ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

虚礼の延命措置

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの癒着業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヨアトルのワープ伐採業者はいうまでもなく湧いており、
更には昨日落ちる時に追加ポップしていた新規の臭いキャラも
予想通りに過去ジャグナーで堂々と活動していたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「ヨアトル大森林 癒着ワープ業者 Sa** の長期的放置による伐採不能障害 通報33日目~」

「ジャグナー森林S 癒着ワープ業者 Co****ta 通報2日目~ 対応はまだですか~?」


と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうして完璧に業者の犬に成り下がってしまったスクエニの業者対策チームなのですが、
全ての負の事象が企業全体のディスインベストメントを引き起こす所以となりまして
じんわりとですが誰の目にも捉えられる速度で確実に破滅へと進んでいるのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 道標~さーえ~まるでまぼ~ろし~♪  【伝説の古代ソングすばらしき新世界をたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶこ~!  きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【すいかバー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、獣人金貨x4、火打石x43、黄石x2、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは過去ジャグナーへと…。   【新スポット過去ジャグナー】(・w

イメージ 3
_・)うおー!やっぱり木の中にワープしてきて伐採しているよ~!
 木の中からまさかりが突き出しているのね~(・_ ノ【すいかバー】ささっ

とここまで露骨な不正行為で一般ユーザーの正常な生産活動が妨害されているというのに
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)のGMは通報を無視し続けることで
RMT業者の仮想通貨の在庫を確保させているのであります。
_・)まったく同じGMがFF14でも悪行の限りを尽くしているようですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

といつもの展開で目が離せないくそぶろぐだったのですが、
やがてばでこが出現したのでばでこのアコレードソードを取りに行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【アビセアの死闘】(・w

_・)ノきゃー!ぞうのNM~!    ささっ(・w 三 w・)パオーン♪
 画像はないけどぞうのNM~!(・_ ノ【パママ】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!ばでこのアコレードソードが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【最強のたらこ投票第1位:たらこスパ】ささっ

とドロップ率が100%なのかたまたまなのかは判りませんが、
あっけなく2本目の剣を手に入れたところでしろもんに帰還して放置。
その後は面白そうなシャウトもなかったのでアットワの犬を暗殺しにいきました。

_・)ノきゃー!犬のNM~!   ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 NM~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

とやったら踊り子の型紙をげっと。
このへんでしろもんにいたばでこがクロリスツアーに乗っていたので
今度はタロンギの方へと移動しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!クロリス~!        (((○w    (((・_
 クロリス~!(・_ ノ【クロリス用こやし】ささっ

とこの画像に写っている謎の人物には申し訳がないのですが、
ぶろぐ用に適当に撮影した1枚がたまたまこんなのだったのでありまして
死者が出まくる中でなんとかクロリスを倒してアートマをげっと。
このあたりでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は特にやることもなかったのですが、
たまには型紙ツアーに乗ってみるかと思い立ち乗ってみました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!なめこ~!       ささっ(・w 三 w・)なめめーっ!
 なめこ~!(・_ ノ【なめこの餌】ささっ

と何十分かなめくじNMをやって踊り子の型紙を3枚ほどげっと。
しろもんに帰還したら今度はブンカールの鉄巨人ツアーのシャウトがあったので
今度はそっちにも乗るというよく解らない展開ですが乗りました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!鉄巨人~!         ゴゴゴゴゴ… w・)))
 鉄巨人~!(・_ ノw・)【ガソダム】ささっ

とやって踊り子の最強投てき装備のカリスフェザーをげっと。
その後もまたしろもんに移動して放置とかをしていたのですが、
やることもなさそうだったので適当に帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニ運営による通報無視オンラインはまだまだ続きますが…。
 某新作MMOはあまりにもデキが悪すぎて無料期間が1ヶ月も延びたとか…(・_ ノ【ポイスそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。