ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

島は生きている

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ニフラム準備完了!】ささっ

とさっそくサーチをしたら、今日も潮干狩りBOTは湧いていませんでした。

イメージ 1
_・)しかも代わりにクロットが湧いていたりして!    ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?
 ぇー!(・_ ノ【くろっとの餌】ささっ

となぜか先日のGMコール以来、潮干狩りBOTは湧かないしクロットは湧くしと
裏でGMが必死になんかしているのではという気配すら感じられるのですが、
これはチャンスとばかりにメインの方でプルゴノルゴ島に行くことにしました。

(((・_ ノきゃー!その前にタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアってビビキー湾へと。

イメージ 2
_・)ノいくわよ!えふこ!         ささっ(・_ 三 _・)ピギャー!
 ぇー!(・_ ノ【えふこの餌】ささっ

イメージ 3
_・)プルゴノルゴ島の守護神クロットと記念撮影よ~!  v(・_(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

と取り敢えず北のクロットを確保したのでプルゴノルゴ島の分布図をメモすることにしました。

イメージ 4
A…貝x6、貝or蛸x1、魚x1、猿x2、根x1、鳥x1、★x1
B…根x2
C…猿x3、鳥x1
D…猿x2
E…根x3、鳥x1
F…貝x2、貝or蛸x1、魚x6、猿x1、鳥x1、★x0
G…猿x3、根x2
H…根x2
I…猿x1、根x2
J…貝x3、貝or魚x1、猿x2、根x1、蛸x1、鳥x2、★x1
K…魚x1、根x1、鳥x2
L…根x2
M…猿x1
N…猿x2
O…貝x4、魚x2、猿x2、根x1、蛸x1、鳥x2、★x1
P…猿x1、根x2
Q…魚or鳥x1、猿x1、根x2
貝:Coralline Uragnite、魚:Jagil、猿:Coastal Opo-opo、根:Alraune、
鳥:Toucan、蛸:Kraken、★:Viscous Clot
_・)完全ではありませんが抽選ポップも書いてみたり。

このメモが何を意味するのかというと、もしも北の砂浜からクロットが消えた時に
どこかの敵の数が変化するかもしれないのでその時のために記録を取ったのです。
_・)現在北の砂浜にクロットが湧いていないサーバのひとは比較してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【牛丼】ささっ

とメモるものをメモったのでヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪                 【愛と勇気の国ヨアトゥール】(・_

イメージ 5
_・)しかし今日はとんべり子のせいで掘れなかったのです…。   むふふこ…(○_ ノ【ランタン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら26個目で枯れたので
また業者にとって悲しいことでもあったのかと思いつつも聖地ジ・タを掘りにいったら
こっちでは74個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x2、獣人金貨x1、火打石x14、
翠石x3、透石x5、骨くずx9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも各地の寝釣りポイントをサーチ。
サルタの釣りBOTは昨日か今日に対処されたっぽくていなくなっていました。
機船航路の釣りBOTも対処はされたのでしょうが全て新キャラに一新。
機船の方は実に1ヶ月もかかってやっとのことで一応は対処されたのであります。
ちなみにナシュモとアラパゴの釣りBOTはまったく対処なしでますます増殖しています。
_・)機船のBOTは1ヶ月も稼げたんだから当然ながらもう同じ数の新キャラが投入されています。
 なんでここまで対処が遅いのかしらね~(・_ ノ【疑惑】ささっ

ちなみに各競売の風クリの在庫は
ジュノ:40/13、サンド:36/6、バス:59/8、ウィン:32/1となっています。
_・)異様に膨らみはじめましたが…。

その後は暇だったのでカンパニエをやりにいったら1戦で飽きたので
忍/狩に着替えて再度プルゴノルゴ島にいきました。

(((・_ 驚くほどくそなぶろぐだわ~!         【遺都プルゴノルゴ】(・_

イメージ 6
_・)ノきゃー!アルラウネー!あれを~!
 これかやー!(○w ノ【マンドラゴラの双葉】ささっ

と殲滅未遂のことをやりつつ島を一周しましたが西の砂浜にクロットは湧かず。
もしかしたら北と西の砂浜に湧くクロットの抽選対象はプルゴノルゴ島にはおらず、
ビビキー湾の方のダルメルとかエフトだったりするのでしょうか。
_・)内部的にはエリアが同じだけにあるえるかも~!
 ぇー!(・_

と相変わらず適当なことを書きつつも飽きたのでタブって放置。
ついでにマムークをサーチしたら、昔ゼオルムのワープ採掘を消しまくっていた頃に
cao ni ma」というtellを送ってきた自称ロシア人のネカマがマムークに湧いて即消えたので
どこにいったかとサーチをしたらバフラウに出ており、
バフラウでは24時間ダボイに篭ってるシーフが青ネームになっていたりしていたので
これはたぶん同じPTでありしかも確実に業者のPTなのです。
_・)このキャラはいつの間にかレベル70を越えていました…。 
 ぇー!(・_

その後はイフ釜にワープ掘りが湧いたのでみにいって通報なんぞをやっており、
昨日に引き続きレベル20制限の壁がじわじわと破られつつあったのですが、
やがてばでこがログインしてきたのでこの間途中までやった
ウィンダスエス「降臨、異貌の徒」の続きをやりにいきました。

イメージ 7
ささっ(・_ 三 _・)しっ死ぬー!    やぐぐっ?(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【暗殺用セット】ささっ   (・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_

と死にかけながらもクリアしましたがやることがなかったので
過去のオズトロヤ城を攻めにいきました。

ちなみにその頃、バルクルム砂丘には昨日あたりから/anonで篭っていたキャラの名前の後ろに
「b」をつけただけのレベル1がポップしていたのでワープ釣り確定となり通報していました。

イメージ 8
_・)きゃー!ハイプリ~!主催者特権でレイズ2よこせや~!  やぐっ?(・_ ノ【妖蟲のフラスコ】ささっ
 よこせや~!(・_ ノ【グラットンソード】ささっ

と何匹かのつよヤグを適当に倒していましたが、
敵が強めだったせいか【妖蟲のフラスコ】をぼろぼろ落としたので
グロウベルグまでピクシーの解放に向かったのであります。

_・)ノきゃー!解放したよ~!   ヽ(・_ ノ~ ヽ(・_ ノ~
 しかし画像はないのねー!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と解放も終わって世界にピクシーが増えていったのですが、
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!   ヽ(・_ ノ~ ヽ(・_ ノ~

と激写を終えたところでバルクルム砂丘をサーチしたら、
さっき通報した後にすぐに消えていたワープ釣り業者が再ポップしていたので
再通報してからログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
※地図画像はただのヴぁな地図屋 -森の区支店さんから借りた物を加工したものです。