ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

廻る骨董の謂れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今日も獣人拠点常駐業者は湧いておらず。
しかしクエスト報酬のスクロール生産業者の方はというと
昨日に引き続いて今日も新キャラの履歴を残しているのであります。

イメージ 2
_・)うおー!なぜかこっちの方は連続して湧いているよ~!
 拠点業者と中身が同じで今はこっちに力を入れているのかしら…(・_ ノ【冷し中華】ささっ

(((・_ ノというわけで業者が長年続けている仕事がまるで修正されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!   にゃにゃーっ!ぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券サボテンダーの根シフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx2、雷クリx3、レッドポットx3、鉄鉱x7、獣人金貨x5、
火打石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx21、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx1、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はやることがなかったので読書の秋を満喫していたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたのでばでこのケアル杖を作りに行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【あびらて横丁】(・w

_・)ノきゃー!フェルクリ~!    ウフフフフ…ヽ(・_(・_(・_(・_ ノ~
 画像はないけどフェルクリ~!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

となぜかフェルクリをやってその試練は終わったようであり、
その後はこの間とっていただいじなものでイツパパをやりにいきました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【ありがた県ありがた市】(・w

イメージ 3
 ̄・)うおー!くそたるでもないのに変な技を食らって即死したよ~!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

となぜか変なシーフと一緒に即死しましたが終焉で生き返って何とか討伐に成功。
それが終わった後はなぜかアルテパまで鉄巨人とタイタンをやりにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!鉄巨人~!   w・)…※…ヽ(・w ノ
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!謎の行き遅れがバリなんとかキックを食らった後に追い打ちを食らって死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と悲惨な展開が読者の涙を誘う感動的なぶろぐだったのですが、
鉄巨人に飽きたあたりでブンカールまでブッキスのトリガーを集めに行きました。

_・)ノきゃー!イオリアーン!      こうーもりーフライフリー♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけどイオリアーン!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とやって4戦分のだいじなものが集まったのでやろうと思ったのですが、
なぜか現地は盛況でありくそ重かったので回避して帰還しました。

(((・_(・_ そしてボクとばでこは再びケアル杖会場へと…。   【あびらて帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!ピクシ~!    ウフフフフ…ヽ(・_(・_(・_(・_ ノ~
 ピクシ~!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

と2回目のピクシー会場は時間がよかったのかフルアラ近くになったりして
ここで唐突にばでこのケアル杖の試練は終了したのであります。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不思議なパワーに守られて業者産のスクロールは競売に出品され続けていますが…。
 この癒着としか思えない不思議な状況はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。