ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

毎日毎日 車輪は回り続け 毎晩 眠れぬ者たちが夜明けを待ち望んでる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!島に眠る財宝を求めて~★彡
 いま再び島をかけめぐる~♪(・_ ノ【グラットン】ささっ

と島の確認は今日もなにごともなく終わり、
メインと交代してタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【しぶいおっさんアーロン帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽりーぬ~!      きゃー!やられちゃったおぽー!ヽ(@w ノ【なめこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママパフェ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメアったけどそのうちに三日月がくるので放置することに。
放置する前に箱開け業者の通報をしてノルマをこなすことにします。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報171日目」

「修道窟箱開け業者その2 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報11日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E*** 通報11日目」

と書いて送信したら8件待ちです。
他の箱開け業者はポップを確認次第逐次通報を行うことにします

そのうちに三日月がきたのでチョコボ掘りを開始しましたが、
タロンギでは85個掘れて枯れ、ブブリムでは12個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
風クリx8、獣人金貨x2、赤石x1、飛竜の鱗x1、骨くずx12、海亀の甲羅x6、
魔人のどくろx2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでありまして
属性鉱石は掘れずに終わり。

チョコボを掘りながらセルビナとマウラをサーチしたら、
昨日みかけて名前だけメモっておいた「F***g」というキャラのシリーズものっぽいのがいたので
「/sea all F***」でサーチをしたら2匹湧いていたので確認に向かいました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!        【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

とみにいったらやっぱり機船の釣りBOTだったので通報。

「機船 F***シリーズBOT F***h,F***i 通報1日目」

「現在 F***g,F***h,F***i の3種類を確認済み」

と書いて送信したら5件待ちです。
ちなみに「F***」とはそのまんま魚のことです。
とんでもないネーミングセンスなのですが全て実話なのです。

イメージ 2
(((・_ うっひょうSSの撮影を忘れていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と唐突にボクは過疎パニエの世界へと足を踏み入れることになったのです。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【なめこうどん】ささっ

イメージ 4
 ̄・)死んだよばでた~ん!ガクッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んでいたら初回なのでメッセがきて「STTに報告する。メールフォーム以下略」的定型文です。
ここまで判りやすいシリーズものということは、3週間くらい前まで
約70日に渡って通報を続けてきた「Y****シリーズ」の後がまなのでしょうか。
通報済みの「Y****シリーズ(最初の5文字がまったく同じ機船BOT)」リスト
Y****,Y****a,Y****b,Y****c,Y****e,Y****g,Y****h,Y****i,Y****j,Y****k,	
Y****l,Y****m,Y****n,Y****q,Y****r,Y****s,Y****t,Y****v,Y****y,Y****z,
Y****cc,Y****ll,Y****mm,Y****nn,Y****oo
_・)これだけのシリーズものが消えても消えても湧き続けたのです。
 冗談のようですが、つい最近あったばかりの実話なのです…(・_ ノ【実話うどん】ささっ

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とちょっと稼いだだけで時間が微妙になってきたので帰還。
ここでオズと流砂洞をサーチしたら箱開け業者が湧いていたので通報。

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報11日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報11日目」

と書いて送信したら11件待ちです。

約半年にも渡ってほぼ毎日、監獄送りになった時以外はずっと通報を続けてきた箱開け業者でしたが、
ついに12月のパッチでなんらかの修正が入るっぽいのですが…。
Treasure CofferとTreasure Chestについて
ご存じのとおり、アーティファクトや地図などを入手するためには、Treasure CofferやTreasure Chestを開けなくてはなりません。しかしながら、すでに入手済みのプレイヤーが他のアイテムやギルを目的にそれらを開ける場合もあるため、エリアによってはアーティファクトや地図の入手が困難になっている状況です。
そこで次回バージョンアップでは、アーティファクトや地図などに限ってはTreasure CofferやTreasure Chestの再出現時間をほとんど待つことなく入手できるようになります。
『各種調整について (2008/11/17)』より抜粋。
_・)かなり微妙な言い回しでどんな修正が入るのかまったく不明な状況です…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

専用の箱が湧くのか、「???」に鍵トレードで箱が湧く海図方式なのか、
箱そのものが完全にクエ専用になって即ポップするようになるのかは不明ですが、
RMT業者対策としてわざとぼやかしているのか詳細は不明なのです。
_・)最低でも現行の箱から引き出せるギルを著しく減らすのは当然なのですが…。
 ちょっとでも稼げそうなら業者は幾らでも湧き続けるからね~(・_ ノ【美味しい湧き水】ささっ

通報後は調理ミスラでメロンパイを作ろうかと素材を集めて送り、
諸事情によりリトってグロウベルグにとんでからログアウトなのです。

イメージ 6
w・)おまけ画像だにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