ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢を迷いで終わらせた企業、根絶を共存で終わらせようとしている企業

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!世間ではバージョンアップで盛り上がっていぬというのに~★彡
 島の中はバージョンアップにも見放されているのか~♪(・_ ノ【かぶサラダ】ささっ

と衝撃的なことに島の中は過疎っていたのでメインと交代。
するとそこはボスディン氷河でしたが、唐突に力尽きたので
タブを消費してデジョって帰還。
_・)やや便利な世の中になったものよのう…。
 ほんにのう…(・_ ノ【うどん】ささっ

帰還してからしばらく放置し、ムバルポロスの箱開け業者が湧いたのをトリガーとして
本日も通報を開始しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報195日目」

「デルクフの塔レベルシンク悪用箱開け業者育成集団」

「A*******,C*******,E***,E****,L******** 通報35日目」

「その育成用PL業者 B*****」

キリスト教冒涜PC F************及び(株)スクウェア・エニックス 放置3日目突入」

「ゼオルム火山常駐業者 B********,G*****,R***,T*****」

「マムーク常駐業者 H*****,N****」

FINAL FANTASY XIでは特定の宗教を冒涜する遊び方は認められているのでしょうかね?」

「(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX)が特定の宗教を冒涜し続けている」

「仮想通貨生産販売業者が操作するプレイヤーの対処を行わない事実及び」

「そういったゲーム内部で行われている悪質プレーに対する報告の一切を」

「公式で掲げているポリシーとは裏腹に個人情報の入力を強制するフォームからしか受け付けず」

「公式サイトで可能とされているゲーム内部での報告フォームからは」

「ほとんど無視し続けているといった実態を再度国センへと報告します」

と書いて送信したら12件待ちです。
なんか一部日本語がおかしくなっていますがどうせ無視されます。
_・)「対応に関するクレームを個人情報の入力を強制するフォームからしか~」としたかったのですが。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と3日経ってもキリスト教を冒涜しているプレイヤーが放置されているのが現状だったので、
取り敢えずは国センのメールフォームにいろいろ書いて送信しました。

イメージ 2
_・)また送っちまっただよ…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と宗教の冒涜やRMT業者の放置やGMポリシーの偽りや課金誘発詐欺行為などを書いて報告。

他のぶろぐの話ですが、なにやらア○ブのプレイヤーが延々とツールでHNMを釣り続けているのに
まともに対応がないためにゲームが成立してないという状況もあるようなのです。

このようにファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XIでは日本人と外人との対応の差が酷く、
日本人なんてものは不正ツールで仮想通貨を生産し続けている中○人以下の扱いであるという
あまりにも悪質すぎる運営なので、もう外部機関に頼るしかないというのが辛い話です。
_・)はっきりいって「人と人との繋がり」だけで続いているオンラインゲームです。
 ゲームの内容やサポート体質は無関係な課金なのねー!(・_ ノ【くそげー】ささっ

「いやー運営のくそっぷりの矯正を外部機関に頼るしかないって辛いですね」

「取り敢えずたった今国セン通報祭に参加してきましたわ」

と書いて送信したら11件待ちです。
ちなみに西サルタバルタの常駐BOTのレベルあげは夜間ポップ組の方に移行しており、
明日~明後日になればレベル20の釣りBOTが2匹ずつ常駐することになるのでしょう。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタンガにいきました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【伝説のラナエーソングFullMoonでラナエーする会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は猫じゃらしのせいで掘れなかったのです…。  やったじゃらー!ヽ(・w ノ【紅生姜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【猫じゃらし用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x4、
火打石x32、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはミッションで使うなんとかの球根を取りに向かったのです…。  【遺都ジャグナー】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!たまねぎ~!あれを~!   これたま~?ヽ(-w- ノ【国産たまねぎ】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【ドレッシング】ささっ

イメージ 4
_・)ノうっひょう1たま目が落としたり落とさなかったりしたよ~!   やられたたまー!ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と捏造を交えながらもとるものをとって帰還した頃、
カルゴナルゴには「新規の/anon」が湧いていたので
いちおうみにいってポイントが勝手に消えるのを確認してからGMコール。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】にて過去ウィンダスエスト」

「『ウィンダス食世界の夜明け』が進行不能 報告1日目」

と書いて送信したら8件待ちでしたが、(株)スクウェア・エニックスとしては
一般プレイヤーがクエストを進行することなんかよりもRMT業者が仮想通貨を引き出して
現金にて売買する方が大事なので、当然こういう報告を無視しても正当化できるという
とんでもないシステムを築き上げてしまっているのでたぶん返答はないのであります。

「/tell R**** heyyyyyyyyyyyyy thx for playing【ありがとう。】」

と遠隔伐採業者にtellを送りましたが返事はなしだったのでデジョン。
しかし今日はなぜかGMから返答がきて「調査の参考にする。フォームも使え」的定型文です。
プレイヤーとしてはクエストの進行を不正なツールで妨害しているRMT業者なんかは
GMがその場で即対処するのが当然だと思っているのではありますが、
なぜか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が運営している
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)』ゲームマスター
不正ツール使用者の報告を受けても無視したり泳がせ続けたりしているので
いつもクエストを進行させる機会を逃してしまうのです。
とんでもない話なのですが全ては実際に行われている対応なのです。
_・)この間のGMは「現地でクエストが進行できなかったら連絡しろ」とかいってたけどね~。
 実際はまともな対応を行っていないのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と基本的にこのゲームのGMはやたらとくちから出任せをいうのが特徴であり、いつぞやも
「GMはBOTBOTだと見抜けるし見抜く方法もある。この人たちは怪しくみえるけどBOTじゃない」
→「やっぱりGMにはBOTBOTだと見抜けなかったからSTTに報告しろ」
とか出鱈目すぎて憤死しそうなことを平気でほざいていたのであります。

このへんでデルクフの塔下層をサーチしたら、
いつの間にやら箱開け業者PTがレベル20まで下がっていてレベルあげを続けています。
当然ながらレベルを22から20までさげるには20回くらい死にまくる必要があるのですが、
HPをデルクフ前に設定しておけば「死ぬ→HPに戻る→死ぬ」を繰り返すだけで
短時間でレベルを下げることができるのです。
しかし当然ながらリージョンの支配が獣人支配の方向へと傾いてゆくのであります。

あんまり関係ないけどこのレベルシンク用業者の名前の元となっている宣教師のおかたは
「中国に布教にいったけど中国に入国できないまま港で亡くなった」みたいな逸話があるようです。

(((・_ かくして低レベルあげはヴァラるのが基本なのでヴァラりに…。  【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ファング~!      うっひょう盛り上がってきたとら~!ヽ(・w ノ【蟹のお寿司】ささっ
 ファング~!(・_ ノ【黒虎の牙】ささっ

と2回ほどヴァラりましたがモンクのレベルはあがらず。
FF11内部で宗教を冒涜する行為は可なのか不可なのかの回答が未だにこないので
再質問してから落ちることにしました。

「ところで完璧にスルーされていますが、(株)スクウェア・エニックスが運営している」

ファイナルファンタジー11では宗教を冒涜する遊び方を行っても良いのですかね?」

「デルクフの塔~クフィム島でずっとそのような行為が続いているようですけど」

「運営がこんなんじゃ今年はクリスマス中止のお知らせが本当に来そうですね」

と書いて送信したら11件待ちでしたが、本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。