ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】漆黒の白夜は明けない

その日、くそたる倉庫がログインした場所はウィンダスでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつものワープ業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、当たり前のようにワープしまくりの金髪ヒュム♂の大群が湧いていたので通報しました。

イメージ 1
_・)ノどひー!湧いているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【どひー寿司】ささっ

ウィンダス水の区有名癒着常駐ワープ業者」

「De****wb,Dv**zm,Ug*m,Xt**yc」

「祝!通報継続111日目突破記念!! こいつは凄い癒着」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
お次はメインの方に切り替えて各地のワープ業者ポップ地点のチェックをしたら、
あまりにも臭いキャラクターがグロウベルグとカルゴナルゴに湧いていたので
チョコボ掘りをする前にそっちの巡回に向かうことにしました。
_・)ちなみに今回は偽装サチコメはありません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ こいつは開幕から熱いわ~!      【遺都グロウブール】(・w

_・)ノうおー!画像はないけど堂々と地中を走り回っているくそたるがいるよ~!
 ぇー!今回はワープじゃないのね~!(・_ ノw・)【飯野なんとか】ささっ

「グロウベルグでHii****が地中を移動して収穫を行っているため」

「クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』で必要なアイテムが手に入れられません」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
お次はカルゴナルゴに移動して伐採ポイント付近に張り付いてタゲりマクロを連打していたら、
こっちには地中を走り回って伐採をしているミスラがいました。

「カルゴナルゴ城砦でCs*******が地中を移動して伐採を行っているため」

「クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』で必要なアイテムが手に入れられません」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから結構な時間が流れたのですが、ゲーム内サポートスタッフが沈黙を貫き通して
不正行為者の報告を無視していたので再度GMコールで問い合わせを行います。

「クエストが進行できず大変迷惑していますが対応はまだでしょうか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
どうも今回の不正な収集(伐採・採掘・収穫等)系の業者の挙動は以下のようになっているようです。
_・)ちなみに「収集」という総称の出典は公式のワールドリポートからです。
 ぇー!(・_ ノw・)【掃除機】ささっ
_・)今回の収集業者の挙動(・w
1.普段は「タゲれるかタゲれないか」くらいの深さの地中を走り回って収集ポイントを探す。
2.収集ポイントが湧いている場所に近づくと余裕でタゲれる位置まで浮き上がってくる。
3.収集ポイントがあったら「収集する瞬間にのみ」地表にワープしてきて収集を行う。
4.収集ポイントが消えたら1に戻る
※本日のところは「偽装サチコメ」はなし。
『業者タゲりマクロ(taG)』
---------------------------------------
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
地面の下などに湧いた業者を瞬時にタゲることができる。
インビジで隠れつつMining Point等の近くで連打しよう。
それから再びグロウベルグに戻ったのですが、
エストの進行を妨害している不正行為者は平然と活動を続けています。

イメージ 2
_・)普段は地中を走り回っていて~。
 ぇー!(・_ ノ【地中海ピラフ】ささっ

イメージ 3
_・)草刈鎌とかを振るう瞬間に一瞬だけ地表に姿を現します。
 ぇー!これも有志による動画待ちね~!(・_ ノ【報酬はありません】ささっ

「グロウベルグとカルゴナルゴ城砦の両方でツーラーに妨害されて」

「クエストが進められないんですけど対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
どうやらスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がサービスを提供している
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)というオンラインゲームの
GM(ゲームマスター)としては、一般ユーザーがクエストを正常に進行させることよりも
RMT業者が外部ツールを使って行っている不正な仮想通貨生産活動の方が大事だったようです。

ちなみにグロウベルグにいたタルタルは「新規の/anon」だったのですが、
カルゴナルゴにいたミスラは新規ではありませんでした。

イメージ 4
_・)かなり独特な名前なのですが、この休眠アカウントがハックされて使われているようです。
 このキャラクターの持ち主にクレカの請求書とかが送られてくるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

こうして今回もウィンダス食世界の夜明け」クリア不可能な状況となり、
ここで待っていても対応もないことだしとタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前に再度GMコールを行います。

SQUARE ENIXGMにより不正行為が黙認されたので今回もクエストの進行は」

「諦めざるを得ませんね~残念です」

と書いて送信したらここでやっと返答がきて
「GMからSTFに伝達する。また可能な限り早めに調査を実施する」的新しい定型文です。
_・)ちなみに水の区のワープ業者は8匹目の通報を最後に追加ポップせず~。
 でもPOLサーチでは生存が確認できたのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ かくしてボクはルテーヌへと…。       【ルテーヌ砂漠】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよかぶぴー!  きゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶぴーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー薫る蟻人汁コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら20個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら80個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx1、レッドポットx2、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x17、骨くずx22、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミでした。

チョコボ掘りをしている最中も収集業者は町に戻って戦利品の換金とかを
余裕でぶっこいており、チョコボ掘りが終わったあたりで
最初の通報から3時間くらい経っていたので通報。

「不正な外部ツール使用者を原因とするクエスト進行障害 通報3時間経過」

「古人曰く『ゲームは一日一時間』らしいですが」

「どうやってこのクエストをクリアしたらいいんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから戦利品の整理と適当な放置を挟み、
更に1時間くらい経ったのですが業者が消えなかったので再通報。

スクエニのGMの怠慢による一般ユーザーのクエスト進行障害 通報4時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは黒魔道士の保険を稼ぐために空へと…。   【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

と空に移動してから即放置を挟んだりする微妙な展開なのですが、
更に1時間ほど経ったのでしつこく通報を繰り返しました。

スクエニのGMの不正行為者放置による一般ユーザーのクエスト進行障害」

「通報5時間経過~ いつになったらクエストの続きができるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 6
_・)ノきゃー!エレヴァラー!      ビビビビビ…ヽ(・w ノ~
 エレヴァラー!(・_ ノ【焼肉のたれ】ささっ

と2戦ほどヴァラって帰還しようとしたあたりでも
まだまだクエストの妨害行為が止まらないので通報します。

スクエニ運営の不正行為者放置による課金ユーザーのクエスト進行妨害 通報6時間経過~」

FF11はゲームの進行を妨害するハラスメント行為すら放置なんですね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして最初の通報から6時間以上経っても
地中をずっと走り回っている不正行為者すら対処されないという
たいへん馬鹿馬鹿しい本日の通報オンラインだったのですが、
当然ながらFF14でもくそ運営が約束されているんだろうなあとか思いつつも
このあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまた新たな手口で不正な収集活動を再開した業者なのですが…。
 いったいいつまでこの腐りきった実質的癒着状態は続くのかしら…(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。