ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

機械帝国に隠された爪跡

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今日は獣人拠点常駐業者が湧いておらず。
しかしクエスト報酬のスクロール業者は昨日あたりに3匹ほどポップしていたようで
いつもと変わらない競売履歴を堂々と残していたりするのであります。

イメージ 2
_・)うおー!いつもの名前でオニオンソードを使って大金を動かしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と普通の人間ならばこんな履歴ばかりを見ていれば臭いと気づくはずなのですが、
なぜかスクエニの業者対策チームはいつまでもそれに気づかないので
今日も業者は余裕でギルを売り逃げしているのでありました。

他にも西ロンフォールには4文字乱打系の堀ブナBOTらしきキャラが湧いており、
ボスディン氷河とかタラッカ入江にも常駐釣りBOTがいるのではないかとか
そんな話もあったりなかったりするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!    びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダエクスポーション+1でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
雷クリx1、レッドポットx2、鉄鉱x6、獣人金貨x8、火打石x8、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx16、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x6、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
【鷹爪の人工アートマ】を手に入れるためにアルテパへと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ワイバーン!   ワイバーンフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ワイバーン!(・_ ノ【わいばーんの餌】ささっ

ドミニオンをこなして【鷹爪の人工アートマ】を手に入れた後は
やっぱりやることがなかったので謎の人物とマナナンなんとかを倒しにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!マナナンなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)マナナーン♪
 なんとか~!(・_ ノ【マナナンなんとかの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヤーネイ~!    ウフフフ…やーねー♪ヽ(・w ノ~
 ヤーネイ~!(・_ ノ【ヤーネイの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!戦車~!     ゴゴゴゴゴ… w・)))
 戦車~!(・_ ノ【ワックス】ささっ

といいようにこき使われた後は鎧目当てでの神竜に行くことになりました。

(((・_ こいつは盛りさがってきたわ~!          【ひるどきクフィム列島】(・w

_・)うおー!画像はないけどこの間もいた謎のスキルあげがいるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と【アビセア-天象の鎖】には先日からリフレアートマを使ったスキルあげがいて
休むことなく自分に下位プロシェルと稀にリフレをかけ続けているのですが、
そこにプロ5とかシェル5とかをかけて「効果なし」にしても
その挙動は変わることなく延々と効果なしの魔法をかけ続けているのであります。
_・)いったいこのキャラは何者なのでしょうか。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 7
_・)ノというわけで神竜~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ【神竜の餌】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!はずれたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とはずれたのでもう1回特攻したのですが、青弱点を突いて天神を使った後に
神竜のとどめを刺すこともなく天神が時間ぎれになって全滅しました。

イメージ 9
 ̄・)うおー!20万クルオが異空間にとけて消えたよ~!   ギャー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

(((・_ と悲劇的展開を迎えた後は鋼鉄の鎧板とりに…。      【うるがらそ山】(・w

イメージ 10
_・)うおー!謎のシーフが鉄巨人に撲殺されて全滅したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と悲惨な展開があった後はアルテパの方が弱いという情報を入手して
アルテパ方面の鉄巨人をやりにいきました。

_・)ノきゃー!鉄巨人~!    ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

_・)ノきゃー!変色タイタン~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけどタイタン~!(・_ ノ【たんたん麺】ささっ

とアルテパ方面で鎧板とか型紙とかを取っているうちにばでこがログインしてきたりしたので
それが終わった後はグラヴォイドのトリガーを消化しにいきました。

_・)ノきゃー!グラヴォイド~!    ズゴゴゴゴ… w・)))
 画像はないけどグラヴォイド~!(・_ ノ【グラヴォイドの餌】ささっ

とやったら初戦で事故って死んだりとか
基本的によろしくない展開に進むくそぶろぐだったのですが、
2戦目は忍白の二人でわりと余裕の勝利であり殻は合計3こほど出ました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであちこちにBOTが放置されているような末期的状況になってきましたが…。
 ジュノから出たところにもよく怪しげなスキルあげキャラがいたりするわね~(・_ ノ【怪しいうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。