ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢あふれるかげろうの船旅は地の底で儚く幕を閉じる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!さすがに今日は潮干狩りBOTが復活したか~★彡
 復活したか~♪(・_ ノ【ニフラム】ピロリロリロッ♪

とサーチをしたら今日も湧いていませんでした。
_・)うおー!ついにプルゴノルゴ島から潮干狩りBOTを追い出すのに成功したわ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と思わせておいて夜中だけポップとかしているかもしれないのでまだまだ油断はできないのです。
ちなみに風クリの在庫はジュノ:7/8、サンド:44/1、バス:20/2、ウィン:8/0であり、
なぜか在庫が増えつつあったのです。
_・)怪しまれはじめたから自給自足をはじめたのかしら…。

とやたらと疑り深い性格なのでありますが、
業者もそろそろタロンギ発掘とかしょぼいことをはじめてはいないかと
タロンギ大峡谷をサーチしたら、臭い名前があったので調べたら
業者確定の決定打があったので後を追ってみることにしました。
ちなみにそのキャラはタロンギでサーチにかかった1分後にはマウラにいたので
もうすでにワープも確定しているのですが暇だったので後をつけます。

(((・_ まったく驚きのくそぶろぐだぜ…。          【遺都マウラ】(・_

ちなみにこのキャラの名前は○ルヒであり、某国のオリンピックのイメージキャラクターでしょうか。

イメージ 1
_・)取り敢えず不審なくそたるの画像をはりはり。
 ちなみにうしろの髭は無関係です(・_

イメージ 2
_・)アトルガン白門行きの外洋航路に冒険者見習いが乗っています。
 ということはワープツールでジュノ天晶堂に入っていたのねー!(・_

と真っ黒すぎて困っちゃうのですが、今このくそたるの胸の中は
「マムークとかカダーバでブラッドウッド原木を伐採しまくってウマウマたる~」
と希望に満ち溢れているはずなのでもう少しだけ夢をみさせてあげます。
_・)なんて優しいんだボクは…。
 ぇー!(・_

やがてくそたるとボクはしろもんに到着し、くそたるはアルザビからバフラウに出ていきました。
_・)バフラウ!?もしやワープ採集なのか!?マグワート狙いなのか!?
 ぇー!(・_ ノ【のみNMの悲劇】ささっ

といいところで電話がかかってきたので4分くらい応対していましたが、
電話をきってからそのキャラをサーチしたら、なんとゼオルム火山にいました。

(((・_ こいつはとんでもないことになったぜー!      【懐かしのゼオルム劇場】(・_

イメージ 3
_・)しばらくきていないうちにクラスター三姉妹の長女が行方不明に…。  ヽ(・w(・w ノ~
 お嫁にいったのかしら…(・_ ノ【ひろみ特製お嫁サンバうどん】ささっ

としばらくポイントの近くでタゲりマクロを連打していたら、
やっぱりというかなんというか地面の中をワープしていました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_

「ゼオルム火山ワープ採掘業者 G**** 通報1日目」

と書いて送信したら36件待ちでしたがそのキャラは3分後にゼオルム火山から消滅。
_・)さっそく監獄送りチェックよ~!
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)あいやー!必死にレベル20まであげたのに3分で監獄送りになっちゃいましたー!
 あいごー!(・_ ノ【まんごージュレ】ささっ

と早くもニフラムを完了したのでサンドリアに帰還。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらうついでにサンドリア競売の風のクリスタルの在庫をみてみたら、
さっきまで44Dもあったのにもう20Dしかありません。

(((・_ まったくGMはあほね~!        【あほコンテスト会場ヨアトル】〔+

イメージ 5
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。  やったにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘ったら77個掘ったら枯れたので
聖地ジ・タに移動して掘ったら15個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x1、
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x32、黄石x2、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx1、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったのですが、やることがなかったので
レベル37の学者でカンパニエに参加したらいくら稼げるのかなと
特攻してみました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!          【くそぶろぐ】(・_

_・)ばでたん死んだよ~!
 ぇー!画像はないのねー!(・_

_・)ばでたんまた死んだよ~!
 ぇー!また画像はないのねー!(・_

_・)ばでたんまたまた死んだよ~!しかもリレイズしてなかったよ~!
 ぇー!またまた画像はないのねー!(・_

と3回連続でオークのバトルダンスか何かに巻き込まれて即死したので
学者の経験値をカンパニエで稼ぐのは諦めて死にデジョンしました。

ヒュイーン(((・_                【さんどりや帝国】(・_

帰還後に各地の業者常駐エリアをサーチしましたが潮干狩りBOTやワープ伐採は湧いておらず。
やっぱりGMは「BOTをBOTだと見抜けない」のか安全地帯や三国周辺の寝釣りキャラは
今日も何食わぬ顔で釣りを続けているのであります。

今日も誰かがアラパゴ暗礁域とかの釣りBOTを通報したりしていましたが、
果たしてこの業者確定の寝釣り集団はいったいいつになったら消えるのでしょうか。

バタリアで釣れた外道やオルデールのスライムが落としたアーチャーリング等は
かつては業者の収入源でしたが、プレイヤーが集団抗議祭を起こして修正された経緯があります。

イメージ 6
_・)アチャリン独占業者を妨害しよう祭(仮)の時の画像です。
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)バタリア釣りBOT大量発生時代の画像です。
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)この時はSTT(スペシャルトラチーム)が色々なサーバで大活躍をしました。
 ぇー!(・_

このような負の歴史を何度も何度も繰り返さないように、運営には頑張って欲しいものです。
…と昔となんら変わらぬ現状を憂いながらも今日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでひとりひとりの通報が業者を駆逐します!
 みんなで頑張って世界に平和を取り戻そう!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。