ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

誰も第7の印を見ようとはしない

この記事は『見えなき者が見えなき者を導いている』の続きです。

ばでこが落ちた後、過去サンドに帰ってカンパニエopsのメニューをみたら
「輸送計画立案 I」というあんまりみかけないやつがメニューにあったのでやってみました。
なんか適当に選択肢を選び、現地に向かってヴァナ0時またぎっぽいので放置しつつ
カルゴナルゴ城砦とかをサーチしたら「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 N**** 4/22頃に対処されて再犯」

と書いて送信したら53件待ちです。
このキャラが作られたのはどうも4/21~4/22っぽいのでそう書いたのですが、
4/24はカルゴナルゴに伐採業者がポップしているのが確認できなかったので
もしかしたらその日にポップしていて誰かに通報されていたのかもしれません。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで一度通報して対処された業者は数日後に同じ場所に復活するのです!
 1回消えたからといって油断せずに毎日確認と通報をしよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

と通報していたらヴァナ0時をすぎたので審理官と話したらイベントが起こって108ポイント獲得。
その後は伐採をしにカルゴナルゴ城砦へといきました。

(((・_ ドラゴンフルーツとかの店売り価格はいくらなのかしら~。     【業者城砦】(・_

イメージ 1
_・)これがポイントをタゲっている画像で~。
 ぇー!(・_

イメージ 2
_・)こっちが地面の奥底に湧いている業者をタゲってる画像~。
 ぇー!(・_

とGMコールから30分後くらいにメッセがきたのにまるで対処がされる様子はなく、
いつまで待っていてもまともに伐採ができなくて大変困ったので再通報しました。

「伐採したいので早くN****を対処してくれませんか とても困っています」

と書いて送信したら63件待ちです。
こんなふうにメッセを送ってきて通報者を安心させた後も意図的に対処を遅らせているのは、
BOTの中身にtellを送って早く戦利品の整理をするように促そうとしても、
中身が寝ていたりして上手くいかず、時間稼ぎのためにわざと遅らせたりしているのでしょうか。
_・)困っちゃうわね~。
 ぇー!(・_

とずっと待っていてもまるで対処されません。これは困ったことになりました。

「N****は癒着のある業者なので戦利品の整理を待っているのですか?」

と書いて送信したら64件待ちです。
すでにワープも確認していてメッセも送られてきているのに本当に対処されないのです。
いつもならばメッセが届く少し前に監獄送りを確認できたりするのですが、
なぜ今回に限ってはメッセが届いた後もいつまでも業者がワープ伐採を続けているのでしょう。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議てんぷら】ささっ

結局は最初のGMコールから50分後くらいにワープ伐採業者の消滅が確認できましたが、
tellを送っても「相手がエリアチェンジ中かログインしてないため~」系のエラーだったので
対処されたのかログアウト逃げに成功したのかは不明。

と思いつつも今度は【東ロンフォール〔S〕】をサーチしたら、
こっちには4/23に通報して対処済みの「W******」がポップ中。

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 W****** 4/23に通報済再犯」

「これらのRMT業者からはいったい幾ら賄賂を貰っているのですか?」

と書いて送信したら63件待ちです。
カルゴナルゴの方は取り敢えず業者が消えたので伐採を行ったところ、
まさかり2本で聖水x1、ノパルx1、ドラゴンフルーツx1が採れ、
業者の対処だけで1時間も待たされていたので眠くなって帰還。
ちなみに伐採で採れた3つの物の店売り価格は以下の通り。
聖水…@350ギル
ノパル…@780ギル
ドラゴンフルーツ…@1700ギル
というわけでポイント3ヶ所を伐採しただけで店売り2830ギルの稼ぎなのです。
_・)ワープしまくりだったら店売りだけでかなり稼げそうですね~。
 ぇー!(・_

ちょっと調べてみたところ、この聖水ノパルドラゴンフルーツ
いわゆるハズレ扱いの確率で伐採できるようであり、
ハズレ扱いのものがどういうわけか店売り350~1700ギルで売れてしまうらしいのです。
_・)これなら業者が消されても消されても再ポップするわけだわ~!
 ぇー!(・_
890 名前:スキル77.4 投稿日:2007/11/27(火) 16:50:41 [ e0/P9fy. ]
ドラゴンフルーツ12個取れるまでやってみた

ドラゴンフルーツ12
ノパル20
聖水15
鳥の卵9
鳥の羽10
多肉植物2

ドラゴンフルーツ1個食ってみたらINT+4 AGI-6だったんだけど
こういうのってどこに報告したらいいかな? 
_・)ちなみにこれがソースです。
 ぇー!レアものは多肉だけだったのねー!(・_ ノ【驚き素麺】ささっ

というわけでワープツールさえ使えれば実は店売りでうまうまだったらしい
新たな業者の聖地である【カルゴナルゴ城砦〔S〕】だったのですが、
はっきりいってかなりの深夜なのでここで唐突にログアウトなのです。
_・)ちなみに深夜だけに湧くコロロカの珊瑚釣りBOTはいまだに対処なし~。
 ぇー!(・_