ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

奇跡の時代のフィナーレ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、例の伐採BOT予備軍として作られていた6匹は湧いていませんでしたが
獣人拠点NM張りつきとかクフィムの釣りBOTとかメリファトのクァール狩りBOTとかは
今日も当然のように放置プレーが続いていました。
_・)伐採BOT予備軍は今のところレベル25の状態でジュノで休眠中のようです。
 すぐに活動を始めるのか他のサーバで対処された後に活動を始めるのか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

スクエニという会社は家庭用ゲーム機で致命的な不具合を連発するのを見越してか
「家庭用ゲーム機ではサポートセンターを利用できないようにする」とか
外部からは判り難いところで陰湿なクレーム隠蔽処理を続けていたのですが、
先日(報告自体は数年前から)のバージョンアップで発生して今なお解決には至っていない
大規模な「PS2ユーザーのFF11バージョンアップ不能事件」では
「バージョンアップしたかったらHDDを初期化して20時間以上かけて再インスコしろ」とか
一般人には到底不可能な解決策をテンプレとして繰り返していたがために
スクエニ製の即ワゴン行き地雷オフゲーを華麗に避け続けてきたFF11のプレイヤーにまで
スクエニは破滅的にクソだった」ということが知られることとなり、
オフゲーでもオンゲーでもくそすぎてどうにもならなくなったスクエニ金策のひとつである
意味不明のクソゲーファイナルファンタジーというタイトルをつけて売って
顧客を騙すという商売もいよいよフィナーレを迎えようとしているのであります。
_・)14の場合はスクエニがあまりにも哀れなので買ってあげたという優しいひとも結構いたようですが…。
 そういうひとたちをも裏切ってしまったのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノというわけで思い通りにいかないのが世の中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 株価株価株価~♪株価~が~下が~ると~♪     【すくえに天国】(・w

_・)掘れたけど画像はロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【めろんぱん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券スクレテールマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら49個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら51個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x25、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx14、海亀の甲羅x4、
巨大な大腿骨x2、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は取り敢えず青魔道士に着替えておいて
しろもんに移動したのですがそこで力尽きて倒れ、
気がついたらばでこがログインしてきていたので
ドミニオンの乱獲PTに潜りこむことにしました。

_・)ノきゃー!ドミニオン~!
 ブラックアウトして画像はロスったけどドミニオン~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とドミってボクの踊り子のレベルが85→90にアップ。
フィニシングムーブを2個も使って次の攻撃をダブルアタックにするという
使いどころが不明のアビを覚えましたが見なかったことにしました。

_・)ばでこがボクの胸の中で落ちていったけど画像はないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とここまで画像なしのハイセンスな文章が売りのくそぶろぐだったのですが、
その後はやることがなかったのでラーニングとメイジャンにいきました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!ラーニング~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ラーニング~!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ

イメージ 2
_・)ノラーニング~!   ささっ(○_(・_(○_ 三 _○)_・)_○)恨みます~♪
 ラーニング~!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

_・)ノきゃー!メイジャン~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【うどんパート2】ささっ

イメージ 3
_・)ノそしてプロミヴォーン!   ささっヽ(・w 三 w・)ノカサカサ~♪
 プロミヴォーン!(・_ ノ【えびちりご飯】ささっ

「闇:アンデッド」のメイジャンの進行度は50%くらいまででしたが
新青魔法のラーニングの方は全部終わらせてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでクレームの隠蔽がもう無理になってきましたが…。
 この先にはどんな祭りがまっているのかしら…(・_ ノ【わたあめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。