ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢あふれる仮想空間にもこれほど毒が蔓延しているなんて

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日通報した業者は消えたか~★彡
 消えたか~♪(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ゼオルム火山をサーチしたら、昨日通報していた「K****」がいまだに篭もって掘っていたので

「ワープ掘り K**** 昨日も通報済み」

とGMコールをしたら10分少々でメッセがきて消滅。
お次はカザムイフ釜をサーチしたら「火のなる木業者」
2匹同時にポップしてワープしまくっていたので通報。

と開幕の通報ラッシュも終わったので三日月の東アルテパに移動したら
ちょうど砂嵐だったのでチョコボ掘り。
しかし59個掘れたあたりで晴れたので宝探しに変更。

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢人工淡水セットルーピーでした。
お次はタロンギに移動して風吹くタロンギを掘ったら40個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日の三日月ではギサールの野菜12Dで99個掘れて
風クリx3、ミスリル鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x3、白金鉱x2、
火打石x16、赤石x1、飛竜の鱗x9、骨くずx17、海亀の甲羅x2、
魔人の角x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

かくしてチョコボ掘りは終わったのですが、
本日はなんとブブリムに懐かしの「G~シリーズ」が湧いていたので探しに行きました。

湧いていたのはレベル1の「G~b」が3匹と/anon「G~b」が1匹です。
一応のために海岸線沿いを一周してもタゲることはできず。
しかしこんなのはどっかにワープして釣りをしている業者に確定なのでGMコールです。

「ブブリムワープ釣り G******b,G****b,G*****b,G****b 他にもいるかも?」

とGMコールをしたら、数分後にメッセがきて全滅。
早くもおろかなG~シリーズニフラムされました。

ちなみにバルクルム砂丘の方にもどっからみても寝釣り中のレベル1が数体湧いていたので
こっちも一応海岸線沿いを巡回してどこにもいないのを確認してからGMコール。

「海底釣り N*******,Q******** 他にも大量にポップ中」

とかだんだん投げやりなGMコールになってきましたがGMコールです。
お次は早くも対処があったっぽい海蛇の岩窟の様子を探りにいきました。

イメージ 2
_・)いつもの橋の下には悪しきミスラ軍団がおらず~。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)しかし逆側の安全地帯には昨日高速移動していたミスラがいました。
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)ノボクたちの聖地である海蛇の橋の下をRMT業者の手から取り戻すぞ~!
 おー!(・w(・w(・w(・w ノ【さかな】ささっ

と今日もいっぱいGMコールをしてしまってGMのひとには申し訳ないのですが、
最後におまけのGMコールをしてみました。

「STTの通報→対処にかかる時間の公式回答が欲しい」

とまあ「ワープしまくってるキャラをSTTに通報しても何日も消えない」とか
海底釣りが確定しているような業者をSTTに通報しても1週間以上消えないとか
あまりにも対処への期待度が低すぎるSTTの仕事の速さについての質問をした訳です。

で、その現状での公式回答はというと
スペシャルタスクチームでの対処速度については少なくともGMからはお答えできない。
しかしそれを知りたいというお声があることはスペシャルタスクチームへと届ける。
というまぁ無難だけどいまいち腑に落ちないという良くある回答であり、
「1日あれば不正な移動は確認できて即対処する!」という答えは引き出せず。
現状で業者がやっている「ワープツールで1日200万ギル引き出し」なんて不正行為は
即効性を求めることなので、やっぱりいつ対処するのか解らないような
スペシャルタスクチームへの報告とはいかないようです。

かくしてGMコールをしまくって本日湧いた「火のなる木業者」「ブブリムと砂丘の寝釣り」
いま現在消えていますが、数時間後にはまた元通りになっていて
明日ボクがログインするまでの間にたっぷりと稼いでギルを売り逃げしているとも限りません。

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでうちのサーバのひとも他のサーバのひとも業者をみつけたら通報しよう!
 通報するいも~!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

楽しく敵を倒して戦利品を得ようとすれば業者に妨害され、
釣りをして需要のある魚をいっぱい釣りあげても寝釣りの投売りで高くは売れず、
消耗品を合成しても24時間自動で合成しまくってるキャラがいて赤字にしかならず、
採掘にいけばワープ移動で掘りまくっている業者に裏側からポイントを横取りされ、
かといって彼らが稼いだギルを買えば業者の捨てキャラと一緒にアカウントを剥奪され、
真面目に稼いだギルで装備を整えてもアカウントをハックされて身包みはがされて保証もされず、
ムカついたので餃子を買ってきてやけ食いしようとしたら餃子に毒が入っていて病院送りになり、
そこでつまようじを使ったらエイズに感染し、歯磨きをしようとしたらそれも毒入りであり、
死の淵でラノベでも読んで余生を過ごそうとしたら萌えキャラを下手糞な絵でトレースされて憂鬱になり、
もう同じ星で共存するのが不可能な状況になってきているのですが、
それは現実世界でも仮想空間でも変わらないのです。
_・)それでも運営は業者が買ってくれるアカウントの利益が大事か~?
 さっさと海蛇の岩窟の安全地帯とワープを修正しろ~!(・_ ノ【中○製品不買運動】ささっ

とお近くの大陸方面に精神面の毒を振りまきながらログアウトなのです。