ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

密かに織り成される絡繰りの果てに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、ウィンダス水の区のワープ業者の存在については
ついに証拠隠滅が謀られたのか今日は湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【伝説の森ラナエリア】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよトンベリ・ギャニオン~! きゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【キャラメルコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【トンベリの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたらなぜかGMからメッセがきて
「GMからSTFに伝達する。サポセンも使え」的定型文です。
_・)今日はまだ1回もGMコールを送っていないのにどうなっているのかしら…。
 今朝になってす○じが開発方面に怒られたのかしら…(・_ ノ【エヴォリス責め】ささっ

と驚いていたら、そのタイミングでスパム業者が活動を始めたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【石つぶて】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Nm** いつまで癒着は続きますか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
メリファトの方では49個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら44個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x3、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x12、
黄石x3、翠石x1、透石x2、骨くずx5、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするために各地の倉庫を駆けまわっていたら、
なんと倉庫の方にもGMからの定型文が次々に送られてきたのであります。
あまりにも面白すぎて「GMがまた馬鹿やってるよー」としか思わなかったのですが、
これでも書類上では「ちゃんと対応しました」ということにできるのでしょう。
しかし当然ながら適当に定型文を送っていたら「STFに言え」というのも混じってくるのでありまして、
その定型文を読んで疑問に感じた件についてはGMコールを使って追加で質問を行います。

「で、Xbox360でサポセンにアクセスするにはどうすればいいんですか?」

「具体的な回答が得られない期間224日突破」

と書いて送信しましたが今回も回答は得られませんでした。

(((・_ かくしてボクは昨日残った指輪パワーの消費に…。  【過去ザルカ】(・w

_・)ノきゃー!スミロどん~!        w・)))
 スミロどん~!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

とまた「アライドリング」が貰えそうな気配があったので
昨日のスキルあげではアライドリングを1回使っていて
今日は残っていたボーナスを消化したのですが、
瞬殺できるおなつよ~つよのペットのチェーンでも異常な数字が出るのであります。
_・)ちなみに空の鳥だと二人でやっても1羽につき172点とかが入りました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!これは凄い。         (((・ ̄ 逃げるにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【キャラメルコーン】ささっ

と6チェーン目でボーナスタイムが終わったので帰還。
今日は裏サンドがある日だったので過去サンドから南サンドに移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!    死んだわ~!(・ ̄ バタッ♪   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行していたら、またもやスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!今度はおおされからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Idk****」

「裏の妨害のためにスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 6
 ̄・)きゃー!裏~!             (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 裏~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と多数の死者が出まくる悲惨な裏の進行だったのですが、
今日はからくり足と青手をげっとしてこれで裏サンドで取れるものはなくなりました。

イメージ 7
_・)ノというわけでからくりのレリックをコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【正露丸】ささっ

と記念撮影が済んだ後は預かり屋さんにつっこんでからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日はウィンダス水の区のワープ業者が湧いていませんでしたが…。
 うちのサーバでだけ証拠隠滅を謀っておいて他のサーバだとまだ湧いていたりして…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。