ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悲劇のモブリンズメイズモンガー!諦めの境地は誰の為に…?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!くそパッチのどさくさに紛れて~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【悲劇のメイズモンガー】ささっ

と確認を行いましたが、潮干狩りBOTの代わりにクロットが湧いていました。

イメージ 1
_・)このクロットが固定ポップだったのならば悲劇は起こらなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

メインの方に切り替えて各地の箱開け業者スポットをサーチしたら、
ムバルポロスの業者は湧いておらず、その他のエリアの箱開け業者は
クフィムでレベルシンクを悪用してなんかしていました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【遺都マトス】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はまんどらのせいで掘れなかったのです…。   ささっ(◎w 三 w◎)ピギー♪
 ぇー!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x4、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

帰還した頃にムバルポロスの箱開け業者がポップしたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報192日目」

「ゼオルム火山採掘業者 D*****,G****,R***」

と書いて送信したら19件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です

(((・_ かくしてボクはモンクに着替えてザルカに赴いたのです…。   【遺都ザルカ】(・w

_・)きゃー!敵がいない~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と撮影はしていましたが最後のログアウトでフリーズしたのでここから先の画像はなく、
敵がいなかったので帰還してクフタルまでたこ釣りにいきました。
_・)箱の仕様上ログイン中はHDDに書き込めないならメモリーユニットに書き込むとか改善できそうですが…。
 何年くらい放置されている仕様なのかしら…(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 3
_・)うっひょうたこが釣れたよ~!       釣れちまったたこ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き器】ささっ

と釣れましたがエンゼルスキンのドロップはなし。
ここでカルゴナルゴに「新規の/anon」が湧いていたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』が進行できない障害 報告5日目」

と書いて送信したら15件待ちでしたがいちおう現地へ確認に。

_・)うっひょう目の前のポイントが消えまくりだよ~!
 ぇー!修正されなかったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と結局のところ、苦難の夏と秋を越えての待望のパッチが当たったというのに
箱開け業者と遠隔伐採業者(移動はワープ)のどちらも消えていなかったのす。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

「Logging Pointが勝手に消えてクエが進行できないんですけどバグですか?」

「組織的に報告を40日ももみ消しているようですけどなぜでしょうね?」

「あー今日もスクエニのGMが狂っているせいでクエができませんでしたー」

と書いて送信したら16件待ちです。
この時はこの「M****」といういかにも業者的な名前の「新規の/anon」しかいなかったので
もう不正なキャラも確定なのでそのキャラに「GMとSTFに報告した」とtellを送信。
やがてその業者はログアウトで逃げていきました。
_・)ノしかし夜には再ポップしているかもしれないのでうちのサーバのひとは確認して通報しよう!
 ぇー!みんなで通報しなきゃー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

やがてGMからメッセがきて「バグの報告はフォームから送れば担当部署が拝見する」とかいう返答です。
GMは意地でもすっとぼけた回答を行ってその場で対応しないことを徹底しているようです。

(((・_ その後ボクは再びザルカへと赴いたのです…。       【ザルカバードに眠る真実】(・w

イメージ 4
_・)うっひょう骨を倒したら箱が出たよ~!   うっひょう穴埋めもる~!ヽ(・_ ノ【たらこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と箱が出ましたが中身は【根来式鉄砲】と【アッシュ原木】でした。
その後はテンポラリのポーションとかも出ましたが当然画像はありません。

仕方がないので今回修正されたことで業者の動きはどうなったのかを書き出します。

≪2008.12.9 バージョンアップ≫
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3891/detail.html
■Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。
_・)ムバ業者は普通に何度も湧いていたのですが一定時間とはどのくらいなのでしょうか…。
 ぇー!業者的にはまだまだ稼げるのねー!(・_ ノ【たらこうどん】ささっ
■以下のアイテムの売却時の価格が変更されました
黒インク/ブガードの皮/上質なブガードの皮/オークピアッサー/ヤグードフリーザー/シェルバスター/リーチの唾液/鳥の血/獣の血
_・)ブガ皮店売り業者はまだミザレオにいてなんかしていましたが…。
 血汁素材関係のドロップ率は変わってるのかしら…(・_ ノ【手作りプリン】ささっ
■レベル20に満たないキャラクターと、初めてログインしてから2週間を経過していないキャラクターについて、釣りの「疲れ」の蓄積量が増加されました。
また、クエスト攻略のために必要となるアイテム「破れた帽子」「太ったグリーディ」が、ある条件下でこれまでよりも釣れやすくなりました。
_・)北サンドのフリートライアル悪用Gシリーズは湧いていませんでしたが…。
 西サルタの通報50日突破BOTは1匹だけ湧いていました(・_ ノ【ブルーテール】ささっ

その他、裏パッチで入ると思われていたワープツール対策なんかも
今日は普通に遠隔伐採が確認できたのでその状況は不明。
ワープが封じられても地中を普通に歩いていけば安全に移動できたりしそうなので
ワープ伐採から遠隔伐採に変わっている現状では無意味だったのでしょうか。
_・)このへんはまだまだ報告待ちなのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

他にもあまりにも対応が遅すぎたために一般プレイヤーまで金策としてやり始めた
「野草栽培」なんかは修正のタイミングを完璧に逃してしまっているために
この先どうなるのかは解らないのです。

と書いていたら3回目の箱が出ましたが開錠に失敗。
_・)敵を20匹倒して3回か…。
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール祭】ささっ

とこのあたりで時間も微妙になってきたので本日はザルカバードにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





_・)あまりにも悪質な対応に苦しんでいるひとはこちらから通報することができます。
 消費者の権利として法律で保護されているのねー!(・_ ノ【ちくわのからし醤油もみ】ささっ