ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いま、箱開けが熱い(かもしれない)!時給24万ギル突破(するかもしれない)記念!?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りにはレベル制限がないから~★彡
 ついに潮干狩りBOTが復活したか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日も島を探すのではありましたが湧いておらず。
メインに切り替えたらそこはザルカバードだったのでなんとなく骨を狩ります。

イメージ 1
_・)ほわっちゃー!             ほねねっ?ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたら一瞬で飽きたので呪符デジョンで帰還して各地のサーチを行ったら、
昨日逃げていった遠隔伐採業者は湧いていませんでしたが
ムバルポロスの箱開け業者が湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報193日目」

「マムーク伐採業者 N***」

「とりあえず個人情報入力必須のフォームからじゃないと」

「ゲーム内部の苦情すら受けつけないことを国センに伝えときますわ」

と書いて送信したら25件待ちです。
ちなみに西サルタの常駐BOTはタロンギで2人PTを組んで必至にレベルをあげており、
修道窟とかの箱開け業者は今日もレベルシンクを悪用してデルクフでレベルあげをしていました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ イッツザファイナルカーンダーン♪      【最後のカウントダウン】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ虐殺ごぶ~!    ささっ(・w 三 w・)))くそたるはいねーがー?
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンキューピッドワームエクスポーション+2でした。
このへんでゼオルム火山の通報を忘れていたのでサーチをしたら、
いかにもな履歴の新規が2匹ほどポップしていたので通報しました。

「ゼオルム癒着採掘業者 B********,G****」

と書いて送信したら17件待ちでしたが、やがて返答がきて
「GMからSTTに伝える。フォームも使え」的定型文です。

最近は送られてきませんが「無理に報告する必要はない」的返答を期待していまして、
「報告するな」→「報告しなければ対処しないのにクエするなという運営側による強制ですか?」
という展開も考えていたりするのですが、湧いていなかったので脳内シミュレーションは反映されず。
_・)「報告するな」という回答は明らかにおかしいので突っ込みどころが満載なのです。
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑復活祭】ささっ

んでもってメリファトに移動して掘ったら、今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x37、黄石x7、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は戦利品の整理のついでに
倉庫から半端な数のスケルトンキーをメインに送って箱開けの検証に。

(((・_ ノきゃー!のりこめー!              【修道窟】(・w

イメージ 3
_・)うっひょうギルをげっとよ~!         ささっ(・w 三 w・)やられたぶひーっ!
 ぇー!(・_ ノ【通報スイッチ】ささっ

と箱を開けまくりました。
某所ですでに他のひとが検証した結果が出ていますが、いちおうこっちでも書いておきます。

イメージ 4
_・)これが箱を開けられる状況のメッセージです。(開けられそうだ)
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)これが箱を開けてから30分間表示されるメッセージです。(開けられる/かもしれない……)
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)「かもしれない……」の時に開けると宝箱は消えてしまいます。(ツール消費なし)
 ぇー!(・_

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
_・)ちなみに箱の中にはこんなのが入っていたりいなかったり…。(上から1回目/2回目/脳内)
 ぇー!まだまだ稼げそうなのねー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と箱の再ポップは5分後で箱を開けたひとが30分以内にまた開けようとしても消えるだけ、という修正。
もしもこれが『シーフ6人PT』で5分交代で箱を開け続けたらどんな感じになるのでしょうか。
_・)適当に1回2万ギルと計算しても1時間で24万ギルとか引き出せたりして…?
 ぇー!1日に600万ギル近くも引き出せるかもしれないの~?(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と各地の箱開け業者がいなくならないのは至極当然のようであり、
修正されるどころかかえって悪化しているような感じなのです。
本当に馬鹿馬鹿しいのですが、まだまだ箱開け業者は稼げそうなのであります。

こうして箱開けの検証も終わったので、次はザルカの宝でもあさりにいこうかと思いましたが、
ふと思いついて黒に着替えてデルクフの塔の視察にいきました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!        【デルクフの塔】(・w

イメージ 10
_・)構成はシシシシシモでPLつきか…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ構成】ささっ

とどっからみても臭いPTが堂々とこの世に存在していてゴブリンを狩っています。
・シ/白5匹
・レベルシンク用に作ったと思われるモンク1匹(レベルがあがったら死んで下げる?)
・PL用赤1匹
というやり方でデルクフ下層にてレベルあげをしています。
とんでもない状況なのですが全て実話なのです。

「デルクフの塔レベルシンク悪用箱開け業者育成」

「A*******,B*****,C*******,E***,E****,F************,L******** 通報33日目」

「なお、レベルシンク用キャラクター『F************』は」

キリスト教に対する侮蔑であると認識します」

と書いて送信したら24件待ちです。
なぜか業者はキリスト教の聖者とか宣教師とかの名前を捨てキャラに使っている場合が多いのです。

ちなみにレベルシンク用のモンクはSeraphサーバでレベル6のモンク「L********」を育成中のようです。
_・)「愛の宝箱に似た魔物」みたいな名前のキャラを見かけたら要注意!
 ぇー!(・_

(((・_ かくして冬の寒さにたちむかうかのごとくザルカへ…。    【ボスディンランド】(・w

とやっぱりボスディン氷河にしておいて『フィールド・オブ・ヴァラー』とやらをやってみることに。

イメージ 11
_・)えーと、「その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした…」と。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 12
_・)うっひょうお宝をげっとよ~!     イヤーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【裏切りの刃】シャキーン♪

とやっていたらGMからメッセがきて
「こちらでも確認を行い規約違反があったか適切に判断する」的内容です。
いつもと態度が違うのは【宗教】が絡んでいるせいでしょうか。

そういえば半年以上前に「ガ○ダムフリー」という名前の釣りBOTがアラパゴに湧いた時、
「ガ○ダムという商標を悪意のある使い方に使用している釣りBOTと書いてGMコールをしたら、
湧いたばかりの釣りBOTとしては極めて珍しく、翌日には消えていたのですが何があったのでしょうか。

『フィールド・オブ・ヴァラー』をオファーして指定の楽を10匹くらい狩ると
ボーナスで800点とか入ってきて最近なにげにやっているモンクソロでも
ある程度のレベルまではあげられそうです。

しかしそのうちに飽きたので【ゴシックガントレ】狙いでザルカバードへと。
ゴシックガントレ
防12 STR+3 敵対心+2
被物理ダメージ:アイススパイク
コンビネーション:攻+ 飛攻+
Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍
_・)なんか面白そうなので狙っただけです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 13
 ̄・)うっひょうばでたん死んだよ~!グフッ♪  やったほねー!ヽ(・w(・w ノ【骨くず】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ         (・ ̄

と何戦か後にケアルで釣らなかったためにリンクして死亡したので
死にデジョンをするはめになってログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。