリアに臭い名前のキャラが2体ほど湧いていたのでタゲりにいきましたが
タゲれなかったので通報しました。

「バタリア丘陵ワープ釣りの疑い D********,G****** 通報1回目」

と書いて送信したら49件待ちです。
そこで砂嵐が吹き始めたので三日月ということもあって掘りはじめましたが68個目で晴れ。
メアったら風が吹いていたので掘ったら32個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、霊芝x1、レッドポットx3、鉄鉱x4、火打石x12、
赤石x2、骨くずx20、海亀の甲羅x2、魔人の角x1、謎の樹木の挿木x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、謎の野草の種x8、その他ゴミでした。
_・)こいつはまずいぜ~!
 ぇー!(・_

戦利品の整理をするついでにプルゴノルゴ島の再点検にいったら、
早くもクロットが何者かに病院送りにされたらしくて行方不明に。
_・)固定ポップにでもなっていないかと期待していましたが…。
 まったく開発はあほの子の集まりね~(・_ ノ【あほあほうどん】ささっ

とがっかりしながらもメインの方に戻ったら、このへんでメッセがきていて
「怪しかったら対処してしんぜよう」的なことが書いてありましたが
その後もずっと怪しいキャラは消えませんでした。
_・)今回は崖下にスタックしているだけかしら~?
 ぇー!(・_

とやることをやったのでメンテ後のタラッカの様子を見にいってから黒をあげようかと
種族装備を取り出してからタラッカに向かいました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪       【脳内名曲ランキング3位圏内】(・_

イメージ 2
_・)と走っていたら、どっからみても釣りBOTのキャラが目の前を走っていました。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)いつの間にか太公望持ちの釣りBOTが5匹くらいに増殖しているわ~!
 ぇー!(・_

とみつめて回っていたら、一ヶ所に固まって釣りをしていたヒュム♂軍団が
この間と同じように「見つめた瞬間」に蜘蛛の子を散らすように走っていきました。
_・)これ絶対に「みつめる」に反応するツールだろ!
 ぇー!(・_

その時のタラッカには古参の太公望を受け継いでいると推測される同じ顔のヒュム♂x3
新参っぽいエル♀とタルが1体ずついました。
で、この新参キャラはアビに反応して竿をしまうかなどうかなと確認してみたところ、
なんと魚がかかった瞬間に発動した「精霊の印」のモーションが終わった頃には
すでに「アフポットを手に入れた!」と釣りあげ終わっているのです。
_・)早すぎだろ!
 ぇー!(・_

と思って新参キャラの釣りあげ格闘時間をストップウォッチで計測したら、
なんと、どんな魚がかかっても5~6秒くらいで釣りあげているのです。
_・)うっひょう不正な釣りツール確定だわ~!
 ぇー!(・_

というわけでさっそくGMコールをしたのであります。

「タラッカ入江 C******等 釣り格闘時間6秒とかあり得ない早さ」

と書いて送信したら35件待ちです。
GMを待っている間は暇なので『スペシャルタスクチームレポート』の話をするのであります。
_・)また潮干狩りの話題はなしですか!
 ぇー!(・_

どうも潮干狩りはプレイヤーのみならず公式でも存在を抹殺されているのか話題にあがっておらず。
夜中のメンテで業者向けのクエの修正もあったようなのですが、
なぜか色々と抜けているのも気になるのであります。
_・)「花と修羅」とかはまだワープで楽々繰り返せるのでは?
 ぇー!(・_

マムークやカダーバの伐採なんか明らかに「初心者がやるはずはない」ことなのですが、
なぜか「レベル制限をかける予定はありません」とか言い切っちゃっているのです。
_・)業者しかやらないんだからレベル制限かけろっての!
 なんで運営はここまであほなのかしら~(・_

イメージ 4
_・)うわー!まだGMがきていないのに6秒釣りあげチームが逃げていったわ~!
 ぇー!(・_

とまだ2時間くらいしか釣りをしていないのにアラパゴの方に走っていって
早くも死にデジョンでナシュモに帰ってしまいました。
_・)早すぎだろ!
 ぇー!(・_

とGMはこないし釣りBOTは逃げていくしと散々な展開だったのですが、
逃げていった業者のかわりにヒュム♀がアラパゴの方に走っていきました。
_・)ちなみにこのへんでバタリアの不審キャラは消滅~。
 ぇー!(・_

結局タラッカの方はGMコールから2時間くらい経ってからようやくメッセがきて
「GMとSTTで確認する」とかいういつもの内容でした。

イメージ 5
_・)うぎゃー!こっちの軍団も釣りあげ速度はや~!
 ぇー!(・_

とイスティルディエを格闘時間4~6秒でどんどん釣りあげていきます。
これはどっからみても不正な釣りツールを使っているので当然通報。

「先ほど通報を行った「魚を6秒で釣りあげる」C******,L******は」

「すでに落ちてしまいましたが、現在アラパゴ暗礁域で釣りを行っている」

「B********,C******,K****,S****は」

「イスティルディエを4~6秒で釣りあげています」

「早急に確認と対処をしてください」

と5連発でGMコールを送信したら最終30件待ちです。
たったこれだけしかGMコールがつまっていないのに確認すらしないとはどういうことでしょう。
_・)「ワープ伐採」とかなら10分もあれば消えるのに…。
 「業者の太公望を異次元送りにしたくない」とかの理由があるのかしら…(・_ ノ【不信感】ささっ

しばらくみていたら釣りBOTの交代があってタルx2がきたのでこっちも時間を計ったら、
やっぱり10秒以内にイスティルディエを釣りあげています。

「追加:D******,H****も10秒ほどで釣りあげています」

と書いて送信したら38件待ちになっています。
ちなみにこの「H****」というキャラは4月の始め頃からいる釣りBOTです。
_・)ここまで露骨に不正な釣りツールを使ってるのに対処されないのか!
 とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

はっきりいってここまで釣りあげ速度が異常だと、確認にきたGMがまともであれば
確実にその場で対処なのですが、また「BOTかどうかわかりません~」みたいなGMが確認にきたら
いつまで経っても対処なんてされそうにないのであります。
_・)速度的にあり得ないのに…。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
■外部プログラムの使用
ゲームの操作・動作に影響を与えるすべての外部プログラムの使用を、ゲームプレイへの影響の有無に関わらず例外なく禁止しています。外部プログラムの使用者に対しては、GMによるゲーム内の行動調査に加えて、ログの情報も参照して定期的に取り締まりを行い、もし外部プログラムの使用が確認された場合は、アカウント一時停止以上のペナルティが科せられます。明らかにゲーム内の仕様とかけ離れたような挙動、操作を行っているプレイヤーにより、ゲームに支障を来している場合はGMコールでご報告いただくことで調査を行い適切な対処を行います。なお、調査のためにGMがプレイヤーに話しかけ確認することがありますのでご了承ください。

それから20分ほど経ってからさっきの5連発+1のGMコールの返事がきましたが、
「情報ありがとう」系の1行半くらいの本文。

そこでさらに入れ替わりのキャラ「T*****」がやってきたので時間を計測したら
やっぱり7秒程度でイスティルディエを釣りあげています。

「追加:T***** イスティルディエ7秒釣りあげ」

「GMが無能じゃなかったら明日までに全部消えているはずですね」

「おやすみなさい」

と3行書いて送信したら28件待ちでしたが、どうせGMは降臨なんかしないだろうし、
時間もないことだしと本日はアラパゴ暗礁域にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもストップウォッチを持ってタラッカをみにいこう!
 ぇー!(・_ ノ【キッチンタイマー】ささっ