ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風が雪へと変わる時

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は湧いている場所と湧いていない場所がありました。
_・)2月3日あたりから中国では旧正月なのでその頃には一斉に消えそうな予感がしますが…。
 なぜか中国で祝日がくると各地のBOTとかが消えるのね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ暗黒ごぶ~!  ぎゃー!暗黒の強化を要求するごぶ~!ヽ(・_ ノ【ペプシNEX】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x38、
黄石x1、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、いよいよ風のシーズンが到来したアトルガン方面で
メイジャンをやろうと思って忍者に着替えて移動してから放置となり、
帰還したらばでこがログインしてきていたのでメイジャンはやめておいて
なぜかベヒーモスのBCにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【強欲!!ベヒ舌100万ギル買取制度】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ベヒ~!      ベッヒッヒ…(・w 三 w・)))
 ベヒ~!(・_ ノ【べひんもすの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!変なひとがメテオを食らって死んだよ~!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    やられたべひー!(・ ̄ バタッ♪

と3回くらいやった後はやることがなくなったので
アビセア-ミザレオ】までトリスなんとかをやりにいきました。

(((・_ ついに先日作ったジェイドが火を吹く時がきたか…。      【たらこ劇場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!トリスなんとか~!   ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【トリスなんとかの餌】ささっ

とやって片手剣と絵札と小片が出ましたが
片手剣と小片はばでこのかばんの中に消えていきました。
その後は本格的にやることがなかったのでPTは解散となり、
ボクとばでこはアットワ方面まで型紙を取りにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!赤いもむし~!   ささっ(・w 三 w・)いももーっ!
 いもむし~!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と危険人物の赤いもでばでこの黒の型紙を取ろうとしたところ、
戦略上の不備により初戦から薬がぶ飲みモードになったのですが、
2戦目でなんとか狙いの型紙を手に入れたので赤いもは終了しておいて
ばでこが大好きななめこ会場へと向かいました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!なめこ~!   ささっ(・w 三 w・)なめめーっ!
 なめこ~!(・_ ノ【なめたけ】ささっ

なめこNMと連戦してボクの忍頭とモ頭の型紙が唐突にコンプリート。
帰還する前に謎のくそたるを交えて鉄巨人をやりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!鉄巨人~!        ゴゴゴゴゴ…(・w
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

鉄巨人との死闘を終えて帰還し、
ばでこはこのへんで人生の都合により落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写した後は型紙取りとかでかばんにあふれていた素材を処理してから
アトルガン方面に移動してメイジャンをやることにしました。

イメージ 9
_・)しかしその前に本日完成分のAF3+1をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシNEX】ささっ

イメージ 10
_・)ノというわけでコリブリ~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

とついに風の季節がきて「風:コリブリ」の試練が一気に2本も進み、
早くも実質最終試練の「風:プラントイド」まで進みました。

(((・_ かくしてボクはグロウベルグへと…。    【風の国ぐろうべるぐ】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!きのこ~!      ささっ(・w 三 w・)きののーっ!
 きのこ~!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

ときのこの方はアトルガン方面の風で詰まっていたひとびとが
一斉に「のりこめー^^」していたのか大盛況だったのであり
1本目は即終了してすぐに「風の石印x15」も追い打ちでやって
あっという間に「真雪加」の1本目が完成。
この祭りに乗って2本目も完成させてしまおうと目論んでグロウベルグに戻りましたが
2本目の方は風の調子がよろしくなくて半分くらいしか進まず。
というわけで2本目の方は途中で諦めておいて帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでお約束のように平和が訪れる予定の旧正月だったのですが…。
 この癒着スパイラルは死産だったFF14の方でも同じなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。