ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

根元と内部から腐り始めた大樹には希望の果実は生らないのだろうか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!永遠の楽園プルゴノルゴ島にも~★彡
 潮干狩り業者の魔の手はのびているのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが業者はいなかったのでメインと交代。
さっそくデルクフの塔をサーチしたら箱開け業者PTはもういませんでした。

今日はなぜかムバルポロスの業者が見つかりませんでしたが、
修道窟と流砂洞には昨日までデルクフに篭もっていた箱開け業者が湧いていました。
_・)流砂洞に湧いていたのは寝かせてあったキャラです。
 旧キャラはどこに消えたのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

なお、キリスト教では重大な罪とされている『贋金つくり』に加担していた
キリスト教宣教師の「フ○ン○ス○・ザ○エ○」を思わせる名前を使用していた
仮想通貨生産業者の「F************」は結局は対処も注意もされなかったのか、
POLサーチでは普通に再びデルクフの塔の下層にて放置されています。
きっとまたレベルシンクを悪用してレベルをあげる時を待ちながら眠っているのです。
_・)こういうのってキリスト教徒のひとが実際にみたらどんな気分なのでしょうか…。
 GMはそういったことも理解せずに放置しているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とJPにもNAにもEUにも大不評とはいえ、全員同じサーバに突っ込んでワールドワイドを謳っている
ファイナルファンタジー11のGMは世界規模の大宗教への冒涜行為ですら放置しているのです。
_・)ツール関係の報告じゃないのに2回も3回も無視しちゃったんですね~。
 結局は通報を無視したいだけなのねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とやって当然のこともやらずに文句言われたら無視するとか
まったくゆとり教育の被害者ばかりで構成されているGMチームなのですが、
いつになったら自分たちがすべきことを理解できるようになるのでしょうか。

しかも、これが英語クライアントからの通報であったのならば
「F************」の名前は不適切であると監獄送りになっていたのは確実なのです。
_・)微妙にスペルが違うから連想しようが無関係、という返答があれば反撃も用意してありましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【重要ソース】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタンガにいきました。

(((・_ スプロートーターイ~♪      【伝説の名曲SPROUTS OF TIMEを探す会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はまんどらのせいで掘れなかったのです…。   ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 ぇー!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら39個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら54個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx4、軽銀鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、火打石x17、黄石x3、
透石x2、骨くずx6、その他ゴミでした。

帰還してもムバルポロスの箱開け業者のポップを確認できなかったので
取り敢えずはポップを確認できたぶんだけの通報。

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W****,X** 通報36日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,E****,G******,G********,I******** 通報36日目」

「ゼオルム火山採掘業者 B********,E********,G****,H******,N*****,N*******,」

「N******,S*****,S*****」

と書いて送信したら12件待ちであり、新規のゼオルム業者が増殖しています。
白か赤をレベル25くらいまであげてしまえば数ヶ月は安定して大金を稼げるので、
こういう業者はいつまで経っても消えることはないのであります。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と2回ヴァラってモンクのレベルが48→49にアップ。
【スピンアタック】が解禁ですが使うことはないでしょう。

イメージ 3
_・)うっひょうHNMの親が放置されているよ~!   うっひょう♪ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【まさかり】シャキーン♪

と歩いてボスディン氷河からジュノまで移動していたら放置HNMを発見。
そして時は流れて夜になったらやっぱり昨日の遠隔伐採業者が再ポップしてきたので再報告。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』が進行不可能 報告2日目」

と書いて送信したら24件待ちです。
ついでに遠隔伐採業者に「heyyyyyyyyyyy 今通報しました(意訳)」とtellを送ります。
しかし当然ですが遠隔伐採業者もGMが即対処をしないと知っているので逃げることはありません。
本当にギルを凍結しているのならば続けても無駄なのですが、なぜか見つかった後も続けているのです。
そしていったいいつになったら『自動ジェイル機能』とやらはまともに動くのでしょうか。
こんなのがまともに歩いて移動しているとは誰も思っていないのですがなぜか湧いているのです。
そのGMコールの返答なんて当然のごとくこなかったので追加コール。

「通報しても無視しちゃえば『不正利用者対処率100%達成』になるんですねー」

「業者も通報も『なかったこと』にしちゃえばいいんですからねーバーカバーカ」

と追加通報を行ったら29件待ちです。

以前も釣りBOTをいくら通報してもまるで対処しなくてプレイヤーの大半が諦めて通報を止めたら
「通報がなくなったので釣りBOTがいなくなった」とか馬鹿丸出しの公式発表を行っていましたが、
今現在ではあった通報ですら「なかったこと」にしてしまえるシステムになっているので
やっぱり「不正利用者対処率100%達成!」とかやっぱり馬鹿みたいな発表ができてしまうのです。
知らないひとが読んだら「そんな対応が現代日本であるはずねーよ!!」とか思うかもしれません。
しかしとんでもない話なのですが、全ては(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)
オンラインゲーム部門のGMとSTT(STF)が今現在本当にやらかしている事実なのです。
通報はゲームを中断してログアウトしていくつもリンクをたどって出てきたフォームから送れ。
それが困難だったらどれだけ被害にあっていても我慢しろ通報するなおまえに通報する権利はない。
そのフォームから送ってもいつ対応するか判らないが我慢しろその間はクエストもするな。
このやり方に文句があるなら個人情報入力必須のフォームから送れるもんなら送ってこいや。
あとキリスト教への冒涜がどうとかいうのは俺の知ったこっちゃないから通報があっても無視する。
というのが今現在のファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)のGMの対応なのです。

さらに時が流れて夜中となったので放置されていた木を狩りにいきました。

イメージ 4
_・)これが本物のトリガーよ~!ちなみに去年の記事はここよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ピザトーストカツサンド】ささっ

イメージ 5
_・)きゃー!かぶと~!あれを~!       これかぶ~?(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と倒したら薬2つとマントのみドロップ。
お次は追加されたミッションを進めることにしました。

イメージ 6
_・)きゃー!ミッション~!     またあったなこわっぱどもめ~!ヽ(-w- ノ
 ミッション~!(・_ ノ【フロントミッション】ささっ

とNMを倒したところでミッションの進行は止まり、
アル・タユまで組織狩りにいきました。

イメージ 7
_・)きゃー!金魚~!           ヽ(・w(・w ノ~
 金魚~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

本日はアーン器官を2ことルミニアン組織を1こげっとし、
ばでこは落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写をしつつもいつまで経っても消えないカルゴナルゴの「R****」を通報。

「カルゴナルゴ 目標の48時間で対処できなかった業者 R**** 通報3日目突入おめでとうサゲスンジ」

と書いて送信したら15件待ちです。
どうやら今回も公約は守れなかったようなのですが、
いつになったら彼らは成長をするのだろうかと思いつつもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで【東ロンフォール〔S〕】と【カルゴナルゴ城砦〔S〕】の伐採で手に入る
 『胡桃』と『ドラゴンフルーツ』がなければクエストを進行できないのでどんどん通報しよう!
  ぇー!クエストの進行に必須の食材なのに取れない状況なのねー!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

しかしなぜかクエストの進行を遠隔伐採業者に妨害されて
進行が著しく困難になっていてもGMは通報を無視しているのです。
そういった悪質な対応を受けた場合は以下のサイトから相談が可能です。