ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未知なる源から張り詰めた力を取り出そう

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!駆り立てるのは野心とプルゴ~★彡
 横たわるのはノルゴ豚~♪(・_ ノ【やきぶた】ささっ

と今日もプルゴノルゴ島に上陸した我々だったのですが、
潮干狩りBOTは湧いていませんでした。

イメージ 1
_・)そして木工ちゃんは思い出の桟橋で最後のログアウトを…。
 ぇー!(・_ ノ【やきぶたうどん】ささっ

と木工ちゃんがログアウトしたのでメインのほうにいってタンジャナ屋さんの元に走りました。

イメージ 2
_・)なんと、ウィンダスのタンジャナ屋さんはミスラだったのです!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

_・)ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これにゃー!(・w ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪             【迷宮VI 禁忌ノ森】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよいも親父~!           やられたいもー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いも親父の餌】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚イレーザーギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x38、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることをやったし今日も露骨にワープツールを使いまくっているような業者は湧いていなかったので
そろそろワープツール使いまくって荒稼ぎ~みたいなことをやっていた
RMT業者たちは少なくともうちのサーバでは息ぎれをおこしてきたのでしょうか。
んでもって黒をあげようかとテリガンをサーチしたら、毎日どこかの有名ペット狩りスポットで
確実にPLをしている困った二人組がいたのでテリガンに行くのはやめておいて
タラッカ入江の業者をみにいきました。

(((・_ なぜここで業者の観察に繋がるのか不思議~!       【業者優遇スポット・アラパゴ地方】(・_

イメージ 4
_・)ナシュモには長期対処なしの2アカがいたので通報~。
 ぇー!(・_

GMに保護されている有名釣りBOT S****,Z**** 5秒固定」

と書いて送信したら18件待ちです。
街中でもイスティルディエを格闘時間5秒固定で釣りあげ続けているのに
なぜかいつまで経っても対処されないのが不思議なのです。
_・)まーGMに保護されてるから対処なんかされないんだけどさ~。
 不思議ね~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と送信したのはいいのですが、実際には格闘時間が20秒以上なのに
うちのネット回線が腐っているせいで毎回毎回5秒で釣りあげているように
見えているだけという可能性もあるらしいのです。
_・)と先日tellをよこしたGMが言っていたのです。
 うっそー!(・_ ノ【苦しい言い訳】ささっ

ちなみにさっきのGMコールの返答は6分30秒後にきて
こちらはゲームマスターです。お待たせしていまい申し訳ありません。現在GMコールが多数寄せられている状態のため、メッセージにて失礼いたします。ご報告いただきました内容は調査を進めます。ご報告ありがとうございました。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、18件程度でも「GMコールが多数寄せられている状態」らしくてメッセで済ませて
まだまだ不正確定の釣りBOTの放置は続いていくのであります。

イメージ 5
_・)次はタラッカよ~!
 ぇー!(・_

とこちらは6秒で師範クラスの魚をミスることなく釣りあげ続けているという
ここに毎日湧くことが確定している太公望持ちの天晶堂会員」なのであり通報します。

「タラッカ入江 運営と癒着している可能性がある釣りBOT2匹」

「V******,V****** 格闘時間6秒固定」

と書いて送信したら26件待ちです。
このへんでナシュモの2匹が消えたのでついに討ち取ったかと思いましたが
すぐに「G***」「N***」が湧いたので単に200制限だった模様。
この2匹も超高速釣りあげツール&ワープツール使用という不正業者確定キャラなのですが
まるで対処がないままに時だけが何週間もすぎていくのです。

