ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪あがきは大樹の根をも腐らせる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!スピベル~!クラクラ~★彡
 無人島に届いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチと巡回を行いましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインのほうにいってバルクルム砂丘のサーチをしたらレベル1が2体湧いており、
フレンドサーチでも1アカに砂丘にレベル1が5体」「どこかに/anonが2体」いるという
よくあるタイプのワープ釣りBOTだったので通報しました。

「バルクルム砂丘ワープ釣り J**,Y** 通報1日目」

と書いて送信したら62件待ちで8分後にメッセが到着。
しかしその後もそのキャラはサーチにかかり続けていました。
_・)今日ははずれGMの日かしら…。
 ぇー!(・_

お次はカルゴナルゴ城砦〔S〕に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 N***** 通報1日目」

と書いて送信したら64件待ちです。
こっちは5分ほどでサーチにかからなくなって通信エラー発生。
そして10分30秒後くらいにメッセがきました。
_・)ここはまずそうだと思っていたけど2日連続で湧くということは美味いのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【ドラゴンフルーツ】ささっ

しかしバルクルム砂丘のほうがいまだに消えないので
新しい死角でもあったのかと絨毯爆撃を試みましたがどこでもタゲることができず。
そのうちにバルクルム砂丘にはレベル3のくそたる「Y***」がポップ。
エリアチェンジ際で待っていたらエリアチェンジ際に一瞬湧き、すぐにラテーヌ方面に消えていきました。
_・)ワープしたのかパウダーを使っていたのかは不明~。
 ぇー!(・_

「バルクルム砂丘ワープ釣り J**,Y** 通報2回目」

「コールを見落としているようなので再通報させていただきます」

「戦利品回収キャラはY***かしらね」

と3連発で通報したら60件待ちです。
戦利品回収キャラの方も気になったのでこっちもフレンドサーチをしてみたら、
Unicornサーバ…南サンドにレベル1のヒュム♀「S***」(キーボード撫で系)
Ramuhサーバ…サンドリア港にレベル1のヒュム♂「H***」(ああいい系)
Ragnarokサーバ…南サンドリアにレベル2のミスラ「H***********」(単純単語2連続系)
Gilgameshサーバ…西ロンフォールにレベル3のタル♂「Y***」(読めない系)
Gilgameshサーバ…ジュノ下層にレベル1のヒュム♀「G***」(あいいあ系)
Odinサーバ…北サンドリアにレベル1のヒュム♂「K***」(あいいい系)
どっかのサーバ…どっかに「/anon」
とどっからみても業者の戦利品回収&競売キャラのアカウントなのです。
同じ名前のキャラが別のアカウントにも存在していたので調べてみたら、
Quetzalcoatlサーバ…バストゥーク港にレベル1のヒュム♂「Y***」
とかがいて、ここでようやく「Y***」の名前の由来がわかりました。
Quetzalcoatlサーバには
バス港→「Y**a」
バス鉱山区→「Y**b」
バス商業区→「Y**c」
バス商業区→「Y**d」
バス港→「Y**e」
バス鉱山区→「Y**f」
バス鉱山区→「Y**g」
バス鉱山区→「Y**h」
というレベル1のキャラが大量におり、さっきの戦利品回収キャラっぽいのは
このQuetzalcoatlサーバに存在する「Y**シリーズ」の名前だったのです。
_・)ノ謎は全て解けた!こやつらはRMT業者だ!
 ぇー!これは驚き~!(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

ちなみに3連発のGMコールの返答は30分後にきましたが
「用件はすでに承っている。調査には時間がかかる」系のメッセでした。
_・)その後も不審な2キャラはバルクルム砂丘に篭り中~。
 ぇー!なんの調査なのかしら~?(・_ ノ【疑惑の紅茶】ささっ

ここでこの不審なキャラはどのような状況になっているのだろうかと想像してみたのですが、
「いる場所は海底だが釣りはしていない状態」になっているのではないかと気づいたのです。

つまり、GMの観点からみたこのキャラは「現在海底でスタックしているレベル1のキャラ」なので
「釣りをするためにワープツールで海底に移動していたのかどうかは解りかねる状態」となっており、
ルール的には今すぐ対処はできないんですよー残念でしたねーまたGMコールしてねー!
みたいな状況となっているのです。
_・)GMは「業者に都合が良い解釈」をして意図的に業者を庇う傾向にあるのです。
 ぇー!「スタックしているだけでは対処ができない」ということなのねー!(・_

