ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

水星が生まれた海図

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日のフェルクリ業者は消えているか~★彡
 消えているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、スパムしまくりの業者が放置されているネトゲFF11だったのです。

イメージ 2
_・)週末なので業者のギル移動とその隠ぺい工作も行われていました。
 最近は週末以外にもよく行われているわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)このように多くのサーバでまったく同じ仕事を行っている「**tata(s)」軍団ですが…。
 活動を停止しているサーバもあるけどまだまだ多数が蠢いているのね~(・_ ノ【冬のうごめきうどん】ささっ

イメージ 4
_・)幾度となくギル移動の隠ぺいミスを犯しながらもまだまだ仕事は続いています。
 履歴的に他のサーバの「**tata(s)」軍団もくそ装備で裏に行っているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 5
_・)加工が面倒だったので全体的にぼかしを入れましたがこれでもほんの一部なのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

とどれだけ通報してもまるで対応されることなく
平然とギルを売り続けているRMT業者組織なのですが、
運営側はありとあらゆるプレイヤーの金策を潰しつつも
なぜか業者の対応だけはまともに行おうとはしないのであります。

(((・_ ノと露骨な業者集団がいつまでも放置されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~!    めめーっ!やられためー!ヽ(・w ノ【ぽっぷこーん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x29、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこは裏へと…。     【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!    ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏ったところ、本日の稼ぎはトゥククx69、オルデx69、バインx60でした。

イメージ 6
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【200回目突破記念】ささっ

と裏が終わったあとはジュノで適当に放置していたのですが、
フェルクリ業者のスパムが今日も続いていたので通報しました。

イメージ 7
_・)なにやら「参加費無料の箱あけ役」も募集しています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「パワーレベリング業者 Yan**gg が箱あけ役の協力者を募集していますが」

「手伝ったら一緒にアカバンされますか?」

と書いて送信したら「どのような行動で対処されるかはお答えできないSTFに送れ」的定型文でした。

(((・_ それからボクはワープの開放に向かったのです…。    【うるがらそ山】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ワープ開放~!    ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪
 かいほー!(・_ ノ【ぽっぷこーん】ささっ

と何ヶ所かワープを開放したところで飽きたので水産課に向かいました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!        【ふじと神社】(・w

_・)ノきゃー!水産課~!
 画像はないけど水産課~!(・_ ノ【釣竿】ささっ

とやったら海賊の海図が出たのですが、
海図はすでにポストにもストックがあったりしたので
このへんで海図クエを消化しておくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【バルなんとか砂丘】(・w

イメージ 9
_・)取り敢えずごぶを掃除します。   うおー!すんじみてるか~!(・_(・_(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

_・)ノと掃除も終わったので海図クエ~!     イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけど海図クエ~!(・_ ノ【なんとかジュース】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!時価3000万ギルのメルクリが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と海図クエが終わった後は適当に放置していたのですが、
今夜は暇な日だったりしたのでまたワープクエをやりにいきました。

_・)ノきゃー!ワープクエ~!
 画像はないけどワープクエ~!(・_ ノ【酒】ささっ

と流砂洞の奥地までワープできるようにしたところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今週も謎の巨大組織が莫大なギルを動かしていましたが…。
 いったいどれだけ通報を続ければこの判り易い集団はいなくなるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。