ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腐敗するファイファン要塞 狂乱の饗宴

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!とんでもない夏がきたわ~★彡
 まさに業者の夏ね~♪(・_ ノ【ニフラム花火】ささっ

と今日もサーチとかをしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
続いてメインの方でログインしたら昨日の堀ブナBOT語尾が「c」になっているという
別キャラが湧いていたので通報しました。

「北サンドリア堀ブナBOT O????c,Q????c,W????c 通報2日目」

とか書いて送信したら176件待ちです。
きっと今日もRMT業者がGMコールアタックをしているに違いないのです。
それに関するメッセは22分30秒後にきて「調査を進める」系。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテるところだと業者を油断させておきつつも
カダーバの浮沼に怪しい名前があったので探りに行きましたがタゲれず。

イメージ 1
_・)宿木業者も消えませんね~。
 ぇー!(・_

栽培やマフィンと並んで「業者の金策とされている「万能薬合成店売り業者」対策としての
万能薬の店売り価格の低下は次のパッチでは行われるのでしょうか。
_・)これもかなーーーーり以前から指摘され続けてますが修正されませんね~。
 不思議~!(・_ ノ【名作絵本:不思議の国のばでこ】ささっ

ちょっと前まではうちのサーバの【ルフェーゼ野】にはトレント狩り常駐業者がいましたが、
一部がバンされたらしく、今ではたこやき族みたいな名前をした生き残りのシーフが
ひたすら休むことなく海蛇のたこやきを狩り続けたりしているのです。

(((・_ というわけでルテよ~!               【遺都フィルモア】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよごぶり~ん!           やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぼうの天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ゴブカレー】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドセレリティーサラダルーピーでした。
お次はメアってメリファトを掘りにいこうとしたところ、
ログインした時に密かにジャグナーにて発見していた「新規の/anon」4匹が
バタリアを疾走中だったのでジュノの倉庫でみにいきました。

イメージ 3
_・)ちょうどだんご状態で移動しながらジュノ下層に消えていくところだったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とジュノ下層に消えていったので後を追いましたが、すでに消滅していたので
これらの軍団は【天晶堂会員】となって正規の方法でアトルガン地方に行く業者、
つまりは「ナシュモ/タラッカ/アラパゴ」に追加される新規の釣りBOTのようです。
_・)ということは昨日あたりに高速釣りBOT集団の対処があったのかしら…。
 ぇー!(・_

とナシュモをサーチしたら、古参の釣りBOTがいまだに生き残っています。
釣りあげ速度とかも他のBOTと同じなのに、この2匹だけはいつまで経っても対処されないのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【ごぼう天ぷらうどん】ささっ

と不審軍団の確認も終わったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、
黄石x3、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので久し振りに黒でもあげようかと黒に着替えて
しろもんに移動してから各地の業者ポップ地点のサーチをしていたら、
やっぱり何らかの対処があったのか、アラパゴに「新規の/anon」
3匹ほど湧いていたのでれべりんぐの希望を出しつつもみにいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!        【釣りBOTの聖地アラパゴ】(・w

イメージ 4
_・)うっひょうばでたん死んだよ~!       やったんぷー♪ヽ(・w ノ(・w 三 w・)ほねねっ?
 ぇー!(・_

と死にましたが呪符リレイズで蘇生して先に進みます。

イメージ 5
_・)相変わらず真っ黒な速度で師範魚を釣り続けていました。
 ぇー!(・_

GM・STTと癒着している可能性があるタラッカ釣りBOTリスト」

「C******,L******,V***** 師範魚格闘時間5秒」

「C******はポップから40日以上経過」

と書いて送信したらなんとも驚きの246件待ちです。
お次はアラパゴへ~とエリア移動をしたら、タラッカの格闘時間計測に時間がかかったせいか
そっちのイスティルディエBOTは1匹しかいなくなっており、しかも格闘時間は25秒です。

イメージ 6
_・)大陸の回線事情は芳しくなく、すぐに回線切断してしまうのです。
 ぇー!(・_

タラッカにいた時に英語でPTに誘われたので返事をしたのですが反応はなく、
しろもんに帰って放置していたらその外人に無言誘いをされました。
_・)くそPTの予感よ~!
 ぇー!(・_

ちなみにアラパゴ方面のGMコールの回答は「要望はフォームから送れ」的内容。

イメージ 7
_・)と思ってたけど普通のPTだったわ~!
 ぇー!(・_

と2時間半くらいで9000くらい稼いで解散し、
ボクの黒のレベルが60→61にアップしてサンダガ2が解放です。
解散後は時間つぶしにカンパニエ会場に赴きました。
カンパニエ待機中に業者を探したら、かなり久し振りに「胎動、牙持つ乙女」ワープ業者が湧いていて
必死にワープしているのに気づいたので発見2匹目から通報を開始しました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 R******** 通報1匹目」

