ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この失政国家でまだ狼藉者は叫び続ける

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
今日はログインした時間がすでに微妙な感じだったので
取り敢えずはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってルテりました。

(((・_ うっひょうルテだよ~!      【誤解の大地アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!       うおっ!?なぜかやられたごぶ!ヽ(・_(・_ ノ【美味しい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットプラチナナゲットでした。
次はメリファトを掘りにいったら6個目で枯れたので
タロンギに戻って掘ったら94個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x3、赤石x2、骨くずx19、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x4、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくして今日は裏の日なので裏へと…。   【恨みと呪いの国ジュノーン】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!謎のエル♀シーフが釣りをミスって大量にきたよ~!  (((・w(・w(・w  (((・w イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【美味しい水】ささっ              (((・w(・w(・w(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!アスフロを食らって大崩壊したよ~!   やったなり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

と悲惨な展開だったうえに中に入ってから2時間くらいAF2が1こも出ないという
凄まじくとんでもないくそ裏だったのですが、その後も地道に裏は続いたのであります。

イメージ 5
_・)ノうっひょう誰かが死んだよ~!    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【墓石】ズドーン♪               (((・w 逃げるにゃー!

と悲惨な裏だったのですが最終的にはAF2が9個くらい出て終わりました。
_・)ちなみに希望品は1こだけ出ましたがロット負けしました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

解散後は過去ザルカのペットを10分ほど狩り続けてロスった経験値を補填し、
その後は過去にいったついでにバードベーンのNMをみにいったところ
10分くらい放置していたら湧いたので戦いました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!バードベーン!     ささっ(○_ 三 _○)べべべべべーん♪
 バードベーン!(・_ ノ【山串】ささっ

と倒しましたが今日もトレハン4は火を吹かなかったので何も落さず。
しかもNMとの戦闘中にはぶろされからのスパムがとんできていました。

イメージ 7
_・)うおー!某国では犯罪とされているらしいRMTのスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【犯罪スパム】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカウントハックスパム業者 Ron***she」

「いつまで経ってもスパムは止まらず」

ともろにピンインな名前を書いて送信しましたが対応はありませんでした。
果たしていつになったらこのFF11内で行われている犯罪行為はなくなるのでしょうか。
というわけでさすがに2匹目のNMを狩るだけの時間なんてものはなかったので
今日のところはこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで中国人がFF11内で行っている「中国での犯罪行為」はいつまで放置されるのでしょう?
 他国の犯罪行為もFF11の中ではやり放題なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。