ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

太古の罪を繰り返すなんて おまえはそこまで遅れているのか

その日、ボクがログインした場所はタブナジア地下壕でした。

ささっ(・_ 三 _・)あいやー!間違えてメインからログインしちゃったわ~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

とメインの方からログインしてしまったのでビビキー湾をサーチしましたが
その時点では怪しいキャラは湧いておらず。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとなんだってさ~。       【伝説の大森林ヨア=トル】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!        ぶーん♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+2x2チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は三日月だったので聖地ジ・タを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx3、エルム原木x12、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x4、エボニー原木x2、埋れ木x1、翠石x3、
透石x9、骨くずx5、ラッカー原木x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

デジョって南サンドを疾走していたら、毎日24時間フル稼働していたと思われる
ザルクヘイム特産品店の前にいたコーヒーマフィン合成業者が消えていましたが
対処されたのか何らかの理由で落ちていただけなのかは不明。

戦利品の整理とプルゴノルゴ島の確認を終えてから
黒魔道士でれべりんぐの希望を出しつつアラパゴ方面の確認に。
つい先日まで16~20秒設定でイスティルディエを釣りあげていたナシュモ側の釣りBOT
いつの間にか開き直って7秒設定で釣りあげています。
_・)ノというわけでナシュモにいったら釣りBOTの格闘時間を計ってみよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどんタイマー】ささっ

「ナシュモ高速釣りあげBOT C******,K**** 」

「さすがに町中にいるツーラーを放置するのはどうかと思います」

と書いて送信したら62件待ちです。
お次はタラッカ方面へ~と移動していたら誘いがきましたが、
まだメンバーが集まっていないようなので返事だけしてそのまま巡回を続行。
しかし本日のタラッカには誰もおらず。

タラッカを通り過ぎてアラパゴにいったら、いつぞやウィンまでワープ移動していたという
「G***」「N***」のコンビとこの間から湧き始めた「T*****」の3匹がおり、
こっちではなんと堂々の5秒釣りあげ設定でじゃんじゃん釣りあげていたのです。

「アラパゴ暗礁域 G***,N***,T***** 5秒釣りあげ」

「無能だからGMには解らないかもしれませんが不正なツールです」

と書いて送信したら71件待ちです。
たとえ5秒で釣りあげようが3秒で釣りあげようが即対処がないというのが
現在の釣りBOT対処の現状のようなのですが、GMというのは画面をみずに仕事をしているのでしょうか。
_・)昭和のウル○ラマンみたいに変な紙テープがガタガタ出てきてそれを解読しているとか…。
 ぇー!(・_

アラパゴ方面の確認が終わったのでデジョってOPで要塞までいったらメンバーがぞくぞくと集まり、
構成は黒46JP 侍45NA 戦46JP 戦46NA 狩48JP 竜46JPとなり危険な香りがする構成ですが
このレベルで未だにPLつきであり獲物は要塞地下のこうもりです。

イメージ 2
_・)しかし敵は枯れてしまったのです…。
 ぇー!(・_

と枯れたので西アルテパ方面に移動します。
移動途中、早朝にGMコールしたのになぜか対処されずに生き残っていた
「W******」【東ロンフォール〔S〕】に再ポップしていたので通報しました。

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 W****** 通報3回目」

と書いて送信したら67件待ちです。
どうも先日からうちのサーバを担当しているGMの仕事がおかしいのですが
いったいどれだけの賄賂を受け取っているGMなのでしょうか。

イメージ 3
_・)あーPLもいるしMPも少ないし凄くひま~。
 ぇー!(・_ ノ【首が長い生き物】ささっ

と微妙に暇なので「W******」の行方を追っていたのですが、
推定1時間30分くらい経って「W******」はジュノ上層へと死にデジョン。
それからすぐにGMからメッセがきて「調査する」とかいう内容だった記憶が。

「新人研修中ですか ここ数日残念な対応が続いてます」

とか書いて送ったら69件待ちです。
「W******」をさらに追っていたらワープしまくりながら東ロンフォSへと戻っていたので

「W****** 現在ワープして【東ロンフォール〔S〕】に移動中」

と書いて送信したら66件待ちです。
それから1時間くらいしてメッセがきましたが
「常に貴方の望み通りの対応ができるわけではない」とか書いてあります。
その後もずっと「W******」が東ロンフォSに篭っていたので再通報。

「あなたと癒着しているワープ伐採業者 W****** ワープ伐採中」

と書いて送信したら68件待ちです。
読んでいる方はこれらのGMコールがフィクションかノンフィクションか
判断に苦しんでいるかもしれませんが全て実話なのです。
その後メッセがきて「調査の参考にする」とか書いてありましたが「W******」は消えず。