と書いて送信したら229件待ちでしたが3分30秒後にメッセが到着。
こいつは速いぜ~!と喜んでいましたが業者はそのままワープ続行であり消滅せず。
そして滞りなくクエは終了し、すぐバスに新規の乱打系がポップ。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 W******* 現在ワープ中2匹目」

と書いて送信したら224件待ちです。
なんと今回のメッセは1分30秒くらいで送られてきましたが
ワープ業者の方はいつまで経っても消滅せず。
あまりにも不思議なので再通報します。

「てかメッセ送ってる暇あったら業者対処したらどうですか?」

と書いて送信したら224件待ちです。
それから4分後くらいにソロムグSあたりで消滅し、サーチにもかからなくなったので
tellを送ってみましたが「相手がエリアチェンジ中か~」のエラーなので監獄送りではない様子。
とか書いていたら別キャラがポップしたのでさらに通報しました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 N************ 3匹目」

と書いて送信したら212件待ちです。
まさにパッチ前のRMT業者様向けスペシャルイベント開催中です。

ちなみにさっきの「てかメッセ送ってる暇あったら~」のGMコールから
別にメッセも送られてこないし当然対処もありません。
どうやら「GMの気分を害した」ようです。
_・)土日とかって上司がいないからやりたい放題なんでしょうか…。
 ここぞとばかりに業者に稼がせるのね~!(・_

とここまでGMの悪口を書いていたところで業者がサーチにかからなくなったのでtellを送ったら
思いっきり届いてくれちゃいましたがすぐに「相手がエリアチェンジ中か~」というエラーで消滅。
ここでやっとメッセがきましたがここ3回くらい一字一句まったく変わらぬ定型文なのです。
その後さっきtellが届いちゃった業者が再度湧いたのでGMコールをします。

「それじゃあ今から牙持つ乙女業者が湧く度に」

「「FREE TIBET!!!」とスパムを送り続けることにします」

と書いて送信したら207件待ちです。
そしてボクは馬鹿なので本当に送るのです。

イメージ 8
_・)スパムだと監獄送りじゃなくても「通信エラーのため~」が出る場合があるようです。
 ぇー!(・_

その後も「D*******」→「V**********」→「E*********」→「W***********」→
「Y*********」→「V********」→「Z*********」と湧き続けましたが12匹目は湧かず。
ここまで対応が酷いと対処ではなく逃げたとしか考えられません。
ちなみにメッセはもうまったく送られてこなくなっています。
きっとボクがログアウトした後に定型文を送ってきて終わりというパターンです。

イメージ 9
_・)ちなみに今日も3時間以上ワープ業者名のお知らせをシャウトしていました。
 ぇー!(・_

次が湧かなかったのでばでこの両手剣NMを倒しに行くことに~。

イメージ 10
_・)そろそろ文字数がやばそうだから以下略~!
 以下略~!(・_ ノ【生肉】ささっ       やられたとらー♪(・w

と無事に倒してサンドリアに帰ったら堀ブナ0秒BOTが湧いていました。
その頃に「牙持つ乙女」関連のメッセがきましたがテンプレの合間合間に言い訳はさんだような内容です。
うちらの仕事を信用できないのは残念だー。信用しないならコールするかしないかは自分で判断しろー。
メッセはGM全体の総意で送ってるー。GM名は明記できない~とか言い訳がダラダラと書いてあります。
やはり「GMによって対応がまったく違う」のは間違いないようです。

イメージ 11
_・)先日まで回収キャラだったヒュム♀がBOTに成り下がっています。
 ぇー!やっぱり対処されたわけじゃなかったのねー!(・_

「あんたらが癒着してる堀ブナBOTが北サンドリアに湧いてますよ」

と書いて送信したら138件待ちです。
このへんで「牙持つ乙女」も活動を再開したので通報します。

「あんたらが癒着してる牙持つ乙女業者 E*********** 12匹目」

と書いて送信したら152件待ちで回答はマルチ対応型内容なしの定型文。
この会社の自動返信プログラムにはどうも人工知能が搭載されてないようです。

(((・_ まったくくそげーねー!         【コロロカ】(・w

と唐突にクエを進行しますが、ついでに珊瑚釣りBOTをみにいったらまだ生存中。
監視釣りなのでみつめたら反応して1匹ずつ動きはじめて中身います~とアピールします。
監視していればBOTでもBOTと見抜けない運営なのです。

イメージ 12
_・)WSを覚えてボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。