ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

宿木の芽を摘まずして扞格の宮に

その日、ボクが倉庫のくそたるで合成スキルあげをしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがこの時間は他のサーバで活動する時間だったようで湧いておらず。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪     【伝説の名曲SPROUTS OF TIMEをたまには絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよラフレシア~!   きゃー!やられたらふ~!ヽ(・w ノ【れんこんサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム
エクスポーション+2マホガニーベッドでした。
お次は三日月のラテーヌを掘ったら70個目で天候変化であり
以後コンシュタットで22個パシュハウ沼で8個掘って100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
氷クリx1、風クリx7、雷クリx4、水クリx2、マホガニー原木x1、
獣人ミスリル貨x1、黒石x1、大鳥の尾羽根x1、黒チョコボの羽根x3、
鳥の羽根x1、骨くずx3、謎の樹木の挿木x3、闇の鉱石x1、
赤モコ草x2、謎の野草の種x2、イエロージンセンx17、その他ゴミであり
久し振りに属性鉱石をひとつげっと。

帰還して戦利品の整理を行ったら属性鉱石がプルートスタッフに化けたのですが、
競売をみてみたらいつの間にかガッカリ価格になっていました。

(((・_ かくしてボクは放置の世界へと…。         【遺都ホウチーヌ】(・w

と放置していたらやがてばでこがログインしてきたのですが、
今夜の企画はスキルあげだったようなのでボヤに行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【蟹族の天然要塞ボヤーダ】v(・_ v

イメージ 2
_・)ノきゃー!蟹パニエ~!                  ヽ(・w ノ~
 蟹パニエ~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ   w・)ノ…※…v(・_(・_ v

と2時間半くらいやってばでこのスキルは微妙にあがったようであり、
日付けが変わったあたりでばでこは眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 3
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに今週はなぜかロンフォールがウィンに取られていました。
 ぇー!(・_ ノ【れんこんサラダ】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで先週のコンクェ結果もバスが3位に終わりましたが…。
 それでもワープ業者はウィン側を避けて湧き続ける予定なのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。