ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第五の鍵を無知の海に投げ入れよ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りで時給24万ギル~★彡
 きゃー♪のりこめー♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

とのりこみましたが誰ものりこんでなかったのでメインと交代。
さっそく各地の常駐業者を通報することにしました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報194日目」

「デルクフの塔レベルシンク悪用箱開け業者育成PT」

「A*******,C*******,E***,E****,L******** 通報34日目」

「その育成用PLキャラ B*****」

キリスト教宣教師フ○ン○ス○・ザ○エ○を冒涜している印象を周囲に与え続けている」

「箱開け業者育成用レベルシンクキャラ F************ 通報2日目」

「ゼオルム火山採掘業者 B********,G*****,G****,H******,R***,T*****,Z****」

「マムーク常駐業者 N****」

と書いて送信したら22件待ちです。
レベルシンク用のキリスト教宣教師の方はまだレベル21のようであり、
なぜか昨日確認した時よりもレベルが1つほど下がっています。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

西サルタバルタの常駐BOTは今日もレベルあげをしています。
生活がかかっているとはいえ、何が彼らをここまで駆り立てるのでしょうか。
_・)野心かしら…欲望かしら…。
 横たわるのは犬かしら豚かしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタンガにいこうとOPテレポ屋に向かって走りましたが、
驚くべきことに3日も連続で西ロンフォール出口前まで走ってしまいました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪       【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w     

イメージ 1
_・)掘れたよ弓ごぶ子~!     いやーん!やられたごぶぅ♪ヽ(・_ ノ【山菜の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【弓ごぶ子用うどん】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワートエクスポーション+2蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら83個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら14個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx5、鉄鉱x3、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x30、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx2、海亀の甲羅x1、魔人の角x1、その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理をするついでに今後のフリーズに備えてSSを回収。
GMからはその後もまったく返答がこなかったので再通報しました。

キリスト教冒涜プレイヤー F************ 通報2日目+1時間経過」

「(株)スクウェア・エニックスとしては、フ○ン○ス○・ザ○エ○に酷似した名前を悪用し、」

「仮想通貨生産業者の手下として使われ、レベルが上がったら死にまくってレベルを下げるという」

「聖書を焼くにも等しい悪質な用途として使われているキャラクターの名前はOKなんですか?」

「昔拉致とかニダとかシャウトしていたキ○・ジoン○ルに酷似している名前のキャラを」

「最近みかけませんが宣教師の冒涜はOKでキ○・ジoン○ルはNGなんですか?」

と書いて送信したら19件待ちです。
結局のところ箱を開けてギルを得られるのは
1エリアにつき30分に1回のチャンスしかなかったようで、
1エリア独占での時給24万ギルは夢の話だったようなのですが、
現在はデルクフに篭もっているレベルシンク悪用シーフたちが
再び【修道窟】、【クロウラーの巣】、【オズトロヤ城】、【流砂洞】に戻って
30分ごとに乱打系とPTを組んで箱を開ける、という活動を再開すれば
やっぱり時給20万ギルくらいは稼げそうなのであります。
_・)箱開け業者的にはギルを引き出せる時間も管理できる訳だし…。
 これからは確実に30分に1回のペースで箱を開けられるのねー!(・_ ノ【RMT業者優遇】ささっ

とパッチ後も箱から物凄い勢いでギルを引き出せるのは変わっておらず、
いったいどういう目的で箱から大量の仮想通貨を引き出せるのかは不明なのであります。

GMコールの返答はまったくくる気配がなかったので、
ミッションでニュモモちゃんを引いたら死ぬよこのPTとか
ドロップ率がかなりやばいとか色々いわれているようなので
念のためにミッションを進めておくことにしました。

(((・_ ニュモモちゃんを引きませんように~。        【死亡フラグ】(・w

イメージ 2
 ̄・)ぎゃー!ニュモモちゃんが出たよばでたーん!アイゴー!      やったぜー!バーカ!ヽ〔+ ノ
 ぇー!(・_ ノ【アイドル戦死ミュモルちゃん抱き枕】ささっ       ささっ〔+ 三 +〕す○じさんあんた!

と唐突に悲惨な展開になったのでバタリアに向かいました。

(((・_ こいつは盛り下がってきたわ~!        【激烈うんこ村】(・w

イメージ 3
_・)うっひょう箱が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール】ささっ

と必死にビーストライダーとナイトライダーを倒し続けていたら、
盗賊のナイフ持ちシーフにて推定17匹目で【ニュモモちゃん】をげっと。

イメージ 4
_・)ノばでたんやったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

とニュモモちゃんの壁は突破したのでミッションを進めてからヴァラりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!タイガーアッパーカットよ~!
 ぇー!(・_ ノ~@【ソニックブーム】シュッ♪

と2回ほどヴァラったらボクのモンクのレベルが47→48にアップ。
しかし魔法も覚えないし装備も変わりません。
_・)このまま75までソロであげるのか…。
 ぇー!(・_ ノ【肉球】ささっ

とこのへんでフェローが帰ってしまったので
本日はボスディン氷河にてログアウトなのです。
_・)ちなみに本日送ったGMコールは全て無視されました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





_・)運営側の悪質な対応についてはこちらから相談できます。
 ぇー!(・_ ノ【なめこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。