ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冒険者達よ、追い風となれ

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋さんの前でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
  湧いているか~♪こっちねー♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もウィンダス水の区のワープ業者は湧いておらず。
ボクが発見してから80日以上も湧き続けていたこのワープ業者だったのですが、
本当にGM・STF内部には運営・開発側まで話が届かないようにしている人物がいたのか
某短文つぶやきサイトで「一部の開発スタッフ」を問い詰めた勇者が出てきた結果、
あっという間にウィンダス水の区では証拠隠滅が謀られてしまったのであります。
_・)まあシステム的な改善ではないのでサーバや時刻によってはまだまだ活動が続いているでしょうが…。
 いったいいつまで放置は続くのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

しかもその某短文つぶやきサイトで回答を行った開発スタッフの数人も
「GMコールを受ければGMが対処しているんでしょ?」とか
「不正はログで解るからGMが対処していると思いますよ」みたいな
あまりにも現状とは噛み合っていないような珍答を行っていたようであり、
「GMが何をやっているのか」「業者が何をやっているのか」とかを理解していなかったらしく、
開発側の人間がこれでは「不正にスクロールを生産している業者」が連日やっているクエストですら
それこそ何年通報を続けようがまったく修正されなかったのは当然なのであります。
_・)まだ「レベル10制限をつけたからもうワープ業者は活動していない」と思っているのでしょうか。
 自動Jail機能やスパムフィルターが即日破られているのも知らなかったりして…(・_ ノ【バ開発】ささっ

イメージ 2
_・)このように捨てキャラとワープツールを使ったスクロールの生産はまだまだ続いているのですが…。
 わざと判っていないふりをして業者を稼がせているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

                    (((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
これねーっつってんの~!(・_ ノ~【トコペッコ】シュッ♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!      うおー!やられたいも~!ヽ(・_ ノ【さつまいも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動していたところで
今日もアカウントハッキング狙いのスパムがとんでくるクソゲーFF11だったので
いつものようにスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さつまいも】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dajd********」

「ヴァナでは気持ちいい朝も迎えられないんですねー 大変不快です」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘ったら35個目で枯れたので
ソロムグまで移動して掘ったらなぜか4個目で枯れ。
OPでパシュハウ沼に移動して掘ったら57個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx5、雷クリx3、水クリx9、光クリx1、
パフボールx2、鉄鉱x1、アダマン鉱x1、銀鉱x4、金鉱x3、獣人金貨x1、
獣人ミスリル貨x1、火打石x15、黒石x2、骨くずx1、海亀の甲羅x1、
巨大な大腿骨x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理とくそたる倉庫の合成スキルあげをやった後は
アライドリングを有効に使うために戦士のれべりんぐの希望を出しました。
希望を出してからわりとすぐに誘いがきて狩り場はMMMです。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都ジュノーン】(・w

_・)ノきゃー!モンガー!
 ブラックアウトして画像はロスったけどモンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と6連戦やってボクの戦士のレベルが68→69にアップ。
しかも@2000少々でレベルが70まであがるという美味しい展開です。
_・)しかし次にアライドリングを使えるのは1日半後なのです。
 なかなかシビアなタイミングなのね~(・_ ノw・)【ク・ビアの闘技場】ささっ

かくして戦利品の整理を済ませた後は、ウィンダス水の区のチェックをして
ワープ業者が湧いていないことを確かめてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノしかしワープ業者も時間やサーバによってはまだまだ湧いている可能性がかなり高いのであります!
 見つけ次第通報してワープ業者の活動を完封しよう!(・_ ノ【たらみのゼリー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。