読者の方々にはあまり興味がないと思われる黒あげの方は
途中でミスラ戦士が回線ぶっこ抜いて逃走した後も5人で進行し、
ボクの黒魔道士のレベルは46→48にアップして解散。
新魔法の【エアロガII】を覚えました。
_・)いつぞや取ったモルダバイトピアス】も装備可能に~!
 【やったー!】(・_ ノ【うどん】ささっ

解散後は何時間にも渡って何度もGMコールをしていたにも関わらず
まるで消えそうな気配がしない「W******」が実際にはワープなんかしていなかったのかと
わざわざタゲりにいきました。

イメージ 4
_・)しかし何度通報しても無視され続けていた「W******」はやっぱりワープ伐採中~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「無能なGMさんのために【東ロンフォール〔S〕】まで確認にきたところ」

「数時間にも渡って何度も通報しているW******がやっぱりワープ伐採しているのですが」

「なぜ対処をしないのでしょうか」

「とても気になるので理由を聞かせて下さい」

とGMコールを4連発で送ったら62件待ちです。
ここ数日間ずっとこんな感じでワープ業者ですら保護され続けているのですが、
いったいどこまで腐りきっているGMが担当しているのでしょうか。
_・)ここまでくると作り話にもみえてきますが全て実話なのです。
 ぇー!(・_

その後30分くらい経って件の「W******」が消滅したのでtellを送ってみたら、
やっぱりというかなんというか「通信エラー~」ではなく「相手がエリアチェンジ中~」のエラー。
逃がし終わったあとにメッセがくるのもいつものことです。
きっといま現在のGMの中には「RMT業者の犬」が紛れ込んでいるに違いないのです。
とか書いていたらただの回線落ちだったのかすぐに戻ってきたのでGMコールをします。

「今現在あなたの飼い犬W******がワープ伐採をしています」

と書いて送信したら58件待ちです。
すでにこのぶろぐは「本日の電波GMコール発表会場」と化しています。
_・)まったくくそなぶろぐね~!
 ぇー!(・_

と思っていたらついにGMからメッセがきました!!

「まさかとは思いますが、この「W******」とは、
 あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか」

とか書いてあればGMのセンスにシャッポを脱ぐのですがそのようなことはなく、
実はまだまだメッセなんぞ送られてきてません。
上のはネタなので気にしてはならないのです。
あまりにも暇だったのでもう1回タゲりにいきました。

イメージ 5
_・)きゃー!ばでた~ん!ここに埋まっているよ~!
 ぇー!何で何時間も対処されなかったの~?(・_ ノ【不思議らーめん】ささっ

Logging Pointの近くで待ち構え、飛んで火にいるなんとやらでワープしてきたところに
FREE TIBET!!!!!!!!!!!!」とスパムをしたら地面の中で動かなくなってしまい、
そこでちょうどばでこがログインしてきたのです。

イメージ 6
_・)ノFREE TIBET!!!!!!!!!!!! FREE TIBET!!!!!!!!!!!! FREE TIBET!!!!!!!!!!!!
 ぇー!良い子のみんなは真似しちゃだめよー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

「あなたの飼い犬W******に「FREE TIBET!!!」ってスパムしたら」

「地面の中で動かなくなりましたよ」

と書いてGMコールを送信したら57件待ちです。
それから20分くらい経ち、ついにそのワープ伐採業者は監獄送りとなりました。
実にワープしまくりの業者ですらニフラムまで4時間30分もかかったのです。
いや、寝る前にも通報していたので実際には丸一日対処がなかったことになります。
その後はいまは亡きラヴォール村とかに遊びにいきました。

イメージ 7
_・)ぎゃー!敵支配のエリアだとポイント少な~!
 ぇー!(・_

とカンパニエをやっていたら4/23にバルクルム砂丘に湧いていて対処されていた
海底釣りBOT「Y**」とかが再ポップしていたので通報しました。

「バルクルム砂丘ワープ釣り G***,Y** 4/23に対処済みで再犯」

と書いて送信したら46件待ちです。
メッセはわりとすぐにきましたがまたもやずっと消滅はせず。
_・)ワープとか海底釣りとかは一目で不正だって解るでしょ!
 なんで解らないのかしら~?(・_

イメージ 8
_・)きゃー!なめくじ子~!あれを~!   これなめ~?ヽ(・w ノ【純国産なめたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なめくじ子の餌】ささっ

と死闘を繰り広げていたらいい時間となり、ばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。