ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光と影と黄昏と

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ジラートエリアの獣人王側近NMとかにいつも張りついている
アカハック被害者のキャラだと思われるキャラは全て湧いていなかったのですが、
ジャグナーとギルド桟橋の虎狩りBOTと機船のネビム釣りBOTは普通にポップ中。
普通の運営ならばBOTが消えて肉入りの方がなかなか消えなかったりするのですが、
この状況は単に肉入りの方が旧正月の準備とかが忙しくて湧いていなくて
適当に放置しているだけで仮想通貨を生み続けるBOTの方は
いつまでも放置されているといった感じなのであります。

(((・_ ノというわけで露骨に肉入りが湧いていないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを知らしめる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はみみこのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ  にょろーっ!やったみみ~!ヽ(・w ノ【みみこバーガー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x3、獣人金貨x7、火打石x30、黄石x3、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えず2本目の回避雪加も完成させてしまおうかと
風が吹いている予定のグロウベルグまで移動しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!きのこ~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)きののーっ!
 きのこ~!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

と風が吹く中できのこ狩りをやってついに2本目の回避雪加も完成。

イメージ 3
_・)ノというわけでアトルガン地方の風の季節待ちが長かったくらいでわりとあっさり完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【みみこバーガー】ささっ

(((・_ かくしてお次はケアル杖のメイジャンへと…。   【ブンカール横丁】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ペットのとら~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?写っていないにゃー!
 とら~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで漫画を読みつつ地道にやって一気に@50まで進みました。
 ぇー!(・_ ノ【生姜いり肉まん】ささっ

と1時間に20~25点という超スローペースでこの試練は進み、
このあたりで裏の時間がやってきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【さわやか全貨幣回収組合】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏闇王~!     ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 裏闇王~!(・_ ノ【ガ○カの餌】ささっ

とやったら今日はちゃんとマントとリングをドロップし、
ライバルもいたけどマントをロット勝ちするのに成功。

イメージ 7
_・)かつて3鯖36LS代表NM時間管理者によるよし逃げ事件があったいわくつきのものですが…。
 うちのサーバでもとんでもない事件があったね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と裏が終わった後は唐突に神竜BCに特攻することとなり、
天神なんとか薬を交換して神竜との死闘を繰り広げました。

イメージ 8
 ̄・)うおー!なぜか死んだよ~!           イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ          ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と天神なんとか薬を使う前に死んだので死にデジョンで帰還したのですが、
かばんの中に天神なんとか薬を残しておいたら誤使用の恐れもあるので
再突入して開幕から薬を使って突撃してアースクラッシャーを連打しました。

イメージ 9
_・)世間的にはハズレなんだろうけど狙っていた帯が出たわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と途中でプロトスターx3→コズミックブレスとかやけくそのような発狂モードになって
まともにダメージを与えられないような状況もあったのですが、
適当に連打していたアースクラッシャーで偶然赤弱点をつけて
神竜が動かなくなったところでWSを連発したら倒すことができました。

(((・_(・_ そしてこのへんでばでこがログインしてきたので型紙取りへと…。  【ぶんかーそ】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ガーゴイルのNM~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノなによこの痛車みたいな壁紙は!!
 NM~!(・_ ノw・)【スピベル強奪犯指名手配書】ささっ

ガーゴイルのNMで黒足の型紙取りをやっていたら
だいじなもの狙いのひとびとが2回くらいきたりしたのですが、
適当に交渉してアラを組んで型紙だけ回収するというせこいことをやりつつも
ばでこの黒足の型紙が無事にそろった頃に滞在時間もないことだしと帰還。
このあたりでばでこは眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで旧正月が近づいてきたので一時的に業者が減っているように見えますが…。
 別に対処されたわけじゃないからすぐに復活するのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。