ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪鬼と狂戦士たちの前夜祭

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!パッチ前のどさくさに紛れて~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

とログインしましたが、今日も過疎島は過疎っていたのでメインと交代。
カルゴナルゴの遠隔伐採業者は湧いていませんでしたがどうせ夜に湧きます。
各地の箱開け業者とかの存在は早くも確認できたので通報開始。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報191日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W****,X** 通報31日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報31日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報31日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報31日目」

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***** 通報61日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報53日目」

「【ブンカール浦〔S〕】トランペットシェルBOT H******,K******* 通報2日目」

と書いて送信しましたが反応がなかったので再通報。

「はいはい今日もRMT業者保護のGMでしたー」

と書いて送信したら12件待ちでしたが返答はなし。
果たして今夜のパッチでこれらのリストが貼られることはなくなるのでしょうか。

ちなみに本日もゼオルム常駐業者が湧いていませんでしたが、
12/3頃からほぼ常駐している新規がいたりするし、
Gシリーズ的ネーミングの「G****」という砂丘時代から監視していたキャラが
クロマ鉄鉱を売っている履歴もあったりするのでまだ監視は止まらないのです。
_・)今も砂丘あたりにいかにもな名前の赤白タルが数匹レベルをあげていたり…。
 まだまだ疑惑は尽きないのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

ちなみに今日ログインした時に昨夜のGMコールの返答がきていたのですが…。

イメージ 2
_・)この「GMコール回答メッセージ」という謎の1行目はいったい何なのでしょうか?
 回答用テンプレートのタイトルの消し忘れかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

とますます質が下がっていくばかりのサポートデスクなのですが、
今ではすでに『反応があっただけマシ』という状況になっているのです。

というかなんで「クエストが正常に進行できない」というGMコールの返答が
「現状のやり方に文句があるならフォームから送れ」という返答になるのでしょう。
GMとしては、RMT業者の妨害に遭い続けてクエストがクリアできなくたって
別に良いじゃんきちがいクレーマー黙れうんこうんことか思っているのでしょうか。

(((・_ ノと数々の疑問が黙殺される腐った世界に唯一光り輝くタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタンガにいきました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最高峰の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラフレシア~!     きゃー!やられたらふ~!ヽ(・_(・_(・_ ノ【蜜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜紫電金剛エクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら29個目で枯れたので
ワジャームを掘ったら8個目で枯れ、バフラウは最初から枯れと悲惨な展開です。
昔からRMT業者が対処された後は各地で枯れまくるという謎の障害が発生しますが、
こういう状況もいつまで経っても変化が訪れないのです。
最後にヨトったら48個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜13Dで85個掘れて
サンゴタケx2、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x5、埋れ木x1、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x15、藍石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx13、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエへと旅立ったのです…。    【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)【◎】☆ うっひょう種族装備のエル♀をぽっぷんよ~!   ささっ(・_ 三 _・)くびびっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 4
_・)【◎】☆ うっひょうオパーラインのヒュム♀をぽっぷんよ~!  ささっ(・_ 三 _・)悪寒がするわ…。
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 5
_・)【◎】☆ うっひょう攻城櫓車を激写よ~!    ささっ(・w 三 w・)ぶひひっ?
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ドドーン♪

とやっていたら謎の姉さんからたこ釣りに呼ばれたのでいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!        【クフタル帝国】(・w

イメージ 6
_・)これは果てしなき戦場だわ~!      (・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【聖剣を求めて】ささっ

とこういうのは外人のHNMLSの人間とかが暇潰しでやっているようであり、
今となってはRMT業者の金策にはなりえない要素のようなのです。
_・)15分に1回だけ釣れてドロップ率最悪みたいな~。
 ぇー!(・_ ノ【蟹のお寿司】ささっ

イメージ 7
_・)【◎】☆ うっひょうミスラをぽっぷんよ~!     ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ     w・)))

と1時間くらい釣っていましたが釣り勝てなかったので帰還。
途中でかにとかを叩いて1メリポためこんでおきました。
_・)そういえば昨日はメリポがたまって【雷属性魔法攻撃力】に追加していたんだたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【電気羊】ささっ

こうして帰還した後は今日も白に着替えてログアウトなのです。
_・)果たして今夜のパッチで業者関連に変化は訪れるのか?
 いつものように肩すかしで終わるのか?(・_ ノ【たらこ】ささっ




※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。