ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヴァナ・ディールには絶望という名の宝箱しか存在しないのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが260日目を突破~★彡
 とんでもないくそげー♪(・_ ノ【修羅の門】ささっ

と今日も島の巡回をするまでもなく、木工ちゃんを含めて2名しかいなかったので
速やかにメインに交代といきたいところですが、本日は記念撮影をします。

イメージ 1
_・)Xbox360の動作テストです。
 ぇー!(・_ ノ【研磨機】シャー♪

とどういう訳か本体から「シャー♪」というディスクの回転音が
半永久的に響いてくるので早く本体を切り替えたかったのですが、
それはチョコボ掘りをやって戦利品の整理をしてからにすることにします。

ちなみに【カルゴナルゴ城砦〔S〕】の遠隔伐採業者を
ニフラムする方法を思いついていたので試したかったのですが、
残念ながら今日は湧いていなかったので宝探しをすることにしました。
_・)ヒントはウィンダス食世界の夜明け」「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」です。
 ぇー!(・_ ノ【ドラゴンフルーツ】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪        【遺都マトス】(・_

イメージ 2
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。 やったもるー!ヽ(・_ ノ【もるソーセージ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら56個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら29個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x1、
エボニー原木x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x18、
黄石x1、翠石x1、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

デジョって帰還して戦利品の整理をしつつも箱開け業者とかを通報。

「ムバルポロス地図取り妨害不審集団 A*****,B******,B******,H**********,」

「W*** 報告160日目」

と書いて送信したらなぜか74件待ちです。
きっとワープ業者はまるで対処しないのにテンポラリとんずら薬使用者を即監獄送りとか
またやらなくてもいいことをやらかしてクレームが殺到しているに違いないのです。
それからしばらく放置後に西サルタの常駐BOTを通報。

「西サルタバルタ 通報シカトBOT M*******,S******* 通報22日目」

と書いて送信したら51件待ちです。

イメージ 3
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!グフッ♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とちょっとやったら力尽きたので帰還したら、
サンドリアにGシリーズが湧いていたのでみにいって通報。

イメージ 4
_・)というかこの回収キャラの方は1ヶ月以上も対処されてませんね~。
 釣りBOTの方は対処されているっぽいのに不思議ね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と釣りBOTの方は初見なのですが、なぜか回収業者の方は
31日ほどかわらずに生き延びているので通報します。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT業者 G****,G**** 通報31日目」

「通報無視→記録にも残さない→業者は居ない→根絶できた!」

「こういうことですかね馬鹿ですね」

と書いて送信したら21件待ちでしたがこの通報は運営の記録には残らないのです。
記録に残らなければどれだけ釣りBOTが生き残っていても「根絶できた」といえるのでしょうか。
ついでになぜか今日はポップ数が少ないゼオルム火山の採掘業者も通報。

「ゼオルム採掘通報無視業者 D*********,G**********,I********,P********,R*****」

と書いて送信したら21件待ちです。
返答はこないだろうと思っていたらそのうちにきて
「STTへの報告として承る。フォームの使用も検討してください」的内容です。
最近の対応があまりにも悪質すぎて不評だったためにまた対応を変更したのかどうかは不明。
しかし「GMの対応を変えました」と公式発表を行わない以上、
いつ先日までの対応が改善されるのかどうかは判らないのです。

この時、臭いシーフが修道窟に篭っていたのでしばらく監視していたら、
ものの見事に「修道窟箱開け業者」だったのですかさず名前を撮影して通報。

イメージ 5
_・)平和だった修道窟が再びRMT業者との箱の奪い合いに…。
 AF取りが著しく困難になるのねー!(・_ ノ【悲劇的展開】ささっ

「修道窟箱開け業者 A*******,B*******,C*****,C*******,V****** 通報1日目」

「さあ、通報オンラインの再開です。今回は何日で消えるかな?」

と書いて送信したら24件待ちです。
他にもオズや流砂洞とかにも臭いキャラがいましたが今回は確認が取れず。

…と思っていましたが、なんと流砂洞にも「新規の/anon」が一瞬湧いたので即撮影して通報。

イメージ 6
_・)この写真だと状況が判りませんが流砂洞に一瞬湧いた「新規の/anon軍団」です。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

「流砂洞箱開け業者 A******,B*******,E****,E******,M**** 通報1日目」

と書いて送信したら23件待ちです。
流砂洞の箱開け業者はバスのOPを使用して移動をしているようなので
しばらく追ってみましたが再度流砂洞に入っていったので活動範囲は不明。

こうしてムバルポロスの箱開け業者を160日以上も放置し続けたうえに
箱関係の修正も入っていないので各地に箱開け業者が湧き始めたようなのです。

半年も前にSTTレポートで話題にあがった「常駐箱開け業者」でしたが、
くそ運営の怠慢のせいで続々と各地に常駐し始める結果となってしまったようなのです。
_・)他のサーバだとクロ巣とかボヤとかにも湧くみたいなのです。
 各地のコッファーがピンチなのねー!(・_ ノ【もるソーセージサンド】ささっ

イメージ 7
_・)大工房にはランク2のシーフ軍団が固まっていましたが何に使われるのでしょうか?
 気になる~!(・_ ノ【AFクエ終了のお知らせ】ささっ

というわけで、うちのサーバではしばらく見かけなかったAFエリアの箱開け業者ですが、
最近になって復活の兆しがみえてきたのであります。
_・)今のところはムバと修道窟と流砂洞しか確認できなかったけどこれからどうなるのやら…。
 困ったもんね…(・_ ノ【幻のアーティファクト】ささっ

とあまりにも酷すぎる展開が救いようのないヴァナ・ディールなのですが、
全ての未来はこれからも通報を続けるみんなの手にかかっているのです。
_・)公式発表後半年も放置してたんだから次のパッチで修正されるんだろうな~。
 どうかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

と本日ポップが確認できた各地の箱開け業者だったのですが、
通報後にメッセが送られてこないので質問を行います。

「初通報の件なのに返事がないって事は無視ですかね?」

と書いて送信したら、何件待ちか見忘れましたがそのまんまログアウトなのです。
_・)そういえば今日からですね~。
 ぇー!(・_ ノ【こたつ】ささっ

イメージ 8
_・)おまけで通報160日目を突破しても対処されないムバの箱開け業者です。
 いつになったら対処されるのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。