ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺たちがいつか見た夢の夏を目指して(1)

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!過疎ルノルゴ~!
 過疎ルノルゴ~!(・_ ノ【過疎ルノルゴ定食】ささっ

と今日もあれは湧いていなかったのでメインと交代して
各地に続々とポップし始めた箱開け業者を通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報161日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,B*******,C*****,C*******,V****** 通報2日目」

「流砂洞箱開け業者 A******,B*******,E****,E******,M**** 通報2日目」

「いつGMコールに返事がない不具合が修正されるか解りませんので」

「こちらとしては業者が根絶できるまでGMコールを続けます」

と書いて送信したら39件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪          【七鍵守護神】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ赤チョコボのひと~!       やられたわ~!ヽ(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ギサール】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトに~と思ってメアりましたが今は三日月だったので少々待機します。

ちなみに本日は今のところワープ(遠隔)伐採業者とかが湧いていませんが、
遠隔伐採自体は自動判定で監獄送りになることはなくても
現地に行くまでの移動関連で監獄に送られているのでしょうか。
_・)てか「格闘時間0秒釣り」とかも余裕で自動判定できると思うのですが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

その後タロンギで51個、コンシュで29個、パシュハウで19個掘って終了し、
本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx2、土クリx11、水クリx1、光クリx1、
パフボールx2、獣人ミスリル貨x1、黒石x1、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x7、骨くずx11、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx3、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2、赤モコ草x3、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終わり。

チョコボ掘り中にやや暇だったので修道窟の箱開け業者「V******」
【くれませんか?】【アーティファクトとか「流砂洞のM****は友達ですか?」とか
色々とtellを送ったら、「are you GM?」とか「【許してください】」とか返事がきて
やがて流砂洞の「M****」共々ジュノ下層まで逃げていって動かなくなったので、
もしかしたらこの箱開け業者はかなり逃げ腰の業者なのかもしれません。

戦利品の整理とかをしてから監視している常駐業者の通報を開始。

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報23日目」

「ゼオルム常駐採掘業者 D*********,G**********,I********,P********,R*****」

「なお、このGMコールは(株)スクウェア・エニックスのオンラインゲーム部門が」

「本気でRMT業者を根絶する気があるかどうかを世間に知らしめるために」

「オンライン上で公開されるGMコールなのであんたらは通常通りシカトして構いません」

と書いて送信したら48件待ちです。

イメージ 2
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と軽く過疎パニエをやってから北サンドリアの堀ブナBOTを通報。

「北サンドリア 格闘時間が0秒なのになぜか対処されない癒着BOT G**** 通報32日目」

と書いて送信したら56件待ちです。
先日までは13日目とかでしたが、回収キャラ自体が対処されてなくて繋がっていたので
突如32日目まで数字が増えてしまったのです。

その後はいつぞや手に入れていた【魚の骨】を消化すべく、
バスのクエス「いつか見た夢」のためにひたすら過去と現代を往復。
歩きだとかなり時間がかかるクエなので人生に疲れていたら、
今日はGMからシカトを食らうことなくメッセが送られてきて
「GMからSTT宛にフォームから送信した。STTに伝える方法は
 GMもプレイヤーも変わらないから次からは自分で送れ」的内容です。
やっぱり先日までの対応が無茶苦茶すぎて批難が集中していたのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで余裕があるひとはログアウトしてフォームから送ってみよう!
 ゲーム中にログアウトなんてしていられないひとはGMコールしよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

と近頃続いていた悪質な対応がようやく改善に向かってきたっぽいのですが、
本当に来年の夏までには業者を根絶することはできるのでしょうか。
_・)それともあれは今年の夏の話だったかしら…。
 どうだったかしら…(・_ ノ【牛丼】ささっ

ちなみに今後のために受けておこうと思っていたウィンダス食世界の夜明け」
いつの間にやらオファー済みだったので放置。
このクエでは【東ロンフォール〔S〕】、【ジャグナー森林〔S〕】、【カルゴナルゴ城砦〔S〕】
伐採で手に入れなければならないアイテムが必要となるので、状況によっては
なぜか伐採ポイントが勝手に消えまくって伐採が行えず、必要なアイテムが手に入らないという
『ゲームの進行を著しく妨げる障害』が発生するかもしれないので、
そんな状況になっていたら嫌なのでなかなかクエを進めようと思えないのです。

とここまで書いたところで先日の某日記に書かれていた
「カルゴナルゴに不審な名前がいたけどタゲっていたポイントが動かなかった」という話、
この間の「地中スタック被害者」の時は<G-11>の右上にあるポイントが動かなかったので、
同一業者が同じ設定の遠隔伐採ツールを使用していた場合には
もしかしたらいつまでも消えないポイントがあるかも知れないのです。
_・)<D-12>~<E-13>あたりにもポイントが結構湧くのでそっちの巡回もお勧めです。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

その後は過疎パニエとか放置とかをやっていましたが、
昨日【大工房】に固まっていたシーフ軍団のうちの2匹が
クロ巣とオズにいるのを見つけたので取り敢えずオズに移動して
いつものように最初の落とし穴に落ちたところで待機。

それからクロ巣の方のシーフに「hey」とかtellを送ってみたら、
物凄い勢いでピンイン語のtellが飛んできたのでGMコールをします。

「クロ巣の箱開け業者 E**** から zhua zi? sa zi a? ni yao gan sm sa? ni ge RMT

「shuo gan sa zi a? wei sa zi yao gei ni a? mei you というtellがきましたが」

「これはいったいどういう意味なのでしょうか?困りましたねー」

と書いて送信したら64件待ちです。
すでにばでこがログインしていたのでリトって移動したら、
ちょうどそこでオズに乱打系が湧いたのでやや失敗しましたが
PTを組むのを確認し、名前をメモって通報します。

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報1日目」

と書いて送信したら64件待ちです。
やっぱり昨日【大工房】に固まっていた不審キャラ5匹は
みんな各地に散らばっていく箱開け業者に確定したようです。
これで12月上旬のパッチとやらで箱関係に修正が入らなかったら酷いことになります。
_・)修道、クロ巣、オズ、流砂洞、ムバはこれで確定か…。
 @3匹はいったいどこに湧くのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