ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

信用喪失率76%の史劇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、釣りBOTは湧いていませんでしたが虎狩りBOTは湧いていました。
_・)しかし虎狩りBOTは南サンドリアでギルを動かしていた模様です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

こうして業者やらBOTやらの放置がまだまだ続く劣悪な有料サービスだったのですが、
スクウェア・エニックスという会社そのものでも驚きの76%もの減益だったりとか
やばすぎて氏にそうなムードになってきているのであります。

去年と比べて極端に利益が減った言い訳として挙げられたのが
「顧客を舐めきったクソゲーを連発しすぎてユーザーに見放された」ことではなくて
「前年度はFFの最新作が投入されていた」とのことだったようなのですが、
「本年度投入されていたはずの某14」の存在は組織ぐるみで抹殺されたのか
存在自体がなかったことにされてしまったようなのであります。
_・)まあ本年度投入されたのは「ファイナル~」じゃなくて「チャイナル~」のようですが…。
 いったい某14はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【納豆】ささっ

ちなみにログインした時はちょうど雷曜日だったのでありまして
ジュノの方にいたひとのメイジャン募集で「光:エレメンタル」のものがあったので
チョコボ掘りの前にそのツアーに参加することにしました。

(((・_ ガン○ーラ♪ガン○ーラ♪ヘイヘーホーヘースーリヤ♪  【スーリヤの歌】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)ノきゃー!ピクシー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ピクシー!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と1時間ほど乱獲して一気に143点ほど進行。
解散後はOPからサンドに帰ってタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【真夏のラナエー砂漠】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよたつまき~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノきゃー!やられたまき~!
 ぇー!(・_ ノ【たつまきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セット蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x32、
黄石x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は適当に放置していたりしたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたのでアットワまで型紙を取りにいきました。

(((・_(・_ こいつはまんねりな展開よ~!    【謎の女マリー・マンネリネット】(・w

イメージ 3
_・)うおー!別にぺこってもいないのに地面の中のアントリオンが見えているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ありじごくの餌】ささっ  きゃー!みつかったあり~!ヽ(・w ノ【よっちゃんイカ】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!骨のNM~!      ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 NM~!(・_ ノ【ほねの餌】ささっ

とやっていたらそのうちに誰かがやってきたので
その場でPTを組んでNMを狩り続けるという展開となったのですが、
このたびのNMツアーで狩人の型紙をコンプリートしたことで
なぜか獣使いの方もコンプリートしたかと勘違いしてパスしまくって
本来ならばもらっておくべきだった獣使いの型紙が大量に異空間に消えていって
獣使いの型紙は3枚しかたまらなかったのであります…(・_

イメージ 5
_・)ノだけど先日のぶんもあわせて4つほどのAF3が実用範囲になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は死闘エリアの工作任務や放置NMをやっていたのですが、
そのうちに光曜日が近づいてきたのでジュノでメイジャンのサチコメを書いていたら
なぜかピクシーの乱獲を主催する展開になったのでひとを集めてアビラテにいきました。

_・)ノきゃー!ピクシー!     ウフフのフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどピクシー!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と現地でアラを組んだりサチコメから誘ったりとなんとか参加者は増えたのですが、
ボクの試練は@32点で終了だったので1時間で何点稼げたのかは不明なのであります。

イメージ 7
_・)ノというわけでケアル杖のメイジャンも終了よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と完成した後はジュノ港でシャウトをみていたりしたのですが
面白そうなシャウトもなかったので適当なところでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで本当にスクエニがやばい展開になってきたのですが…。
 これでもまだ本当の意味での信用回復を図ろうとはしないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。