ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アカシックレコードに刻まれていたZ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もいつものように活動は続いています。

イメージ 2
_・)これは今日か明日あたりにカルゴナルゴに仕込まれそうな雰囲気です。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこれ以外にもブブリムのリーチ狩りBOTとかダルメル狩りBOTとか
メリファトのクァール狩りBOTとかの通報も無視され続けて色々と放置されているのですが、
もしかしたらスクエニという企業は顧客が思っている以上に運営状態がよろしくなくて
RMT業者の課金に頼るしかないような状態にまで落ちぶれているのでしょうか。
_・)なんと120億円を見込んでいた今年の純利益が10%以下の10億円しかなかったとか…。
 ずっと顧客を裏切り続けてきたツケがまわったのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

他にも各地で色々と酷い騒ぎがおこっており、
昨日まで1600円前後だった株価がたったの1日で10%も下がって
「  ̄l_ 」を描くように落ちて驚きの1430円くらいになったりと
信じられないほど盛りあがってきているのであります。

イメージ 3
_・)これはいったいどうしたことでしょう…。
 まさに地べたに叩きつけられたという表現が相応しいわね~(・_ ノ【大盛り悲惨焼きそば】ささっ

あんまり評判がよろしくない某社の社長はどっかの国の占い師の占いの結果を信じて
会社をいまある土地に引っ越したとかいう噂もあったりするのですが、
1回の占いで5~6桁の報酬を得ていたことのあるボクに言わせてもらえば
占いの結果を誰かに伝えてしまう占い師はハズレなのです。
なにしろ占いの結果を占い師本人以外の誰かに知られてしまったら
その瞬間から占ったひとの運命には大きなズレが発生してしまうので
かなり高い確率で占い通りの結果に進むことはないのであります。
_・)せいぜい「安全な方角」と「危険な方角」を示すくらいです。
 ぇー!(・_ ノ○【水晶珠】ささっ

しかしながら、絶対に変えることができない運命もあります。
それは「近いうちに死ぬ運命ある」ということであり、
ひとが死ぬタイミングというのはDNAの塩基配列に刻まれているので
基本的に「このひとは近いうちに死ぬだろう」というカンははずれないのです。
ボクの場合は写真をみても近いうちに死ぬかどうかはよく判らないのですが、
本人を直接見たりTVの生放送とかで動いているところを見たりすれば
とても簡単に「近いうちに死ぬ運命のひと」が判ってしまうのです。
そのためにボクは幼少のころからTVとかは恐ろしくて見れないのですが、
このへんで創作話にも飽きてきたので唐突にタンジャナ屋さんのもとに走ることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるえに~!   ぎゃー!さがったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるえにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x34、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずしろもんに移動してシャウトを眺めつつも
乱獲に参加するかメイジャンをやってしまうかと考えていたのですが、
諸事情によりイツパパ討伐に誘われたので【アビセア-アットワ】にいきました。

(((・_ うっひょう月のジェイドの3つ目をげっとできる予感よ~!    【あっとわ山】(・w

_・)ノきゃー!イツパパ~!   イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイツパパ~!(・_ ノ【イツパパの餌】ささっ

とログアウトする時にブラックアウトしたので画像はなかったりするのですが、
イツパパ数戦とフェルクリでのトリガー取りをやって
ボクの青魔道士のレベルは89→90にアップ。
それが終わった後はコカNMを何戦かやってからアビセアを出て月のジェイドをげっと。
OPからサンドに帰還したところでモグタブレットの発見ログが流れたので探しに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【ろらんべり】(・w

と各地を彷徨っていたら今回はモグタブレットをげっとするのに成功。

イメージ 4
_・)ノうおー!げっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみに今回の報酬は【ノマドモーグリの像】でした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と取るものも取れたのでログアウトしたところでブラックアウトしたので
再ログインしてうえのSSを再撮影してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまるで漫画のような悲惨な展開に進んでいくスクエニだったのですが…。
 いったいこれからどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【心配そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。