ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無数の戦争が起きたのに 神の国はまだ訪れない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!スピベル~!クラクラ~★彡
 これねー♪(・_ ノ【たるたる菱餅】ささっ

といつまで経ってもスピベルとかクラクラが送られてこないのですが何故でしょう。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

とか考えつつ巡回をしましたが今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインの方でログインしたらそこはアラパゴ暗礁域でした。
さっそく釣りBOTの釣りあげ時間をストップウォッチで計測したらやっぱり6秒前後です。

「アラパゴ暗礁域 K****,A***** 釣り格闘時間6秒釣りあげ」

「なお、これらのBOTの放置は不正競争防止法に抵触する可能性あり」

と書いて送信したら44件待ちです。

その後タラッカ入江に移動したらいつもの3匹+新参1匹が釣りBOT中。
新参はやっぱり魚を6秒で釣りあげています。

「タラッカ入江 K****** 釣り格闘時間6秒釣りあげ」

「技術的制限手段回避装置の使用は法律に抵触する恐れがあります」

とかなぜか今日に限ってたまたま手元にあった法律の本から適当な文章を引用してきて
GMを驚かせますがなかのひとはただのあほな現役女子高生なので期待してはならないのです。

イメージ 1
_・)古参はやっぱり20秒固定で釣りあげてますね~。
 ぇー!(・_

とボクが近づいていったら偶然にして回線切断状態になって次々に落ちていったのですが、
なぜか赤玉を出しつつも釣りあげには成功しています。

「タラッカ入江 H****** 回線切断状態で釣りあげ成功」

とこっちでも何度かGMコールを送信したら49件待ちです。
その後すぐに新参の2体目が湧いたので釣りの格闘時間を計ったらやっぱり6秒。

「タラッカ入江 K****** 釣り格闘時間6秒釣りあげ」

「なお、不正な外部ツールを使用して利益を得ることは」

「GMポリシーによってGMが調査と対処をすることになっています」

と書いて送信したら58件待ちです。
このへんでアラパゴの方のメッセがきて

「STTと連携をとって対応する。調査には時間がかかる場合がある」

といういつものテンプレ回答です。
プレイヤーの視点でも釣りBOTが魚を1回釣りあげるところをみただけで
不正なツールを使っていると解るのに、なぜGMは見ても解らないのでしょう。

ついでにカルゴナルゴ城砦〔S〕に湧いていた「新規の/anon」も通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 S***** 通報1回目」

と書いて送信したらこっちも58件待ちです。
_・)最近毎日のように湧くけど美味いのかしら…。
 どうなのかしら~(・_

そこでさっき回線切断していた同じ顔のくそたるx3の釣りBOTチェンジがあったらしくて
同じ顔のミスラx3がやってきました。

イメージ 2
_・)古参の釣りBOTはやっぱり格闘時間が20秒固定ね~。
 ぇー!(・_

と暇なので通報しました。

「タラッカ入江 B*********,B*****,J***** 釣り格闘時間20秒固定」

と書いて送信したら50件待ちです。
このへんでアラパゴの6秒釣りあげBOTの通報から1時間以上経過していましたが
誰一人消えることなくアラパゴで6秒釣りあげを続けています。
_・)なぜGMにはこれが不正なツールを使っている業者の釣りBOTだって理解できないんだ…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議スシ】ささっ

と業者も消えないし暇だったのでGMコールしました。

「先ほど通報した不正なツールを使用しているBOTの放置は」

「技術的制限手段回避装置の使用幇助でしょうか」

とまた適当なことを書いて送信したら29件待ちです。

その返事はわりとすぐにきて「STTと調査する。調査には時間がかかる」系統。

「6秒で釣りあげているんだから目で見てください何してるんですか?」

と追加でGMコールを送ったら27件待ちで15分後にメッセ到着。

「見た目では不正と確認できない場合もある。不正を確認する事はこちらのやり方でやる」

というのが主な内容だったので6秒で釣りあげていても不正だと理解できない模様。

「GMポリシーで不正なツールの確認と対処はGMの仕事になっています」

「STTへの丸投げは認められませんので理解して下さい」

「理解できないなら理解できるまで理解して下さい」

「というのは誰のセリフだったかな」

とかなんとか書いて送信したら33件待ちです。
というか昨日から「魚を6秒で釣りあげる」というあからさまなツール使用の業者ですら
まるで対処されていないのですが、GMというのはいったいどこまで無能なのでしょうか。

