ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

突き刺す風と魑魅の流れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いているのであります。

イメージ 2
_・)今週はうちのサーバの「~tata(s)」がギル移動の履歴隠ぺいミスを犯していました。
 それでもどうせ対処はされないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と同様に競売でのゴミの高額取引を悪用してギルの洗浄や移動を行っている
「フェルクリ業者」「RMT業者である」と運営からの発表がありましたが、
消耗品業者や裏業者が行っている「同じやり方のギル移動」はなぜか調査されないのか
半年~1年以上という異常なほどの長期的な放置が続いているのであります。

イメージ 3
_・)公式発表後も業者のスパムは回数こそ微妙に減っているもののサチコメも併用してまだ続いています。
 これは「Yan**」シリーズの8匹目ね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノとまだまだ業者の仕事は続いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー農業高校】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶすんじ~!  ぎゃー!隠しきれなかったごぶー!ヽ(・w ノ【薄いケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x4、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x27、黄石x2、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【本当にあった全貨幣回収話】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!    ささっv(・_ 三 _・)vかにざき先生!!早く画像をかに~!!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏ってこの日の稼ぎはトゥククx56、バインx100でした。

(((・_ それからボクは土クリとりへと…。    【全土クリ回収】(・w

_・)ノきゃー!土エレ~!    器~
 画像はないけど土エレ~!(・_ ノ【土エレの餌】ささっ

と土の魂を確保してから倉庫の合成スキルあげをしていたところ、
そのうちにぶろされからスパムがきたので通報しました。

イメージ 5
w・)ノにゃにゃーっ!きたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Fgh****」

「今日もRMTサイトでギルを買って欲しくてスパム爆撃中」

と書いて送信したところ、その返答は翌日にきていて「調査の参考にする」的定型文でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたようさぎ~!     ささっ(・w 三 w・)うささーっ!やられたうさー!
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はタイタニックソールーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x2、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。          【超強欲要塞オタケス】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!      ささっ(・w(・w 三 w・)w・)うささーっ!
 裏~!(・_ ノ【大盛り裏焼きそば】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx67、バインx108でした。
裏が終わって帰還したところでフェルクリ業者がスパムをしていたので通報しました。

「ジュノ港 Yan**h パワーレベリング業者による勧誘スパム」

と書いて送信したら「STFに送れ」的定型文でした。
_・)ちなみにこの業者は通報後24時間以上経過しても普通にスパムを続けていました。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_(・_ それからボクとばでことその他は有色NMを倒しに…。    【あびてぱ山】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!イフ~!タイタン~!   ささっヽ(・w(・w 三 w・)w・)ノイエーイ♪
 イフ~!タイタン~!(・_ ノ【イフとたいたんの餌】ささっ

と微妙に過疎っていた有色NMを連戦して魂を5個ほどげっとしました。

イメージ 9
_・)余談ですがばでこがいつの間にかポルキスをコンプしていました。
 ぇー!(・_ ノ【ポルキス昆布】ささっ

有色ジェイド連戦が終わった後は暇だったので変色を作りにいったりしていたのですが、
変色ができて帰ってきたあたりで魅惑の智天使連戦のシャウトがあったので乗りました。

(((・_ 最近は稀によくこの募集があるのです…。         【真界】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!名前は知らんけどカトゥラエ~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 カトゥラエ~!(・_ ノ【かとらえの餌】ささっ

と6連戦ほどやりましたがミトンはでませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで公式発表後も業者のスパムは続いていますが…。
 また見せかけだけの発表でまともに仕事はしないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。