ということはGMコールのタイミングが悪いと、ワープ釣りBOTですら
「単に海底でスタックしているだけのキャラ」という扱いにせざるを得ず、
また別のタイミングでGMコールを送らないといつまで経っても対処されないことになるのです。
_・)うおー!こんなのはワープ釣りBOTに決まっているのになんてGMはあほなんだ~!
 ぇー!(・_

とかなんとか想像だけでGMの悪口を書いていたら件の2体がサーチにかからなくなったので
tellを送ってみたら「エリアチェンジ中のため~」「通信エラーで~」が発生。
_・)しまった!GMの悪口を書いていてサーチするタイミングが遅かったか!
 ぇー!コンボ写真を撮影しそこねたのねー!(・_

とまたもやPOLのほうでサーチをしたら2体の監獄送りを確認できましたが、
真っ黒に繋がりがある戦利品回収キャラの「Y***」は消滅せず。
しかしきっと今頃業者は必死に新アカウントを投入しているに違いないのです。

なお、Gilgameshサーバ…ジュノ下層にレベル1のヒュム♀「G***」(あいいあ系)」
大量のシャル貝を売りつつ竿まで買っているキャラだったので
さっきの「Y***」はやっぱりワープ釣りBOTの回収キャラだったようなのです。
_・)一般プレイヤーでも数分でここまで調べられるのにSTTはなにをしているんだ…。
 困ったもんねー(・_ ノ【こまったショコラ】ささっ

と必死に長文を書いてもあまり面白くないだろうからこのへんまでにしておき、
ボクはタンジャナ屋さんの元へと走っていたのですと過去系。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 毎日同じ文章を手で打っているとはGMも気づくまい…。      【遺都よあとるん】〔+

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!             (((・_ ノもるるんるん…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖グレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら58個目で枯れたので聖地ジ・タで36個掘って終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx4、キングトリュフx1、黒鉄鉱x2、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x3、
獣人金貨x1、火打石x24、黄石x4、翠石x1、透石x4、骨くずx3、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)コーヒーマフィン業者もいまだに消えませんね~。
 いったい何日間徹夜でコーヒーマフィンを作っているのかしら…(・_

戦利品の整理をしながらも普段は業者が湧かないようなマニアックなエリアをサーチしていたら、
東ロンフォール〔S〕「新規の/anon」がいたのでタゲりにいきました。

(((・_ どうもマムークとかは避けはじめたらしいわね…。      【古き森ロンフォウル】(・_

イメージ 3
_・)こっちが木の根元をタゲっている画像で~。   さわさわ…ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

イメージ 4
_・)こっちが根っこを食い荒らしている害虫をタゲっている画像~。   さわさわ…ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【アンプル】ささっ

とやっぱりワープ伐採をやっていたので通報しました。

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 W****** 通報1日目」

と書いて送信したら35件待ちでしたが8分40秒でメッセがきてキンチョール完了。
_・)次に湧くのは【北グスタベルグ〔S〕】とかかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と業者がワープしてやれることなんてもう想像できるものばかりになってきているのですが、
果たしてこの不毛な戦いはいつまで続くのでしょうか。

ちなみにここのあたりは「ホワイトオーク原木」「チーク原木」なので
「チーク原木」が高く売れるのかと思って調べたら競売で3000ギル程で回転も最悪です。
こうしてどんどん悲惨な稼ぎに追い込まれていくワープ伐採業者だったのですが、
向こうの国の賃金からするとまだまだ美味しいのでしょうか。
_・)こんなんだから世界中から嫌われているんだわ…。
 困ったもんねー(・_

かくして通報も終わったので黒をあげたかったのですが、
時間も微妙だったので東ロンフォSでみかけたゴブペットに手を出してみることに。

イメージ 5
_・)しかし46からはまだまだとてとてだったのです…。   ブーンなり~♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_

ととてとてのペットはさすが無理っぽかったのでデジョって逃走し、闘獣場にいったら
いつも登録してあるウィヴルがいたので登録はやめておきました。
_・)サイドアタックモードにしておけば余裕なんだろうけどね~。
 ぇー!(・_

と結局は果てしなく時間が微妙だったので落ちることにして
本日はサンドリアに帰ってログアウトなのです。