「タラッカ入江 K******,K****** 不正なツールによる釣り」

「どうもGMコールが届いていないようなので再送信します」

と書いて送信したら28件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

とヨトる前にカルゴナルゴ城砦の方の「新規の/anon」がいつまで経っても消えないので
実は真面目な新規がカルゴナルゴ城砦でなぜか長時間で離席していたのかと
わざわざタゲりにいくことにしたらそこでメッセが到着。

「GMでは不正かどうか確認できないのでSTTに報告すると言ったまで」

とか書いてあります。やっぱり6秒で釣りあげているのが不正だと解らないようなのです。

「6秒で釣りあげているのに解らないんですか?」

「あまりにも無能すぎて言葉がでません」

「ヤフーで「辞表の書き方」をサーチすると一番上にでます」

と書いて送信したら34件待ちです。
もう駄目です。運営は腐りきっています。

イメージ 3
_・)うぎゃー!しかも4時間近く放置されていた不審なキャラが地面の中に~!
 ぇー!やっぱりワープ伐採業者だったのねー!(・_

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 S***** 通報2回目」

「ワープツールの使用すら理解できないんですか?」

「本日の対応はかなり問題が多いように思われますが」

「本当にGMですか?業者の回し者じゃないんですか?」

と4連発で送信したら36件待ちです。
どうやら本日のGMは想像を絶するほどの「ハズレGM」だったようなのです。

イメージ 4
_・)掘れたよ月~!                   むむむーん(・_ ノ【餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月の餌】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢セレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいって40個掘れた時点で枯れましたが
その時にGMからtellがきて「GMに対するご意見はメールフォームから送れ」とかいう内容。
メールフォームから「GMが無能すぎて困る」とか書いて送れというのでしょうか。
_・)ちなみにこのへんでやっとワープ伐採業者が消滅~。
 ぇー!(・_

そもそもメールフォームから送ったものがまともに反映されることなんてないのです。
当然いつものように「メールフォームから送っても無意味」とか答えます。

その後は聖地ジ・タで60個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
エボニー原木x1、埋れ木x1、獣人金貨x2、火打石x9、翠石x3、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx8、その他ゴミでした。

戦利品の整理後は再度みんなの大好きなタラッカ入江へと向かいました。
しかし業者たちは逃げることもなく釣りを続けています。

イメージ 5
_・)狂ったように踊り続けて「中身いますー」とアピール中です。
 ぇー!(・_

プレイヤーの視点からは「ワープ伐採」「6秒釣りあげ」、どちらも不正ツール確定なのですが、
なぜGMは6秒で魚を釣りあげるBOTを対処することができないのでしょうか。
_・)つまり高速釣りあげツールはアドバンテージだったのねー!
 ぇー!不正確定なのにー?(・_ ノ【驚きのハヤシライス】ささっ

イメージ 6
_・)今日もタラッカ入江では業者関連の井戸端会議が繰り広げられています。
 ぇー!(・_

とGMはうんことかフリーチベットとかしゃべっていたら時間がやばくなったので
最後にアラパゴの業者を通報しにいきました。

_・)3匹いて3匹とも7秒釣りあげ~!
 ぇー!誰がみても不正なツールなのねー!(・_ ノ【しかし画像はない】ささっ

とどうせ通報しても無駄だけど通報します。
もはやここまできたら「通報があった」という事実を残すことが大事なのです。

「【アラパゴ暗礁域】 C******,F******,T***** 魚7秒釣りあげ」

「よかったですね、まだ通報してくれるひとがいて」

と書いて送信したら20件待ちです。
きっとこの不正確定の業者たちは明日も明後日も釣りを続けることでしょう。
そして売り逃げて得た現金を元手に対処後も同じことを繰り返すのです。

明日は爽やかな潮風を感じることができるだろうか、とか詩的なことを思いつつ、
本日もアラパゴ暗礁域にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノといわけで海蛇の悲劇はまだまだ終わることなく繰り返されているのです!
 みんなも面倒臭がらずにタラッカとかをみにいってみよう!(・_ ノ【牛丼】ささっ