ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時の終わりまで俺は夜通し吠え続ける

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!次回のSTTレポートでも恐らくスルーされる~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているのか~♪(・_ ノ【うどん予定】ささっ

とみにいったら業者は湧いていませんでしたがクロットは入院中のようでした。
お次はメインのほうでログインしたら、そこはコロロカの洞門だったのですが
珊瑚釣りBOTは湧いておらず。
_・)やっぱり夜のみポップのようですね~。
 ぇー!(・_

しかし他のRMT業者のポップ地点の数々をサーチしてまわったら、
カダーバの浮沼に4/16に通報して対処済みの「Z****」が湧いていたので通報しました。

「カダーバの浮沼ワープ伐採業者 Z**** 4/16にも通報済みで再犯ですが」

「そんなに中○人のお客様というかRMT業者が大事なんですかね」

と書いてGMコールを送信したら38件待ちです。

(((・_ ノきゃー!というわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 半年ぶりのヨトだよ~!             【懐かしのヨアトル】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!        ブーン♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲット岩乗金剛ゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x34、黄石x3、
黒チョコボの羽根x4、その他ゴミでした。

やることをやったので日々その数が増えつつあるアラパゴ方面の釣りBOTをみにいきました。
このへんでさっきのGMコールから47分ほど経っていてメッセが到着。
復活していたカダーバのワープ伐採業者は対処されてしまいました。
_・)というわけでこのキャラが売り逃げしていたギルを買ったらBANされるかも~?
 どこのRMTサイトで売っているのか判らないけどね~(・_ ノ【○年間BANなしだから安心!】うそそっ

イメージ 2
_・)はいはい、サーチにかからなくてtellが通信エラーだから監獄にいますよ~。
 ぇー!(・_

というか2回目なのに通信エラーということは再犯でも
監獄に送られてからアカウント永久剥奪になるのでしょうか。

そもそもRMTサイトの社員なのかバイトなのか中○からの留○生なのか判らないのですが、
どっからみても「即対処確定の不審なキャラ」からギルを買いあげて
数日後には巻き込まれて対処されて「ギルの在庫なし」となっているのを繰り返しているようですが、
こっちのひとたちもかなり頭の中があったかいようなのです。
_・)RMTサイトの金庫キャラが対処されて何度も「ギルの在庫なし」ってなっているのに
 そんな危ない場所から買う客はいるのでしょうか…。
  まー客の安全なんか考えてもないだろうし今どきは買うほうもあほなのねー(・_

イメージ 3
_・)ナシュモもアラパゴもいまだに数は減らず~。
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)全員天晶堂会員なのでここで寝釣りをするためだけに作られたキャラなのです。
 ぇー!(・_

とこっちはGMコールしても即対処はないのでSTTに報告しましたが
3週間近く対処がないキャラとかも平気で混じっているのはなぜでしょうか。
_・)監視キャラでこれだけ中身入りとかそんな感じなのかしら…。
 ぇー!(・_

ととてもとても胡散臭い運営であり、繋がりなんかを調べて連座対処とかしてそうにないのですが
それならいまだにルフェーゼの宿木業者が1体だけ地道に活動しているのも頷けます。

かくして日々のおつとめである業者サーチをしていたら、
マウラにどっからみても釣りBOTのキャラが10体近く湧いていたので
セルビナ側ではりこんでSSを撮影することにしました。

(((・_ すでに気分は戦場カメラマンよ~!            【戦場セルヴィナ】(・_

イメージ 5
_・)ぎゃー!一般人も混じってるけど本当に9体近くの釣りBOTが1隻だけに乗っていたわ~!
 ぇー!驚き~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とドラ○エやファイ○ルファン○ジーが大好きな純粋な子供たちには見せられない光景なのですが、
驚きのあまりに興奮してGMコールをしてしまいました。

「マウラ行機船 流石に1隻に釣りBOTが9体も乗っているのはどうかと思います」

と書いて送信したら41件待ちです。
しかしtellがきてもどうせ時間とキャラ名を聞かれるだけで対処なんてしないので
デジョってからまたセルビナにいって違うほうの船の様子を探りにいきました。
_・)しかしそっち側は2体のみ~。

その途中で知り合いの姉さんがベドーで鍵取りをしていたので
コッファー乱獲業者っぽいのがいるか聞いたら「1時間くらいコッファーが放置されてる」とのことなので
少なくともベドーにはいなかった模様。
_・)他のサーバにはワープしまくって各地のコッファーを開けまくっている業者がいるらしいのです…。
 ぇー!(・_

と業者もいよいよ切羽詰ってコッファーから出てくるギル目当ての
「コッファー乱獲」とかを始めてしまったようなのですが、
こんなのは見つかったら即対処されそうなのですぐに居なくなりそうな感じもするのです。
_・)なんて業者はあほなんだ…。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者に箱開けとかを妨害されたらどんどん通報しよう!できればGMコールで!
 ぇー!(・_ ノ【かきあげうどん】ささっ

とうまい具合に通報させる方向に進めることができたので
暇だったボクは過去ロンフォのコリブリをソロりにいきました。

イメージ 6
_・)うおー!コリブリ~!   こりりーっ!ヽ(・_ ノ【こりりんアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

と2羽くらい精霊マラソンをやっていたらそのうちにばでこがログインしてきたので
スキルあげにいくことにしました。
このへんでさっきの機船BOTに関するメッセが送られてきたのですが、以下本文。
お待たせしまして申し訳ございません。こちらはゲームマスターです。
お問い合わせの件についてですが、外部プログラムを利用して釣りを行っているかは、調査を行ってみなければ判断することができません。
それらのキャラクターが外部プログラムを利用しているとお考えなのであれば、メールフォームより承っておりますので、よろしければ情報をお送りください。
となっており、やっぱりGMの仕事のレベルでは「BOTをBOTだと見抜けなかった」ようなのですが、
業者の対処を遅らせるためにでたらめなことばかりを言うのは何とかならないのでしょうか。
_・)GMがいう「BOTの判断基準」ってのはプレイヤーの視点以下だったのね~!
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)きゃー!スキルあげ~!    ウィヴるるっ?(・w ノ【シアーしっぽアタック】ささっ
 スキルあげ~!(・_ ノ【スキッドスシ】ささっ

とやっていたらそのうちに【スピンスラッシュ】を覚えたのでカンパニエに移行。

イメージ 8
_・)きゃー!カンパニエー!
 カンパニエー!(・_ ノ【カンパニエうどん】ささっ

とカンパニエを1回やったらばでこは力尽きて落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクは微塵がくれで帰還してログアウトなのです。
_・)ちなみに夜中にだけ湧くコロロカの珊瑚釣りはやっぱり湧いていました。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。