ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

竜玉眠る五楼の砦の守護者たるもの

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ついに木工ちゃんのプルゴノルゴ島篭りが2ヶ月を突破~★彡
 想像を絶するほどのくそげー♪(・_ ノ【ビヨンドザビヨンド】ポイッ♪

とそろそろ木工ちゃんの苦労に報いて大金持ちで有名なオ○○○○姉さんあたりから
スピベルとかクラクラが送られてくるはずなのですがその気配はなし。

仕方がないのでメインのほうでログインしてから、小手調べに
カダーバの浮沼に数分間湧いていた「新規の/anon」を通報しました。

「【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者 Z*** 通報1日目」

と書いて送信したら47件待ちだったのですが、
なんと驚くことに2分50秒でメッセがきて監獄送りになりました。
_・)早すぎだろ!!
 ぇー!(・_

お次はたぶん誰も警戒体制なんぞはとっていなかったと思われる
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「新規の/anon」が湧いていたので
ここにワープ伐採業者が湧くのは珍しいのでタゲりにいきました。

(((・_ だんだん業者の金策もしょっぱくなってきたわね~。    【さぼてん要塞カルゴナルゴ】(・w

イメージ 1
_・)こっちがさぼてんをタゲっている画像で~。      さぼぼっ?ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 2
_・)こっちがさぼてんの地下にワープしてきた業者をタゲってる画像~。  さぼぼっ?ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用うどん】ささっ

とやっぱりワープ伐採をやっていたので通報しました。
_・)ちなみに当たりっぽいのはドラゴンフルーツ謎の多肉植物の子株です。
 ドラゴンフルーツは店売りが高いのかしら…(・_ ノ【未確認情報】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 通報1日目」

と書いて送信したら53件待ちでしたが今回は3分30秒でメッセがきて監獄送りに。
_・)早すぎだろ!!
 ぇー!またなのねー!(・_

とあまりにも対応が早すぎるのが気になるのですが、
もしかしたら先日のGM会議とやらで「ワープ業者の確認優先度があがった」のかもしれません。

イメージ 3
_・)ノというわけで2ヒットコンボよ~!
 【やったー!】(・_ ノ【昇竜拳】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者はくそまずい場所にでもポップして現金を稼ごうとするのです!
 どんなにまずそうな収集場でも油断は大敵なのね~!(・_ ノ【ドラゴンフルーツ】ささっ

と開幕から2匹も■e的には優良顧客であるRMT業者を監獄に送ってしまいましたが、
通報も終わったので例の案件に進みました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪               【善光寺を称える会会場】(・_

イメージ 4
_・)掘れたよおすら~!             やられたにゃー!ヽ(・w ノ【チャーシュー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢チョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので黒に着替えてレベルあげの希望を出しつつも
放置をしたり各地を放浪したりしていましたが誘われなかったので
カンパニエopsの受領券を消費することにしました。

イメージ 5
_・)あのような場所に不審物が!           ~△~  美味そうなブツを発見ぶ~ん♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【チャーシューうどん】ささっ

と3回くらいやったら受領券が尽きて暇になったので
本日はいにしえのサンドリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。