ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

情熱を桐の箱に収めて明日へ

その日、ボクがログインした場所は過去のバタリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
バードベーンのNMはというと、絶賛放置中だったようなので
取り敢えず戦ってみることにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!バードベーン!    ささっ(○_ 三 _○)べべべべべーん♪
 バードベーン!(・_ ノw・)【ベートーベン】ささっ

と倒しましたが何も落とさず。
ここでリポップを待っていても仕方がないのでありまして
この場は敢えて退いてチョコボ掘り方面に進むことにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【世界が認めた名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ   にゃにゃっ?やったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx3、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x34、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後は再度過去のバタリアに移動したのですが、
NMのリポップまではまだ時間があったので倉庫のくそたるで合成スキルあげをしました。

_・)ノきゃー!スキルあげたる~!
 スキルあげたる~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

とちょっとスキルあげをしてからメインの方に戻ってNMのポップを待ったのですが、
なんと本日2戦目のポップは前回の討伐から1時間58分も経ってからでした。

イメージ 3
_・)しかも湧き待ち中にはおおされからのスパムが飛んできていました。
 ぇー!(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカウントハックスパム業者 Nsi***」

「今日も変わらずスパム中」

と書いて送信しても対応はありませんでしたが
スパム業者の方はなぜかそっこーで消滅してしまいました。
そして本日2戦目のNMもバードベーンを落とさなかったので
暇つぶしにミザレオ温泉のコンビピアスの片割れを落とすNMをみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ミザレオ温泉】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!NM~!      レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と死闘の末に倒しましたがこっちも何も落とさず。

イメージ 5
_・)おまけで討伐クエも受けていましたがこのエヴォリスに光が当たる日はくるのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

ついでなのでこのピアスの片割れのピアスのNMをみにいったところ、
なんと驚いたことに現場には2人もはりついていたので即帰還。
_・)密かに人気NMだったのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【グレープフルーツ】ささっ

とまたまた時間が微妙にあいたので過去バタリアに移動しておいてから
倉庫のくそたるで合成スキルあげの続きを。
しばらく合成をしていたらリポップの時間が近づいてきたのでメインに復帰。
本日3戦目のNMは1時間35分後に湧いたので死闘を演じました。

_・)ノきゃー!NM~!        ささっ(○w 三 w○)今回は本気モードべーん!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【りこぽん用こやし】ささっ

イメージ 6
_・)ノうおー!ついに落としたよ~!          (((○ ̄ イエーイ!逃げるべーん!
 ぇー!(・_ ノw・)【カイ・ハンセン】ささっ

とばでこの時のぶんも入れるとトレハン4で10戦少々やって2個ドロップという
あんまり宜しくないくそドロップ率だったのですが、
こうしてまた家具のこやしが増えてしまったのです。
_・)アドゥブルパヴィスもわざわざ取りにいったのに使っていませんが…。
 キャップが開放されたら使う予感なのね~(・_ ノ○【いよかん】ささっ

と今日は適当にNM巡りをするという豪華な企画のくそぶろぐだったのですが、
時間の方も微妙になってきたのでこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最近はまたスパムが増えてきたという情報もありますが…。
 いつになったら本物のスパムフィルターは実装されるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。