ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過去からの種は枝を伸ばし 永遠に成長を続ける

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩りBOTが通報されるために湧いているか~★彡
 きゃー!湧いているか~♪(・_ ノ【国産梅使用梅しば】ささっ

とサーチをしましたが「怪しい/anon」は木工ちゃんだけです。
ちなみに木工ちゃんはモグロッカー拡張の際にカダーバを通過していたので
カダーバをサーチできるのですが、そっちをサーチしてみたら
今度こそ「怪しい/anon」が湧いていました。
そのキャラの名前を調べたところ、「4/15頃にIfritサーバでワープ伐採をしていたキャラ」
「4/17頃にBismarckサーバでワープ伐採をしていたキャラ」の2名が同じ名前であり、
どっからみても業者の名前なのにそれを使い回してしまうほど業者はあほなのですが、
メインのほうにいってから通報しました。

「カダーバの浮沼ワープ伐採業者 T**** 通報1日目」

と書いて送信したら27件待ちです。
お次はグロウベルグ〔S〕の方にワープ採集業者が湧き始めたというので見にいきました。

イメージ 1
_・)ぎゃー!うちのサーバにも湧いていますね~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と湧いていたので通報しました。

「グロウベルグ〔S〕ワープ採集業者 B***** 通報1日目」

と書いて送信したらまたもや27件待ちです。
このへんで22分くらい経過していたのにカダーバの方が消えてなかったので
本日のGMははずれか?と思いましたが25分くらい経って2名とも消滅。

イメージ 2
_・)やったよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と無事にニフラムに成功したのでまともなGMだった模様。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者はどんどん追い詰められていますが追撃の手を緩めてはなりません!
 次はどこかしら…(・_ ノ【ギルド桟橋】ささっ

その後デジョって帰還してポストを覗きましたがスピベルとかがまだ送られてきていません。
_・)これはじらし作戦とみたな…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ焼きうどん】ささっ

仕方がないので暫く放置してからタンジャナ屋さんの元へと駆け寄りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 今日からルテなんだって~!           【遺都アルテパーナ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよダルメル~!          ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ダルメルの餌】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッド澄んだ血汁ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x39、黄石x1、その他ゴミでした。

その後は黒に着替えてペット狩り~とRMT業者を油断させておいて
サンドリアの堀ブナBOTをGMコールで通報してから
ウィンダスまでAFクエを受けにいきました。

(((・_ 結局はAFを取るはめに…うっひゃっひゃ…。         【風の国ウィンダス】(・_

イメージ 4
_・)【煌く輝石】ッ!
 ぇー!(・_ ノ【くっきー】ささっ

イメージ 5
_・)【種が入った袋】ッ!
 ぇー!(・_ ノ【そらまめ】ささっ

イメージ 6
_・)【古びた小手】ッ!
 ぇー!(・_ ノ【ぶどう】ささっ

イメージ 7
_・)【ウィザードトンバン】ッ!
 ぇー!(・_ ノ【ろーるけーき】ささっ

とSSだけ貼っておいて手抜きな展開に進むぶろぐだったのですが、
夜も更けてばでこがログインしてきたので続きをやりました。

_・)【ヤカマシ部屋のカギ】ッ!
 しかし画像はない~!(・_ ノ【ぐれーぷふるーつ】ささっ

イメージ 8
_・)そして【ラスボス】ッ!       なぜかさそりもスペシャルゲストさそ~! w・))))
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と都合により怒涛の手抜き展開で進んでしまうぶろぐなのですが、
あとの黒AFは【修道窟】と【闇の炎】でコンプリートです。
ラスボスを倒したばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に黒AFクエの後日談的話をホルトトまでみにいきましたが、
特別凄いオチが待っていたわけでもなくただのオマケだったようなのです。
_・)2番目のクエがアルタナクエの憂国の使者」と意外な部分で繋がっていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

とボクも落ちようかと思いましたがその前にコロロカとかをサーチ。
かなり前から夜中にだけポップして珊瑚を釣っている2匹はまだまだ対処はされていない様子。
毎日毎日珊瑚のかけらを3Dも売り続けている業者の売り子と繋がっているはずなのですが
なぜいつまで経っても対処されないのでしょう。

ちなみに夜中でも「胎動、牙持つ乙女」業者っぽいのは湧いていないっぽかったので
サンドリアに帰って本日はモグハウス内部にてログアウトなのです。
_・)うおー!クラクラもスピベルも届いていないじゃないか!
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。