タラッカのほうのメッセは9分30秒後に到着。
こちらはゲームマスターです。現在GMコールが混み合っている為、メッセージにてご案内させていただきます。対応について、ご意見ご要望等ございます場合は、メールフォームよりお寄せいただければ幸いです。サービス&サポート→お問い合わせ→メールでのお問い合わせ→ご意見・ご要望。
→このメッセージを削除する
 戻る
というとんでもないコピペ継ぎ接ぎメッセで「対応について~」とか書かれていますが、
なぜ釣りBOTを通報したら「対応に文句あるならメールフォームから意見を送れ」的な
メッセが送られてくるのでしょうか。
_・)ふしぎね~!
 ふしぎ~!(・_

しかし本日のアラパゴ地方の釣りBOTはナシュモ2タラッカ2アラパゴ0だったので
昨日あたりに何らかの対処があったようなのです。

とこのへんでテリガンにいたPLと真面目なソロミスラが消えたっぽいので
OPで楽々移動して漫画読みながらまったり~とソロりはじめました。

イメージ 6
_・)きゃー!フリーズ1発でらくらく撃破よ~!
 ぇー!(・_

とひたすら丁度~おなつよとかあんまり美味そうな感じじゃない獲物を狩りますが
指輪パワーで取り敢えず108~150くらいは入ります。
レベル50といえば当然ながらアーティファクトを集めていく季節なのですが
黒魔道士のAFの性能を調べてみたら、一昔前のAFにありがちな「欲しいのは一部だけ」というくそ性能であり、
別に取らなくてもいいように感じられるのですが、黒魔道士には前衛でいうところの
ホーバージョン【スコピオハーネス】クラスの中間装備がないために
「AFを取らないとエラントかイギラまで種族装備+バーミリ」という状況になってしまうようなのです。
_・)こいつはとんでもないことになったぜー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と装備関連に思いを寄せながらも業者とかをサーチしますが見当たらず。
ひたすらフリーズを当てて瞬殺してまんがを読みつつMPまんたんまでヒーリングをするという
あまり楽しくなさそうな作業を繰り返したのであります。

こうして順調にペット狩りが続いていましたが、
ある時突然ペットのHPが1ミリほど残ってリンクして死亡。
なんでやねんとか思いつつ曜日をみたら火曜日だったのがやばかったようなのです。
_・)黒魔道士は奥が深いわ~!
 ぇー!(・_

このへんはメロンパイ+1を食べたら解決というか火曜日前よりもダメージがあがってます。
ときどき【コンサーブMP】とやらも発生しますが詳細をよく知らなかったので調べたら

「約25%の確率で発生して消費MPが7%~50%カットされる」

という結構な性能だったのですが、50%近くカットされないと見た目で体感できないので
いままでたいしたジョブ特性じゃないと思っていたのです。
_・)体感はできなかったけどわりと発動していたのねー!
 ぇー!(・_ ノ【ごま煎餅】ささっ

イメージ 7
_・)ばでたんレベルアップしたよ~!          アイヤー!やられたうさ~!(・w
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とついにボクの黒魔道士のレベルが50→51にアップしました。
【ストーン3】と属性杖が解放です。
_・)ついにきたー!伝説はここからスタートする!
 ぇー!(・_

これからはれべりんぐの際に属性杖8本を使わなければいけないので
各種マクロの書き換えが大変なのではありますが、
本日のところは死亡保険を1回分だけ稼いでログアウトなのです。

_・)訪問者総数10万突破記念特別企画(・_

ボクのくそぶろぐの訪問者総数が10万の大台を突破したのを記念し、
ボクのポストに【スピードベルト】を送ってきた方に銘入り【蝮刀改】を。
【クラーケンクラブ】を送ってきた方に銘入り【スタンジャマダル+1】をそれぞれプレゼントします。
_・)ノ各先着1名のみ限定!ふるって応募しよう!
 ぇー!急がなきゃー!(・_ ノ【スピベル】ささっ

なお、応募者数が複数の場合、送ってきたスピベルなどは返却いたしません
_・)どうしよ~!
 どうしよ~!(・_

しめきりは2008/5/10 21:00とさせていただきます。
_・)ノ急いで応募しよう!
 ぇー!(・_