ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

エントロピーは闇に飲まれる

その日、くそたる倉庫がログインした場所はウィンダス水の区でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつものワープ業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探したら当然のように湧きまくっていたので通報しました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!今日は8匹も同時にポップしているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 2
_・)微妙に撮影時期がずれているけどレベル1で絞るとこんな感じたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Al**hy,Ar**vf,At****rt,Bt*****ju,」

「E**fg,Ht**i,Ia****qq,Qp***de」

「祝!発覚後100日突破記念!! 8匹同時ポップ中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
スクエニは2年ほど前にも「24時間不眠不休でコッファーとチェストを開け続けている業者」
STFレポートで取り上げながらも「調査に時間がかかる」という名目で数百日間放置していましたが、
その間は当然の如く一般ユーザーがAFを入手するための箱開けが著しく困難になっていました。

そして今では一般ユーザーの目につく場所で露骨に不正な移動ツールを使って
システムから延々と仮想通貨を引き出しているRMT業者ですら対処しないのです。
GMとSTFみずからがアドバンテージの意味を履き違えているという
ある意味とても目が離せないような腐りきった状況になっているFF11なのですが、
FF14の方でも当然ながら何百日でも不正行為が放置され続けることでしょう。
それによって開幕から凄まじいインフレが発生してしまうことが予想されますが、
なにしろどれだけ不正を通報してもまともな対処が期待できないのですから
FF14の方はもう最初から破滅が約束されているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよくもりーぬ~!     きゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【マドレーヌ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダエクスポーション+1でした。
それから三日月のパシュハウ沼を掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx3、土クリx4、雷クリx1、
水クリx17、光クリx5、パフボールx6、銀鉱x6、獣人ミスリル貨x3、
黒石x5、海亀の甲羅x1、炎の鉱石x1、その他ゴミであり属性鉱石はいっこげっと。

チョコボ掘りが終わってデジョった頃には
ワープ業者の15~16匹目が湧いていたので通報。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 L**tf,Y**qt 16匹目の通報無視~」

と書いて送信しましたが当然ながらその通報は無視されました。
「即日即金の不正行為の調査」「調査に3日かかる無能組織に丸投げする」という悪質な手段で
RMT業者の利益を確保させているこのSQUARE ENIXの謎対応はいつまで続くのでしょう。

イメージ 4
_・)ノきゃー!2連発できたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【風クリ】ささっ

と戦利品の整理をした後は過疎パニエ会場で時間を潰していたのですが、
今日はばでこが失踪したっぽい気配だったので暗黒に着替えてヴァラー会場へと赴きました。

(((・_ うっひょう暗黒開始よ~!           【死亡フラグ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!暗黒~!       ささっ(・_ 三 _・)うおっ暗黒ごぶ!!
 暗黒~!(・_ ノ【マドレーヌ】ささっ

と適当にヴァラっていたのですが、
ヴァラー1回を終えるまでに愚かな目玉に絡まれたのと
ウェポンバッシュのマクロとスタンのマクロを間違えて
謎のロボット軍団にぼこぼこにされたのとで
なぜか2回も死んだのでまるで稼げず。

ウィンダス水の区のワープ業者の方はというと、
ログイン当初に湧いていたものは全てレベル1だったのですが
途中から半分以上が「/anon」モードになっていました。

イメージ 6
_・)なぜか「/anon」率が急上昇です。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

しかしワープ業者の名前には「メイドインチャイナ」と書かれてあるので
見に行くまでもなくワープ業者であることが解ってしまうのが不憫なのであります。
そんなこんなで通報を続けながらも2回目のヴァラーを終えたあたりで
ボクの暗黒のレベルが41→42にアップ。
それから死亡保険を1回分稼いでサンドリアに帰還したのですが、
このあたりでワープ業者のポップ数が60匹目を突破しました。

ウィンダス水の区有名癒着ワープ業者 Nw****mq,Vd**me 61匹目~」

「適当に計算してもひとつのサーバで1日200匹以上は湧き続けていて」

「思いっきりギルを引き出してはRMTで売っているようですね~」

「 ま さ に 癒 着 すんじさんによろしく」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
というわけで別に1日で60匹しか湧いていないというわけではなく、
単にボクがログインしていた5時間少々の間に確認できた乱打系ワープ業者の数が
だいたい60匹くらいだったという話なのであります。
うちのサーバだけでも1日に200匹以上のワープ業者が湧いている計算になるので、
現存する24サーバの合計だといったいどれだけのギルを1日で引き出すことができるのでしょう。
_・)100日間通報され続けた業者は1ギルたりとも売るのには成功していないといえるのでしょうか。
 どう考えても思いっきり荒稼ぎしているから100日も湧き続けているのよね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と毎日欠かすことなく通報を続けているワープ業者が
100日目の今日になっても大規模ポップしているという呆れ果てた状況なのですが、
「腐っててもいいじゃない スクエニだもの み○を」とか
あまり宜しくないことをひとりで呟きながらもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでついに通報100日目に突入したウィンダス水の区のワープ業者なのですが…。
 GMとSTFには自分たちが恥ずかしい仕事をしているという自覚があるのかしら…(・_ ノ【ドンタコス】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。