ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

現在、このリージョンは中華人民共和国が勢力を伸ばしています。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!GMの対応がおかしくなったから~★彡
 そのすきに潮干狩りワープ業者は湧いているか~♪(・_ ノ【くまで帝国】ささっ

とサーチとかをしましたが潮干狩り業者は湧いておらず。
メインの方に切り替えたらそこは北サンドリアでしたが、
今日もあれだけ送ったGMコールに関する返答はまったくきていません。
いっさい対応を行わないことで「通報はなかった」という証拠を固める構えなのでしょうか。

昨夜ずっと通報を続けていた【カルゴナルゴ城砦〔S〕】のワープ伐採は消えていましたが、
現状では「STTが16~24時間で対処している」のか「夜中にだけ湧く」のかは不明。
_・)他のサーバでは夜中にだけワープ伐採が湧くという情報もあります。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あーここワンパターンで書くのだる~!      【ダルシム帝国ハヌマーン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!         ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!やられたもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワートスクレテールエクスポーション+2でした。

お次はメリファトを掘りに~と移動していたらムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報156日目」

と書いて送信したら15件待ちです。
「何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください」
と公式発表されている現象を156日間GMコールを続けてもいっさいスルーなのでしょうか。
スルーするということは「その集団はRMTに関与しているからSTTにメールしろ」ということでしょうか。

そしてメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後もムバルポロスの箱開け業者に関する返答すらこなかったのでGMコールで質問。

「不審な状況を156日間報告していますが現状で返答がないという事は」

「『この集団はRMTに関与しているからGMではなくSTTに報告しろ』ということを」

「無言のうちにバラしてしまったということで宜しいですかね」

「馬鹿だから気づいてないだろうけどそういう判定になりますね」

「ああ、ツール使用者の報告もSTTだということは」

「GMの回答がない以上はそちらの線も濃厚ですね」

と書いて送信したら21件待ちです。

(株)スクウェア・エニックスのオンラインゲーム部門のバイトGMの脳内では

「RMTとツールの通報はSTTの受け持ちだと何度も伝えてあるからこれからは通報を無視する」

と決めつけたのか昨夜からワープ業者の通報ですら返答が送られてこないのですが、
その結果、現状では「ただの不審な集団」という位置づけの常駐箱開け業者ですら
「RMTや不正ツールの使用に関与している」という事実が浮き彫りになってしまったのです。

そういえば昨夜何度も送った「カルゴナルゴ城砦の地中スタック被害者の救助要請」に関しても
返答が送られてきていないので、これもRMTに関与しているワープ業者だったのでしょうか。

まあFF11のGMは「担当部署に伝える」というべきところを「開○会○に伝える」とか
やたらと失言をぶっ放して問題になることで知られていますが、
その失言や矛盾を回避する手段として「対応を行わない」ということになったのでしょうか。
そして現状では物凄い勢いで各地にRMT業者が溢れ始めているようなのです。

「サルタバルタ常駐BOT D*****,M*******,S*******,G**** 通報18日目」

と書いて送信したら23件待ちでしたが今日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでワープ業者もコロロカの珊瑚釣りBOTもどんどん増殖中!
 運営がまともな対応を行うようになるまで通報しよう!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。