ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それはただ街頭にかき消される何か

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!まんねり~★彡
 まんねり~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とまんねりを感じながらもサーチと島の巡回を行いましたが
本日も潮干狩りBOTは湧いておらず。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 今日はちょっと忙しいから手抜きなぶろぐよ~!      【くそぶろぐ列島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!          やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【海老天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ弁当】ささっ

と掘れましたが中身はサボテンダーの根エクスポーション+1
マッシュローカストゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x3、火打石x33、黄石x8、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようとモグ前から競売に向かって疾走していたら
/anonの裸ヒュム♂が意味不明の発言を繰り返しながら
壁に向かってガクガクしていました。

イメージ 2
_・)これは何を意味しているのでしょうか…。
 ぇー!(・_ ノ【海老天うどん】ささっ

業者がよく競売前で誤爆している「]」エンターキーを押そうとして間違えたとかいうのが
よく理由として挙げられるようですが、これだけの長文を/sayで押し間違えるとは
果たしてありえるのでしょうか~とGMコール。

「S******** /sayで「['」「.」「*0]p]'」「''」とか言いながら」

「ガクガクしていますがツールの暴走でしょうか」

とか書いてGMコールを送信したら38件くらい待ちだった記憶がありますが
やがてその不審人物はモグハウスの前でピタリと止まり、回線をぶっこ抜いて逃げていきました。

イメージ 3
_・)ひとびとの注目を浴びる中で回線をぶっこ抜いて落ちていく不審人物を激写よ~!
 ぇー!左のカメラ目線のエル♂はなんなの~?(・_ ノ【そっちが怪しー】ささっ

とさまざまな怪しさを感じつつも宅配前にいったら
チョコボ掘り中にセルビナとかにいた変な名前のキャラがいたので調べたら
称号が「ホラの巡礼者」だったのでワープクエをやっていたキャラだった模様。

「A****** クエ報酬ワープ獲得業者」

と書いて送信しましたがそのキャラはすぐにログアウトしていってしまいました。
_・)ワープ中に現行犯で対処してもらわないと即対処にはならないから
 このキャラを消して新キャラを作って同じことを繰り返すんだろうね~。
  ぇー!困ったもんねー(・_

と毎日何度も同じことを繰り返している業者がいるはずなのですが、
現行犯でGMコールをしないと何度でも同じアカを使いまわせてしまうので
永遠にいなくならないのです。
_・)なんでSTTはあんなに仕事が遅いんだ…。
 ぇー!(・_

今週はSTTレポートがくるはずなのですが、果たして今回こそは期待通りのことが書かれているのかと
心配しつつも今日は短時間ながらこのへんでログアウトだったのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。